伊藤美誠の結婚相手(旦那・夫)はいる?彼氏熱愛と両親は離婚していて、高校・大学は?

伊藤美誠選手は、東京オリンピック卓球女子代表選手です。

東京2020オリンピックでは、水谷隼選手と組んだ混合ダブルスでは金メダルを獲得する活躍をみせました。

シングルスでは銅メダル、女子団体では銀メダルと、全ての色のメダルを手に入れた伊藤美誠選手。

特にシングルスでは日本女子史上初となるメダル獲得でした。

伊藤美誠選手は前回のリオオリンピックにおいて、女子団体で銅メダルを獲得し、卓球市場最年少(15歳300日)のメダリストとなりました。

2024年にはパリ五輪が開催されますが、代表選考争いの行方や、松崎太佑コーチとの仲について調べてみました。

 

 

伊藤美誠選手のプロフィール

生年月日:2000年10月21日生まれ現在23歳。(2023年5月時点)

身長:152cm

体重:45kg

出身:静岡県磐田(いわた)市

 

2024年パリ五輪卓球日本代表を惜しくも逃す

伊藤美誠さんは2024年のパリ五輪への出場を目指していましたが、残念ながらそれは叶いませんでした。

2024年1月の全日本選手権で6回戦敗退、選考ポイントは3位でシングルスの2枠を逃してしまったのです。

しかし団体戦での代表選考の可能性は残っていましたが「当初からシングルスでの優勝が目標で団体戦に選出されても出るかハッキリ決まっていない」と代表辞退の可能性もある旨のコメントを残していました。

 

その影響なのかは分かりませんが、パリ五輪の団体戦代表として選ばれたのは選考ポイント4位で終えた張本美和さんです。

張本美和さんは男子の卓球選手である張本智和さんの妹さんなのです。

卓球での五輪兄妹出場は初となる快挙となりました。

 

伊藤美誠さんは約2年間の代表選考の試合について「すごく苦しい2年間、後半はミナさんのおかげで楽しい思い出」と語り、次の試合である世界選手権団体戦へ向けて頑張ります!とコメントしていました。

 

2024年卓球のパリ五輪日本代表選手

ちなみに2024年卓球のパリ五輪日本代表選手は以下の通りです。

男子シングルス 女子シングルス 男子団体戦代表 女子団体代表 混合ダブルス代表
張本智和(20) 早田ひな(23) 篠塚大登(20) 張本美和(15) 張本智和(20)
戸上隼輔(22) 平野美宇(23) 早田ひな(23)

 

 

次の目標は世界ランキング1位

2024年のパリ五輪出場を逃した伊藤美誠さん、去就について注目される中今後の目標について語りました。

目標は日本人選手未踏の「世界ランキング1位」を目指すとの事です。

伊藤美誠さんは自己最高位は2位ですので、これを是非超えてもらいたいですね。

4年後のロサンゼルス五輪について言及しませんでしたが、当面は世界ランキング1位目指して頑張って欲しいです。

伊藤美誠の母親と父親は?

家族構成

伊藤美誠選手の家族構成は父親と母親と美誠選手の3人家族です。

伊藤美誠選手は2歳の終わりから卓球を始めますが、当時住んでいた横浜の自宅には卓球台を置くスペースが無いため、お母様のご実家がる静岡県磐田市に引っ越し、そこで自宅を構え1階のリビングに卓球台を置いた練習場を構えました。

 

伊藤美誠の母親

お母様のお名前は伊藤美乃りさん、1975年12月17日生まれの45歳です。

中学一年の頃から卓球を始め、高校生の頃にはインターハイ出場、大学、社会人でも活躍する卓球選手でした。

現在は日本体育協会認定の上級指導員や、整体師の資格も持っております。

 

母親の美乃りさんは美誠選手に1日7時間以上の練習を課すほどの卓球エリート教育を実施し、2008年(当時小学1年生)に小2以下の部、2010年(当時小学3年生)には全日本選手権小4以下の部で優勝、2011年の全日本選手権、一般の部で市場最年少勝利記録(当時小学4年生)を更新致しました。

 

美誠選手の母親の実家は磐田市で寿司屋を営んでいるそうです。

母親は、美誠選手がお腹の中にいる時からカットマンへの対策法を語りかけるなどし、卓球の胎教を行っていたそうで、生まれる前から卓球選手になる事は運命だったかのようですね。

 

母親の美乃りさんは、美誠選手に対する子育て本「子供が夢を確実に叶える方法」を出版されています。

その中には“才能を伸ばすためには子供にこびない”“才能はリビングで伸ばす”“夢の種は妊娠中に蒔く”“褒めるのは最初の一回だけ”など、自分にも子供にも厳格なルールを決めて教育をしていた事が伺えます。

伊藤美誠の父親

伊藤美誠選手は元々神奈川県横浜市に住んでいましたが、2歳頃から卓球をさせる為に、母親の実家がある静岡県磐田市に引っ越しましたが、その後2011年~2012年頃に父親と母親は離婚してしまいます。

 

そして伊藤美誠選手の父親は家を出る事になり、名古屋の卓球用品の専門店で働いていましたが、2013年に父親は住宅ローンの支払いが出来なくなり自己破産致しました。

伊藤美誠選手と父親の関係は良好で、試合会場に美誠選手を見に来ているそうです。

 

伊藤美誠の高校・大学はどこ?

伊藤美誠の高校

大阪にある私立校の昇陽中学、昇陽高校に進学し卓球女子日本大乗監督である村上恭和監督が設立した関西卓球アカデミーで練習するため拠点を大阪に移しました。

高校では進学クラスに在籍していましたが、中学時代から世界でめざましい活躍をみせている事から、海外遠征で忙しく十分に高校に通う時間はありませんでした。

 

しかし高校側はレポートの提出などの形式で美誠選手の競技生活をサポートし、美誠選手は学生と競技生活を両立されていました。

なかなか高校へ通学する事は出来ませんでしたが、たまに学校に行くとクラスメートが勉強を教えてくれたり、ノートを見せてくれたりしたそうです。

 

伊藤美誠の大学は?

大学へは進学しておらず、選手として競技に打ち込んでいます。

 

・他の卓球女子日本代表選手

卓球女子日本代表である石川佳純選手も高校卒業後は大学進学をしておりません。

同じく卓球女子日本代表である平野美宇選手も高校卒業後は大学進学をしておりません。

卓球女子日本代表の補欠である早田ひな選手も高校卒業後は大学進学をしておりません。

 

・卓球男子日本代表選手

卓球女男子日本代表である水谷隼選手、丹羽孝希選手は高校卒業後、明治大学に進学し卒業しております。

卓球女男子日本代表である張本智和選手は神奈川県にある日本大学高校の3年生と現役高校生です。

伊藤美誠に結婚相手(旦那・夫)はいる?

伊藤美誠さんは結婚して旦那さん、夫となる人はいるのでしょうか?

調べてみたところ、伊藤美誠さんは結婚しておらず旦那さんはおられない事が分かりました。

次に熱愛報道や彼氏となる方はいらしゃるのか調べてみました。

伊藤美誠の彼氏・熱愛は?

水谷隼選手(東京2020オリンピック卓球混合ダブルスのペア)

伊藤美誠さんと東京オリンピックで混合ペアを組んだ水谷隼選手。

金メダルを獲得した時に、伊藤美誠選手に抱き着いた水谷隼選手を少し拒否するかのように笑ってのけぞっていたシーンは微笑ましかったですね。

仲が良さそうで、男女が喜びを分かち合っている瞬間を見ると、カップルのように見てしまう瞬間ってありますよね。

ですが、水谷隼選手は17歳の時に出会った女性と、7年間交際し2013年にご結婚されており、お子さんもおられます。

伊藤美誠選手と水谷隼選手は12歳の年の差があり、伊藤美誠さんが4歳の時に出会っています。

なのでインタビューに答える水谷隼さんは伊藤美誠さんの事を「僕の中で5,6歳で止まったまま」と仰っていました。

卓球選手として、ダブルスのペアとして最高のパートナーですが、いわゆる熱愛といった関係とは全く違うようです。

松崎太佑さん(伊藤美誠選手の専属コーチ)

彼氏に関する公の情報は無い伊藤美誠さんですが、彼女を支える専属コーチの松崎太佑さんの存在が噂になっております。

松崎コーチは伊藤美誠さんが小学校4年の頃から練習相手を務め、伊藤美誠さんが中学を卒業して大阪に練習拠点を移した頃に専属コーチを務めています。

出会いはもっと昔で伊藤美誠さんが5歳の頃でした。

 

松崎コーチは選手としての実績はあまりなく、その代わりコーチとして研究やプレイの分析に重点を置いて指導をしているそうで、その結果が伊藤美誠さんの実績として表れているのでしょう。

試合中にコーチとして指導する姿を見て、熱愛関係の目で見てしまう一面もあるかもしれませんが、今の所そういった事実は無いようです。

 

東京オリンピックではコーチとして試合会場などで帯同していた松崎太佑コーチですが、パリ五輪代表選考の試合では見かける事がなくなっていました。

と言いますのも、伊藤美誠さんが「卓球を始めたころの野生の本能を取り戻したい」との事で、世界のトップ選手には珍しくコーチ不在で試合に挑んでいました。

 

松崎太佑コーチは伊藤美誠さんの母が代表を務めるマネジメント会社の取締役として名前が載っていましたが、現在は退任しており、日本代表の強化スタッフにも登録が消えている状態だそうです。

現在松崎太佑さんは関西卓球アカデミーでコーチをされています。

関係者の話によると、伊藤美誠さんが関西卓球アカデミーを訪れた際には、松崎太佑さんからアドバイスを貰っているそうで絶縁という訳ではなさそうです。

 

母は恋愛禁止していない?

母親の育児本には“「夢」を妨げない恋愛は大歓迎”とあります。

伊藤美誠選手に彼氏がいる、彼氏熱愛発覚といったニュースはありませんが、彼氏がいても「夢」を妨げない限り、理解のある彼氏であれば、恋愛をしても母親の美乃りさんはOKのようですので、東京オリンピックが終わりひと段落したら、ぜひ彼氏をお披露目か、彼氏を作って恋愛を楽しんで欲しいです。

 

2019年の全日本選手権大会では、女子シングルス、女子ダブルス、混合ダブルスで女子史上初となる2年連続3冠を達成しており日本卓球最強女子です。

東京オリンピックでは女子シングルス、混合ダブルス、団体戦の選手に選出され、2020年4月16日には世界ランキングで日本勢最高順位となる二位まで上り詰めました。

現在は2024年のパリ五輪に向けて大会に出場中で、五輪代表選考ポイントで7位から3位に浮上しています。

怪我などもあり、本調子ではないかもしれませんが、今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

おすすめの記事