鈴木梨央の大学は? 子役からのポカリCM総集編と他出演作、現在の年齢は?

小さい時から子役として、ドラマ・映画・CM等々幅広く

活躍をしている鈴木梨央さん。

2020年最近では、ポカリCMでの吉田羊さんの共演も好評ですね!

ドラマでは、未満警察の第1話で交番に助けを求めてかけこむ、

手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)。

を熱演しています。未満警察でも物語の重要な役を演じる

鈴木梨央さんについて年齢や出身中学、出演作などについて調べてみました!

鈴木梨央の年齢・身長は?

鈴木梨央のプロフィール
名前:鈴木 梨央(すずき りお)
生年月日:2005年2月10日(18歳)
身長:160cm
出身地:埼玉県
血液型:A型
憧れの女優:満島ひかり、田中裕子、綾瀬はるか
好きな歌手:miwa、西野カナ、絢香
好きな科目:算数と音楽
好きな色:ブルー
好きなスイーツ:バニラ味のアイスクリーム
趣味・特技:ギター・ウクレレ
所属:ジョビイキッズプロダクション

芦田愛菜さんや鈴木福さん、本田望結さんと同年代。

名前の由来は、母親が好きなフィギュアスケート選手の浅田真央さんからインスピレーションを受けて命名。

ドラマ「Mother」(日本テレビ)に出演した芦田愛菜さんに憧れ、芦田愛菜さんの所属するジョビィキッズプロダクションのオーディションを受けて芸能界入りを果たしたそうです。

鈴木梨央さんの利き腕は左利きですが「八重の桜」(NHK)に出演した際、八重が右利きだとわかると右で箸が使えるように特訓し、収録では自然な右利きを披露する努力家です。

最近はミュージカルにも出演するなど、活躍の幅を広げております。

鈴木梨央さんは10歳からアコースティックギターを習っており、実はオリジナルの楽曲も制作しているそうです。

いつかそれを披露してくれる機会があれば聴いてみたいですね。

鈴木梨央さんの中学はどこ?

鈴木梨央さんの通っている中学校について調べてみると、埼玉県の「川口市立神根中学校」なのではないかという噂があります。根拠としては鈴木梨央さんのお姉さんが通っていた中学校がこの「川口市立神根中学校」だからだそうです。

中学受験をして私立の中学校に進学していな限りこちらに通っている可能性は高そうですね。

一方で、茨城県の「東洋大学付属牛久中学校」に通っているのではないかという噂もあがっています。鈴木梨央さんが中学に入学した年の「東洋大学付属牛久中学校」の公式ホームページでは下記のように掲載されていました。

最後に新入生代表として、中学校の鈴木 梨央さんと、高等学校の●● ●●さんが「私たち新入生は、この伝統ある東洋大牛久の一員になれたことに誇りを持ち、これから諸先生方のご指導のもと、精進いたします!」と、力強く宣誓しました。

出典:東洋大学附牛久中学校公式サイト

顔写真があるわけではないので同姓同名かもしれませんね。現時点では「川口市立神根中学校」説が濃厚となっています。

鈴木梨央の高校はどこ?2020年4月から進学先は?

今年は鈴木梨央さんの中学卒業、高校入学の年となるのですが進学先はどの高校を選んだのでしょうか?

調べてみましたが情報はありませんでしたが、ツイッターで下記の投稿がありました。

東京都内の桜並木で。

という文面から高校という可能性は高いのではないでしょうか。

黒っぽいブレザーの制服や白いシャツ
そして、縦模様の赤いリボンの写真の似ている東京都内の高校は、

目黒日本大学高校との制服と似ているのでは?という情報もあります。

中学校が埼玉(川口)となりますので、撮影場所が東京都内であって埼玉の高校に通っている可能性も高いのではないか?とも考えています。

公表はされていませんので、目黒日本大学高校は、あくまで推測情報ということになります。

鈴木梨央の大学はどこ?2023年4月から進学先は?

鈴木梨央さんは2023年の3月で高校を卒業するタイミングでした。

同じ子役出身で同い年の芦田愛菜さん、鈴木福さんは慶応義塾大学へ、本田望結さんは早稲田大学の社会学部へそれぞれ進学しております。

 

鈴木梨央さんはどこかの大学へ進学したのでしょうか?

調べてみたところ、大学へ進学されたのかも公式に発表されておりませんでした。

高校から推薦で日本大学へ内部進学した可能性もありますが、詳細がまだ分からないので判明次第こちらの記事でお伝えしようと思います。

鈴木梨央 ポカリCM総集編!吉田羊と親子出演は続いて欲しい!

鈴木梨央さんと言えば、吉田羊さんとの爽やかな親子役でのポカリスエットのCMが有名です。

鈴木梨央さんはドラマや映画にも多数出演されていますが、それらを見ていない人でもポカリスエットCMで見て知っている人は多いのではないでしょうか?

ポカリ、のまなきゃCM総集編

ポカリ、のまなきゃCMで吉田羊と親子役で出演しています。
総集編の動画がこちらとなります。

2015年当時10歳の時からCM出演していますので、鈴木梨央の成長過程がわかりますね!

ポカリCM 鈴木梨央と吉田羊のカバー楽曲集

吉田羊&鈴木梨央、砂山からジャンプ CMソングは井上陽水“8年振り”書き下ろし曲「care」 『ポカリスエット』新CM「気をつけてお嬢さん」篇
2018年6月8日公開

 

吉田羊&鈴木梨央、ZARDの名曲「揺れる想い」をカバー!フルバージョン動画が公開
2019年6月6日公開

吉田羊&鈴木梨央、スピッツ「優しいあの子」を完全カバー 「ポカリスエット」新CM楽曲フル尺バージョンが公開
2019年12月12日公開

2020年6月最新版のポカリCM

現在も吉田羊さんと親子役で「ポカリ、のまなきゃ。」キャンペーンが続いています!

吉田羊、鈴木梨央と“母娘”でYMOのヒット曲「君に、胸キュン。」カバー フル尺バージョン公開
2020年6月4日公開

15歳で身長も160cmとなり、大人っぽくなってきましたね!
以前と少しふっくらして太い印象もありますが、成長期ですし、可愛らしさは変わりませんね!

 

2023年の夏もこちらの二人によるCMが健在で、なんと今回は大女優である松坂慶子さんがゲスト出演されているのです。

CMソングは大滝詠一さんの未発表曲『暑さのせい』が流れており、こちらにも大注目です。

WEBでは鈴木梨央さんと吉田羊さんによるカバーも聴けますので気になった方は情報をチェックしてみてくださいね。

 

鈴木梨央は歌とギターを弾くことも好き

歌が上手ですね!鈴木梨央さんは好きな科目として音楽を揚げているように、歌ったりギターを弾くことが好きなようです。2014年からギターを習い始め、好きな歌手・絢香さんの「三日月」が弾けるまで上達したそうです。

鈴木梨央 こどもしょくどう・未満警察で熱演!

明るい活発な姿は子供らしくてかわいいのですが、昨年公開された映画「こどもしょくどう」では大人顔負けの演技を披露しています。この映画「こどもしょくどう」は複雑な家庭の事情を持つ子どもたちの交流を描いたもので、鈴木梨央さんは車中生活をする姉妹の姉役を見事に演じ切っています。

「僕だけがいない街」や「明日、ママがいない」

そして今回の「未満警察 ミッドナイトランナー」など複雑な家庭環境の役が多いですね。

鈴木梨央の出演映画・ドラマ・声優

その他、代表的な過去の映画出演作・声優については以下の通りです。

出演映画

「僕だけがいない街」雛月加代 役
「こどもしょくどう」木下ミチル 役
「ST 赤と白の捜査ファイル」堂島椿役
「HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY/THE MOVIE3 FINAL MISSION」 エリ役
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 セリ幼少期役
「ポノック短編劇場 ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-『カニーニとカニーノ』」 カニーノ役
「こどもしょくどう」 木下ミチル役(W主演)
「最高の人生の見つけ方」 神崎真梨恵役

テレビドラマ

「カエルの王女さま」(フジテレビ)皆川リコ 役
「八重の桜」(NHK)山本八重(幼少期) 役
「Woman」(日本テレビ)青柳望海 役
「明日、ママがいない」(日本テレビ)ドンキ 役
「あさが来た」(NHK)今井あさ(幼少期)/ 白岡千代(幼少期)役(二役)
「崖っぷちホテル!」(日本テレビ)笹川奈菜美 役
「青のSP(スクールポリス)~学校内警察・嶋田隆平~」(KTV) 尾崎香澄役
「ひきこもり先生」(NHK) 堀田奈々役
「命のバトン」(NHKBS1) 桜田結役
「命のバトン」(NHK総合) 桜田結(主演)
「リエゾン こどものこころ診療所」(EX) しずく役

テレビアニメ(声優)

「どろろ」(TOKYO MX 他)どろろ 役
「遊☆戯☆王 SEVENS」(TX) 足立ミミ役
「おしりたんてい スフーレ島の秘密」 ルル役

お芝居に歌に今後の鈴木梨央さんの活躍が楽しみですね!

おすすめの記事