阿部詩の私服は?彼氏はいる?高校の制服・大学と実家・両親兄弟を紹介!

阿部詩さんは、東京オリンピックでは柔道の52kg級の女子代表選手で、2018年2019年と世界選手権を連覇するほどの実力の持ち主です。

なんと兄の阿部一二三さんは阿部詩さんのお兄さんで、男子柔道66kg級の代表です。

東京オリンピックでは7月25日(日)に行われる試合で兄と同日優勝を狙います。

(女子52kg級と男子66kg級が同日の試合日程)

 

阿部詩さんのプロフィール

生年月日:2000年7月14日

身長:158cm

体重:52kg

 

阿部詩さんは、超攻撃型の選手で、たくみな足技や腰技を使い相手を一瞬にして投げ飛ばしますので、一瞬も勝負の行方を見逃せません。

ちなみに柔道女子52kg級は今まで日本が金メダルを獲得した事が無いそうで、詩さん自身はそういった悪いジンクスは特に意識せずにむしろ“やりがい”だと思って「やってやるぞ」という気持ちで本番に挑むそう。

 

阿部詩の私服について

Twitterやインスタにアップされている私服と想われる写真は、柔道着やスポンサーのアディダスのトレーニングウエアを着用している私服姿が多いです。

ちなみに兄の一二三さんもアディダスがスポンサーで兄弟で活動されていました。

 

2020年の11月には、二十歳の成人式用に赤の振袖を着て前撮りした事を報告されています。

裾に向かうに従って黒く染められており、模様は蝶が何羽も飛ぶ様子が描かれていたんです。

番組収録でAラインのワンピースを着こなしておられました。

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta_fans_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta_fans_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta_fans_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta_fans_)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

2019年にプライベートで訪れたディズニーランドでの私服姿は、白Tシャツに黒レースのロングスカートと、色味はカッコよく、テイストは可愛いコーディネートをされている私服姿でした。

 

阿部詩の彼氏は?

現在21歳になったばかりの阿部詩さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

村尾三四郎さん

調査してみたところ、「村尾三四郎」さんという方が阿部詩さんの彼氏なのでは?と噂になっているようでした。

村尾三四郎さんは2000生まれで阿部詩さんと同い年の柔道選手です。

ですが、村尾三四郎さんが阿部詩さんの彼氏と噂になるような、根拠は残念ながら見つける事は出来ませんでしたので、村尾三四郎さんが阿部詩さんの彼氏とい噂はガセネタである可能性が非常に高いです。

 

TikTokを一緒に収録?

そして特定の方ではありませんが、TikTokにアップされた阿部詩さんの動画に対するコメントに「撮っているのは彼氏ですか?」の書き込みに対して「そうだと思います」との返答する書き込みがあった事から、彼氏がいるのでは?と噂になりましたが、動画の録画停止ボタンを押しているのもご本人の阿部詩さんである事が確認され、どうやらこれもガセである可能性が高いです。

 

森知輝さん

阿部詩さんのインスタグラムでツーショット写真を載せていたり、二人一緒にインタビューもされている森知輝さん。

彼は阿部詩さんの兄である阿部一二三さんと日体大時代の同級生であり、現在は阿部詩さんの付き人(サポートや稽古相手)を務めています。

阿部詩さん自身がもう一人のお兄ちゃんと慕い、柔道のグランドスラム大会に同行するなどする「信頼するパートナー」と紹介されていました。

森知輝さんが詩さんの彼氏だという根拠となる情報が掴めませんでしたが、東京オリンピックでの金メダル目指して二人三脚で頑張って欲しいです。

 

阿部詩の高校の制服・大学は?高校大学時代の成績も!

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

兵庫県にある柔道の強豪校である夙川(しゅくがわ)学院中学校を卒業

同じく柔道の強豪校の夙川学院高校に進学、現在は日本体育大学3年生です。

 

阿部詩 高校在学中の主な成績

2016年9月の高校一年時に、全日本ジュニア柔道体重別選手権52kg級で3位

2016年11月の高校一年時に、講道館全日本柔道体重別選手権大会52kg級で3位

2016年12月の高校一年時に、グランドスラム東京52kg級で2位

2017年2月の高校一年時に、グランプリ デュッセルドルフ52kg級で優勝

2017年10月の高校二年時に、世界ジュニア選手権大会52kg級で優勝

2017年11月の高校二年時に、講道館全日本柔道体重別選手権大会52kg級で優勝

2017年12月の高校二年時に、グランドスラム東京52kg級で優勝

2018年2月の高校二年時に、グランドスラムパリ52kg級で優勝

2018年5月の高校三年時に、グランプリフフホト52kg級で優勝

2018年9月の高校三年時に、バクー世界選手権大会52kg級で優勝

2018年11月の高校三年時に、グランドスラム大阪52kg級で優勝

 

阿部詩 大学在学中の主な成績

2019年5月の大学一年時に、グランプリフフホト52kg級で優勝

2019年8月の大学一年時に、世界柔道選手権東京大会52kg級で優勝

2019年11月の大学一年時に、グランドスラム大阪52kg級で2位

2020年2月の大学一年時に、グランドスラム デュッセルドルフ52kg級で優勝

2021年3月の大学二年時に、グランドスラム タシケント52kg級で優勝

2021年5月の大学三年時に、グランドスラム カザン52kg級で優勝

 

阿部詩の実家は?父親・母親は何してる人?

阿部詩さんのご両親について、父親は阿部浩二(こうじ)さんと言い、消防士をされているそうです。

阿部詩さんのご両親について、お母様は阿部愛さんと言い、お母様の実家で経営されていた喫茶店を継いだという情報がありますが、現在は休業中との事です。

 

お母様の実家で経営されていた喫茶店は兵庫県の神戸市にある和田岬駅の近くで経営しているという情報がありました。

実家で経営されていた喫茶店の店名までは明確に分かりませんでしたが、恐らく喫茶店の名前は「アンシー」でないか?と噂されています。

食べログによるとお母様の実家の喫茶店と思われる店ではカレーが名物料理だったそうです。

 

阿部詩さんと阿部一二三さんのご両親は、柔道一家かと思っていたのですが、なんとお父様は柔道未経験なんです。

阿部詩さんのご両親であるお父様は2021年現在50歳で、小学生の時に競泳のバタフライで全国大会入賞の経験があるそうです。

阿部家の実家の味、おふくろの味はなんと「ラタトゥイユ」という野菜たっぷりのトマト煮込み料理です。

たっぷりの野菜から栄養バランスが良い食事が摂取可能です。

阿部詩の兄弟は何人?

そんなご両親の元、阿部詩さんには三人兄弟の末っ子で、兄が二人います。

兄弟で一番上の兄は阿部勇一郎さんと言って、柔道は小学生時代に辞めてしまったようです。

 

兄弟でもう一人の兄、一二三(ひふみ)さんも東京オリンピック柔道代表選手です。

一二三選手は、2016年のリオオリンピックの出場権を逃してしまい、当時インターハイで思うような成績が出せず落ち込む高校一年生の妹・詩さんに対し「俺に比べたらまだマシや、まだまだチャンスがあるぞ」と励ましたそうです。

 

2021年7月25日(日)は是非とも日本発の柔道女子52kg級の金メダルと、兄弟同日優勝を決めて欲しいです。

私たちも全力で応援しましょう!

おすすめの記事