伊藤美誠に彼氏はいる?熱愛は?母親と父親は離婚していて、高校・大学はどこ?

伊藤美誠選手は、東京オリンピック卓球女子代表選手です。

・試合日程

7月24(土)の卓球混合ダブルス一回戦の第8試合に水谷隼選手とダブルスを組んで出場します。

7月27日(火)に女子シングルス3回戦の第9試合に出場。

8月2日(月)の女子団体1回戦第8試合に伊藤美誠選手、石川佳純選手、平野美宇選手と共に出場致します。

伊藤美誠選手は前回のリオオリンピックにおいて、女子団体で銅メダルを獲得し、卓球市場最年少(15歳300日)のメダリストとなりました。

現在世界ランキング2位の卓球選手です。(2021年7月20日ITTF(国際卓球連盟)発表)

ちなみに石川佳純選手は10位、平野美宇選手は12位です。

 

伊藤美誠選手のプロフィール

生年月日:2000年10月21日生まれ現在20歳。

身長:152cm

体重:45kg

出身:静岡県磐田(いわた)市

伊藤美誠の母親と父親は?

家族構成

伊藤美誠選手の家族構成は父親と母親と美誠選手の3人家族です。

伊藤美誠選手は2歳の終わりから卓球を始めますが、当時住んでいた横浜の自宅には卓球台を置くスペースが無いため、お母様のご実家がる静岡県磐田市に引っ越し、そこで自宅を構え1階のリビングに卓球台を置いた練習場を構えました。

 

伊藤美誠の母親

お母様のお名前は伊藤美乃りさん、1975年12月17日生まれの45歳です。

中学一年の頃から卓球を始め、高校生の頃にはインターハイ出場、大学、社会人でも活躍する卓球選手でした。

現在は日本体育協会認定の上級指導員や、整体師の資格も持っております。

 

母親の美乃りさんは美誠選手に1日7時間以上の練習を課すほどの卓球エリート教育を実施し、2008年(当時小学1年生)に小2以下の部、2010年(当時小学3年生)には全日本選手権小4以下の部で優勝、2011年の全日本選手権、一般の部で市場最年少勝利記録(当時小学4年生)を更新致しました。

 

美誠選手の母親の実家は磐田市で寿司屋を営んでいるそうです。

母親は、美誠選手がお腹の中にいる時からカットマンへの対策法を語りかけるなどし、卓球の胎教を行っていたそうで、生まれる前から卓球選手になる事は運命だったかのようですね。

 

母親の美乃りさんは、美誠選手に対する子育て本「子供が夢を確実に叶える方法」を出版されています。

その中には“才能を伸ばすためには子供にこびない”“才能はリビングで伸ばす”“夢の種は妊娠中に蒔く”“褒めるのは最初の一回だけ”など、自分にも子供にも厳格なルールを決めて教育をしていた事が伺えます。

伊藤美誠の父親

伊藤美誠選手は元々神奈川県横浜市に住んでいましたが、2歳頃から卓球をさせる為に、母親の実家がある静岡県磐田市に引っ越しましたが、その後2011年~2012年頃に父親と母親は離婚してしまいます。

 

そして伊藤美誠選手の父親は家を出る事になり、名古屋の卓球用品の専門店で働いていましたが、2013年に父親は住宅ローンの支払いが出来なくなり自己破産致しました。

伊藤美誠選手と父親の関係は良好で、試合会場に美誠選手を見に来ているそうです。

 

伊藤美誠の高校・大学はどこ?

伊藤美誠の高校

大阪にある私立校の昇陽中学、昇陽高校に進学し卓球女子日本大乗監督である村上恭和監督が設立した関西卓球アカデミーで練習するため拠点を大阪に移しました。

高校では進学クラスに在籍していましたが、中学時代から世界でめざましい活躍をみせている事から、海外遠征で忙しく十分に高校に通う時間はありませんでした。

 

しかし高校側はレポートの提出などの形式で美誠選手の競技生活をサポートし、美誠選手は学生と競技生活を両立されていました。

なかなか高校へ通学する事は出来ませんでしたが、たまに学校に行くとクラスメートが勉強を教えてくれたり、ノートを見せてくれたりしたそうです。

 

伊藤美誠の大学は?

大学へは進学しておらず、選手として競技に打ち込んでいます。

 

・他の卓球女子日本代表選手

卓球女子日本代表である石川佳純選手も高校卒業後は大学進学をしておりません。

同じく卓球女子日本代表である平野美宇選手も高校卒業後は大学進学をしておりません。

卓球女子日本代表の補欠である早田ひな選手も高校卒業後は大学進学をしておりません。

 

・卓球男子日本代表選手

卓球女男子日本代表である水谷隼選手、丹羽孝希選手は高校卒業後、明治大学に進学し卒業しております。

卓球女男子日本代表である張本智和選手は神奈川県にある日本大学高校の3年生と現役高校生です。

伊藤美誠の彼氏・熱愛は?

母親の育児本には“「夢」を妨げない恋愛は大歓迎”とあります。

伊藤美誠選手に彼氏がいる、彼氏熱愛発覚といったニュースはありませんが、彼氏がいても「夢」を妨げない限り、理解のある彼氏であれば、恋愛をしても母親の美乃りさんはOKのようですので、東京オリンピックが終わりひと段落したら、ぜひ彼氏をお披露目か、彼氏を作って恋愛を楽しんで欲しいです。

 

2019年の全日本選手権大会では、女子シングルス、女子ダブルス、混合ダブルスで女子史上初となる2年連続3冠を達成しており日本卓球最強女子です。

東京オリンピックでは女子シングルス、混合ダブルス、団体戦の選手に選出され、2020年4月16日には世界ランキングで日本勢最高順位となる二位まで上り詰めました。(2021年7月も2位)

 

東京オリンピックでは前回大会のリオオリンピックで獲得した、女子団体銅メダルか、それ以上の結果が残せるように注目して応援したいと思います。

おすすめの記事