チェヨンのタトゥーは何個ある?ペンギンタトゥーの場所と意味!

チェヨンさんはアイドルグループTWICEのメンバーとして、2015年にJYPエンターテインメントよりデビューした韓国・日本・台湾の9人組ガールズグループです。

TWICEのメンバーでマンネライン(年下組)と言われるメンバーで特技が絵を描くことで、個性的なヘアスタイルやファッションはファンをいつも驚かせて楽しませてくれます。

身長155cmと小柄な彼女ですが、TWICEではメインラッパーを務めており、クールな彼女を見ることが出来ます。

チェヨンのタトゥーは何個ある?増えている?

チェヨンさんのプロフィール

生年月日:1999年4月23日生まれの24歳

血液型:B型(RHマイナスで珍しい血液型です)

身長:155cm

 

TWICEのチェヨンのタトゥーですが、見るたびにタトゥーが増えているのではないか!?とファンの間でも話題になっています。

始めはタトゥーシールや1~3週間で消えるヘナタトゥーではないか!?と言われていましたが、ファンがサイン会で直接チェヨン本人に確認したところ、本物のタトゥーであることを認めました。

チェヨンのタトゥーの場所と意味(ペンギンタトゥー他)

どんどん増えていくチェヨンのタトゥーですが、その場所と何個あるのか?そしてタトゥーの意味などについて調べてみました。

チェヨンさんに何個タトゥーがあるのか調べてみましたが、12個のタトゥーがある事が判明しました。

他にも文章のタトゥーや、三角マークのタトゥー、背中から腰骨にかけてのタトゥーがあるという情報がありましたが、本人のものである確信がもてませんでしたので、今回は省かせていただいています。

場所:左手首内側

柄 :唇のタトゥー

意味:独占欲

 

場所:右耳のすぐ下の首

柄 :ハートの矢が刺さったタトゥー

意味:恋に落ちた、ハートを射止めた

 

場所:左腕肩付近

柄 :トマトのタトゥー

意味:情熱的な愛、激しい恋愛

 

 

場所:左腕手首付近

柄 :ニンジンのタトゥー

意味:性欲、男性、ご褒美

 

場所:左手の人差し指、中指、薬指

柄 :花のタトゥーを3つ

 

場所:左腕の肘付近

柄 :魚のタトゥー

意味:意味は分かりませんが、チェヨンがデザインしたタトゥーなのでは?と言われています。

 

場所:左腕

柄 :Yの文字

 

場所:左腕

柄 :星のモチーフが数個

 

 

場所:右手首(ペンギンタトゥー)

柄 :ペンギンのタトゥー

意味:TWICEの間でも仲の良いミナを想い入れられたタトゥーなのでは?と言われております。

(ミナのあだ名がペンギンな為)

 

場所:胸の下みぞおち付近

柄 :ひし形のタトゥー

意味:歌番組で見られたのですが、紙吹雪がついたのではないか?とも言われております。

 

場所:右腕の肩付近

柄 :大きなタトゥー(絵柄不明)

 

場所:左腕

柄 :鳥かごのような模様

 

チェヨンのタトゥーが増えた理由とは?

なぜこんなにチェヨンさんは何個もタトゥーを入れ、増えてしまったのでしょうか?

調べてみますと、熱愛が発覚した彼氏であるタトゥーアーティストのチムファサさんの影響があるのではないか?と言われております。

年齢も39歳であり、現在22歳のチェヨンさんに対して随分と年上の彼氏という事になります。

 

TWICEが所属する事務所はデビューから3年間は恋愛禁止なのですが、TWICEは現在デビューから6年が経過しており、彼氏がいても何らルールとして問題がありません。

事務所のJYPエンターテインメントはチェヨンさんの熱愛について「特に公式の立場はない」と否定も肯定もしない立場をとっています。

これにはお相手が一般男性である事を考慮し、事務所としてこのような立場をとったものと思われます。

 

チェヨンのファンは「タトゥーが可愛い!」

「タトゥーが何個入っていようとチェヨンはチェヨン」

という肯定的な意見もあれば、

 

「自分の意思で入れたのならまだしも彼氏の影響で入れたのなら嫌だな」

「彼氏と別れた後、後悔しそう」

とTWICEの一員としての振る舞いが好ましくないのではないか?チェヨンのメンタルを心配する声もあります。

 

実際歌番組でも、肌と同じ色のテーピングを貼って隠して出演する事もあるようです。

 

左腕の魚タトゥーは自分でイラストを描いたと言われており、ファンがサイン会で聞いた話では、今度はナイフのタトゥーを入れたくて、理由は自分を守ってくれる気がするから、と語っておられました。

 

サイン会でアイドル本人と直接交流を図れるのはとても貴重ですよね。

 

ですがタトゥーを何個も入れて増えてしまったチェヨンは、肩にも大きなタトゥーが入っている為、肩を露出した衣装が着られなくなってしまったようで、その点もファンは残念がっています。

 

そしてタトゥーアーティストのチムファサさんとの交際、体中にタトゥーが増えてしまったチェヨンに対して、TWICEとして契約が切れる年に脱退が濃厚、などと噂される事もありました。

これだけタトゥーを入れる行動は、アイドルとしての一線を画したい意思の現れであるかのようにSNSで拡散されてしまっています。

それに対してファンは「勝手な憶測は止めて欲しい」「勝手な事を言いすぎて呆れる」といった反論の声も聞かれます。

 

2021年7月28日には3rdアルバム「Perfect World」を日本で発売したTWICEで、オリコンランキングでも一位を獲得し、人気は健在ですので、これからのますますの活躍を願っております。

おすすめの記事