小さい時から子役として、ドラマ・映画・CM等々幅広く

活躍をしている鈴木梨央さん。

2020年最近では、ポカリCMでの吉田羊さんの共演も好評ですね!

ドラマでは、未満警察の第1話で交番に助けを求めてかけこむ、

手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)。

を熱演しています。未満警察でも物語の重要な役を演じる

鈴木梨央さんについて年齢や出身中学、出演作などについて調べてみました!

鈴木梨央のプロフィール 年齢・身長は?

鈴木梨央のプロフィール
名前:鈴木 梨央(すずき りお)
生年月日:2005年2月10日(15歳)
身長:160cm
出身地:埼玉県
血液型:A型
憧れの女優:満島ひかり、田中裕子、綾瀬はるか
好きな歌手:miwa、西野カナ、絢香
好きな科目:算数と音楽
好きな色:ブルー
好きなスイーツ:バニラ味のアイスクリーム
趣味・特技:ギター・ウクレレ
所属:ジョビイキッズプロダクション

芦田愛菜さんや鈴木福さん、本田望結さんと同年代。

名前の由来は、母親が好きなフィギュアスケート選手の浅田真央さんからインスピレーションを受けて命名。

ドラマ「Mother」(日本テレビ)に出演した芦田愛菜さんに憧れ、芦田愛菜さんの所属するジョビィキッズプロダクションのオーディションを受けて芸能界入りを果たしたそうです。

鈴木梨央さんの利き腕は左利きですが「八重の桜」(NHK)に出演した際、八重が右利きだとわかると右で箸が使えるように特訓し、収録では自然な右利きを披露する努力家です。

鈴木梨央さんの中学はどこ?

鈴木梨央さんの通っている中学校について調べてみると、埼玉県の「川口市立神根中学校」なのではないかという噂があります。根拠としては鈴木梨央さんのお姉さんが通っていた中学校がこの「川口市立神根中学校」だからだそうです。

中学受験をして私立の中学校に進学していな限りこちらに通っている可能性は高そうですね。

一方で、茨城県の「東洋大学付属牛久中学校」に通っているのではないかという噂もあがっています。鈴木梨央さんが中学に入学した年の「東洋大学付属牛久中学校」の公式ホームページでは下記のように掲載されていました。

最後に新入生代表として、中学校の鈴木 梨央さんと、高等学校の●● ●●さんが「私たち新入生は、この伝統ある東洋大牛久の一員になれたことに誇りを持ち、これから諸先生方のご指導のもと、精進いたします!」と、力強く宣誓しました。

出典:東洋大学附牛久中学校公式サイト

顔写真があるわけではないので同姓同名かもしれませんね。現時点では「川口市立神根中学校」説が濃厚となっています。

2020年4月からの高校の進学先はどこ?

今年は鈴木梨央さんの中学卒業、高校入学の年となるのですが進学先はどの高校を選んだのでしょうか?

調べてみましたが情報はありませんでした。

鈴木梨央 ポカリCM総集編!吉田羊と親子出演は続いて欲しい!

鈴木梨央さんはドラマや映画にも多数出演されていますが、それらを見ていない人でもポカリスエットCMで見て知っている人は多いのではないでしょうか?

ポカリ、のまなきゃCM総集編

ポカリ、のまなきゃCMで吉田羊と親子役で出演しています。
総集編の動画がこちらとなります。

2015年当時10歳の時からCM出演していますので、鈴木梨央の成長過程がわかりますね!

ポカリCM 鈴木梨央と吉田羊のカバー楽曲集

吉田羊&鈴木梨央、砂山からジャンプ CMソングは井上陽水“8年振り”書き下ろし曲「care」 『ポカリスエット』新CM「気をつけてお嬢さん」篇
2018年6月8日公開

 

吉田羊&鈴木梨央、ZARDの名曲「揺れる想い」をカバー!フルバージョン動画が公開
2019年6月6日公開

吉田羊&鈴木梨央、スピッツ「優しいあの子」を完全カバー 「ポカリスエット」新CM楽曲フル尺バージョンが公開
2019年12月12日公開

2020年6月最新版のポカリCM

現在も吉田羊さんと親子役で「ポカリ、のまなきゃ。」キャンペーンが続いています!

吉田羊、鈴木梨央と“母娘”でYMOのヒット曲「君に、胸キュン。」カバー フル尺バージョン公開
2020年6月4日公開

15歳で身長も160cmとなり、大人っぽくなってきましたね!
以前と少しふっくらして太い印象もありますが、成長期ですし、可愛らしさは変わりませんね!

auのCMはこちらですね。

おすすめの記事