本田紗来はハーフ顔でトリンドル玲奈に似てる?父親の職業は?

子役としてもフィギュアスケーターとしても活躍している本田紗来ちゃん、子役として大ブレイク、フィギュアスケートでも好成績を修めている本田望結ちゃんの妹ということもあり、今後の活躍が期待される女の子ですよね!

フィギュアスケートの選手としては2019年からコーチを変え、芸能人としては4月からインスタグラムを始めるなど、いろんなことに精力的に活動しています。

望結ちゃんや、その上の姉真凛さんとは少し顔の系統が違っていてハーフ顔でかわいいと話題の紗来ちゃん今回は彼女について調べてみました!

本田紗来の年齢、身長は?

紗来ちゃんは現在13歳です。

4月4日生まれなので、同級生の中でもいち早くティーンになっています。

身長は150㎝前後のようです。

と言っても中学生なので、あっという間に大きくなっているかもしれませんが・・・。

姉の真凛さんも、望結ちゃんも中学校で身長が伸びています。

あの小さくて可愛かった望結ちゃんも今では160㎝まで伸び、大人のお姉さんに近づいているんですよ。

まだ小さくて氷の上であっても難しいジャンプを軽々こなす紗来ちゃんですが、中学生になり成長と共にさらにフィギュアの技に磨きがかかるのではないでしょうか。

今でも好成績を残している紗来ちゃんですが、さらに上を目指すために2019年夏から練習の拠点をアメリカに移しました。

指導者も幼少期から師事して来た濱田美栄コーチから、姉の真凜さんも指導するラファエル・アルトゥニアンコーチに、日本国内での指導を本田武史コーチに変更したのです。

夏休みなどの長期休みはロサンゼルスに渡航して指導を受けているそうです!

姉の真凛さんは2015年ジュニアグランプリファイナルで3位を取るほどの実力の持ち主なので、指導者としても一流なのでしょうね。

日本の小学生が海外コーチに指導してもらうのは少ないですが、12歳~13歳は強化していくには遅いことはないようなので、フィギュアスケーターとしての将来も楽しみです。

本田紗来の中学校は?

紗来ちゃんは、中学校は関西大学中等部に通っていると思われます。

小学生は初等部に在籍していましたし、他の兄弟たちも中学校までは関西大学中等部に在籍していました。さらにスケート部があり、リンクもあるので、彼女たちにとっては素晴らしい環境なんだと思います。

本田紗来はハーフ顔でトリンドル玲奈に似てる!

紗来ちゃんは真凛さんや望結ちゃんと同じく、EQWELチャイルドアカデミーを卒業しています。2014年からは姉たちと同じオスカープロモーションに所属し、芸能活動を行っています。

真凛さんや望結ちゃんももちろん可愛いのですが、紗来ちゃんはハーフ顔で姉たちとは違う可愛さがあります。ちょっとした表情がトリンドル玲奈さんに似ていると言われますよね!
個人的には笑っている顔より、ふとした時の表情がトリンドル玲奈に激似だと思っています!

4月に始めたインスタグラムでは、真凛さんや望結ちゃんもかなりな頻度で登場しますし、YouTubeにあがっている動画でも仲良しで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。末っ子だからか望結ちゃんより子供っぽい雰囲気もありますね!姉たちにいじられている紗来ちゃんはとってもキュートです。

本田紗来は5人兄弟の末っ子!父親の職業は?

紗来ちゃんは5人兄弟の末っ子。

一番上のお姉さんの真帆さんはフィギュアスケートを習っておらず、一般の人として妹たちの応援をしているようですが、兄の太一さん、真凛さん、望結ちゃん、そして紗来ちゃんは全員フィギュアスケーターです。

太一さんは今年度のシーズンで引退を発表されていますが、4人の子供たちにフィギュアスケートをさせて、さらに全員を一流にさせた両親はいったいどんな人物なのでしょうか?

両親もフィギュアの選手だったのかと思いましたが、どうやらフィギュア選手やスポーツ選手ではなかったようです。

ただ父親は会社の役員をしている、とのこと。そ

の会社は祖父が経営している会社だそうなので、祖父と父親の財力も彼女たちの才能を上に押し上げているんでしょうね。

家族でスケート場に遊びに行き、それをきっかけに太一さん・真凛さんがスケートを始め、その姿を見ていた望結ちゃん、紗来ちゃんもスケートを始め・・・そして全員が世界で戦うレベルに、というのは、お金があったとしても大変だったと思います。

まだ真凛さん、望結ちゃん、紗来ちゃんはこれからも世界を舞台に戦っていくのでしょう。

中学生になり、コーチも変更し、インスタも始め・・・プライベートも仕事も大忙しな紗来ちゃんですが、まずはフィギュアスケートとしてトップを目指しているようです。

フィギュアは、ここから体の成長に合わせて演技内容を変えていく必要があると思うので、継続するのは大変だと思いますが、望結ちゃんたちと一緒に世界を目指してほしいですし、その大きな舞台で活躍している姿を見たいですね!

きっと紗来ちゃんならやってくれると期待しています!!

おすすめの記事