奥原希望の指輪の秘密!結婚してる(旦那)?婚約・彼氏は?私服もおしゃれでかわいい!

2016年のリオデジャネイロオリンピックで、日本人選手で初めて、バドミントンという競技で銅メダルを獲得した奥原希望選手、現在のシングルスの世界ランキングはなんと3位。

今回の東京オリンピックでは、2大会連続のメダル、 さらに前回は果たせなかった金メダルを獲得すると期待されている選手です。

 

彼女がここまでの選手になったのは、幼少期から指導してきたお父さんの影響が強いのが有名ですが、彼女には彼氏や旦那さんはいるのでしょうか。もし結婚しているなら相手が気になるところです。調べてみました。

 

奥原希望は結婚・婚約してる?旦那はいる?

奥原希望さんは現在26歳。

小学校2年生の頃からバドミントンを始め、小学校6年生の時には、ANAアジアユースジャパン、U13で優勝、全国小学生ABC大会で2位、全国小学生バドミントン選手権大会で女子シングルスベスト8に進出という輝かしい経歴の持ち主です。

 

常にトップ選手として活躍してきた彼女ですが、ここまで来るには当然ケガをしたり、いろんなことがありました。26歳と言えば、アスリートとはいえ結婚していてもおかしくない年齢です。これまでの辛い時期をともに過ごしてきた男性はいるのでしょうか。

 

奥原選手は・・・独身です。

では、なぜ彼女に結婚しているという噂が出ているのでしょうか。

それは、彼女が試合中も身につけている指輪に原因であります。

彼女は、左手の小指と中指に指輪をはめており、それはプライベートでも試合中でも確認できるのです。

奥原希望の指輪の秘密とは?

薬指ではないとはいえ、同じ指輪をつけ続けているということは、大事な人からもらった指輪ではないかと想像してしまいますよね。

でもこの指輪は、バドミントンのためだったようです。

というのもこのリングは、フィンランドの会社が開発した「スマートリング」。

スマホのアプリと連動している最新型のデバイスだったのです。

 

このスマートリングは、心拍数・体温の変化・呼吸数・リラックスの時間帯・睡眠時間、睡眠の深さ・1日の消費カロリー、運動量・歩いた距離などを計測することができ、バスケットのNBA選手もよく利用しているそうです。

 

メンタリストのDAIGOさんが動画で紹介したことがあり、一時話題になりました。

 

小さいサイズでも5万円程度する高額な商品ですが、今はスポーツも様々なことを分析して、個人に最適な方法で練習するのが当たり前の世界です。スポーツ選手にとっては必要不可欠なアイテムになっているのでしょう。

 

奥原希望がこれまで噂された彼氏は?

 

これまで彼女が交際を噂された男性にはどんな人がいるのでしょう。

桃田賢斗

一人目は、同じバドミントン日本代表の桃田賢斗選手です。 桃田選手と言えば、リオ五輪直前に問題行動が発覚し、一時は練習場所もなかったような状態から、見事に現在の世界ランキング1位まで昇りつめてきた選手ですよね。

 

彼は、ここ数年の大会で好成績を修め続けており、東京オリンピックで一番金メダルに近いと言われている選手です。奥原選手と桃田選手は年齢も一つ違いで、同じ競技で話も合うでしょうし、お似合いのカップルだと思いますが、二人が熱愛関係であるという事実はありませんでした。

 

二人とも同じ競技の選手、また同年代のトップ選手ということで、アベック優勝を果たしたことも何度もあり、 ツーショット画像がたくさんあることから、噂になっただけだと思われます。

坂井一将

次に噂になったのが坂井一将さん。彼もバドミントン選手で、 日本ランキング1位になったこともある選手です。同じ実業団に所属していること、年齢的にも酒井さんが少し年上とカップルとしてちょうどいいことから噂になったようですが、こちらも事実ではなさそうです。

佐藤翔治

次に噂になったのが、2012年に引退した元バドミントン日本代表選手であり、女子シングルスのナショナルチームのコーチを務めている佐藤翔治さん。奥原希望さんがイケメンの佐藤さんから指導を受けている様子を見て噂になったのだと思いますが、 佐藤さんは2017年に結婚しているので、 さすがに恋愛関係ではないと思います。

 

これまでに数人との彼氏・恋愛の噂があったものの、どれも真実ではないようですね。

奥原希望の私服もかわいい!

競技をしている時は、かっこいい姿を見せてくれる奥原選手ですが、彼女があげているInstagramの写真を見るととてもおしゃれで可愛い姿を見ることができます。

 

今はまだバドミントンに集中していると思いますが、一流の選手で居続けることは体力的にも精神的にも大変なはず。いつかその重圧から解放され、また大人の女性として素敵な恋愛をして、嬉しい報告があるといいなと思います。

おすすめの記事