渡辺杏は結婚してる(旦那・夫は)?子供は双子で渡辺謙との不仲は本当?

女優の渡辺杏さんについて今回は取り上げてみたいと思います。

渡辺杏さんと言えば朝ドラ『ごちそうさん』でヒロインを務め、その後『花咲舞が黙ってない』『デート~恋とはどんなものかしら~』『偽装不倫』などの大ヒットドラマの主演を数々務めた人気女優さんです。

そんな渡辺杏さんは現在結婚して旦那さんは誰なのか?子供が双子という噂や、父親の渡辺謙さんとの不仲説は本当か?などについて調べてみました。

 

渡辺杏は結婚してる(旦那は)?子供は双子って本当なの?

渡辺杏のプロフィール

生年月日:1986年4月14日生まれの36歳です。

血液型:A型

出身地:東京都

2001年に雑誌『non-no』でモデルデビューし、2005年には175㎝の身長を活かしてパリコレクションに出演するなど、ファッションショーのモデルとしてもキャリアを重ねます。

2007年に女優デビューし、2011年には初主演したドラマ『名前をなくした女神』で女優として高い評価を得、バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』ではゴチになります!のコーナーで番組レギュラーとなりお茶の間の人気者になりました。

20014年にはNHKの朝ドラ『ごちそうさん』でヒロインを演じ一躍国民的女優へとなったのです。

 

渡辺杏は結婚して旦那さんはいる?

トップ女優として大活躍中の渡辺杏さんですが、結婚は現在しているのでしょうか?旦那さんはどういった方なのでしょうか?そちらも調べてみました。

渡辺杏さんは俳優の東出昌大さんと2015年の元日に結婚を発表されています。

二人はNHKの朝ドラ『ごちそうさん』で共演し東出昌大さんは渡辺杏さんの旦那さん役を演じており、ドラマの二人が本当に結婚した!と当時多くの人が二人の結婚を喜びました。

 

2015年の10月に結婚式を挙げ、2016年5月には双子の子供が誕生、2017年3月には第三子となる子供も誕生しています。

しかし2020年の8月1日に二人は離婚しておられます。

離婚の原因は東出昌大さんと女優の唐田えりかさんの不倫だと言われています。

 

東出昌大さんと唐田えりかさんは2017年映画『寝ても覚めても』で共演し、不倫関係に。

3人目の子供の出産を控えている中で不倫していた事が渡辺杏さんに発覚しますが、この時は許してもらえたそうですが、再び旦那の不倫が発覚し別居状態である事が2020年1月の週刊誌で報道されます。

 

渡辺杏の子供は双子で3人のお母さん

渡辺杏さんは双子の子供さん、3人目の男の子の子供さんとの生活ぶりを公式YouTubeチャンネル『渡辺杏/ann TOKYO』で公開しております。

3人の子供さんは動画には出演しておりませんが、ご飯作りの様子や家具選び、本屋でアートや語学、児童書を選ぶ様子など日々の生活ぶりをアップしているのです。

 

登録者も2022年12月時点で111万人を超えており、どの動画も渡辺杏さんが家や3人の子供の事に関して自分で出来る事を楽しみながらやっておられ、コメント欄もそんな渡辺杏さんの生き方や考え方に共感、憧れる人達が多い印象です。

 

渡辺杏と父親との不仲説って本当?

渡辺杏のフランス移住に父・渡辺謙は?

そんな渡辺杏さんですが、2022年の8月に公式YouTubeチャンネルの『謙&渡辺杏 親子で料理をしました Cooking』にてフランスに移住する事を発表されました。

2022年の10月には双子の子供と3人目の子供、それに愛犬をつれて既にフランスへ移住しております。

 

その動画は父親で俳優でもある渡辺謙さんも出演されており、料理を作り終わった後にサラッと発表され、謙さんご自身がアメリカのハリウッドへ行った時の経験談を話されておりました。

謙さんから渡辺杏さんへ「一日一回はLINEで送ってくれない?」と言われていましたが渡辺杏さんは「えぇ、多くない?一日一回」と少し渋っていた様子が面白かったです。

日本でなく、海外という事が心配なのでしょうね。

渡辺杏さんは現在3人の子供と愛犬を連れてフランスのパリに移住しています。

 

渡辺杏のフランス移住、ビザは?仕事は?

フランス人の旦那さんがいるわけでもない渡辺杏さんはどういったビザでフランスに移住出来たのでしょうか?

調べてみたところ、パスポート・タラン(才能パスポート)と呼ばれるフランスのビザ(滞在許可証)を取得して移住したのではないか?と言われております。

 

渡辺杏さんは過去にパリコレクションに出演した事もありますし、ヨーロッパのモデル事務所に籍を置いている事もあり、仕事の実績としても証明は十分です。

そして何より父親の渡辺謙さんはハリウッドで活躍する俳優でもありますので、そういった事もビザ取得にプラスに働いたかもしれません。

 

渡辺杏と父親の渡辺謙の不仲説

渡辺杏さんを検索すると、父親、不仲、と出てきますがどういった経緯でそのような話になったのでしょうか?調べてみました。

前述のフランス移住報告のYouTube動画を見ても分かりますが、不仲な様子は無く現在は良好な親子関係である事はみてとれますが、過去に何かあったのでしょうか?

 

実は渡辺杏さんが高校生の2005年に両親が離婚しているのですが、この離婚の原因が母親の借金にあったそうなのです。

渡辺謙さんはかつて白血病を患っており、渡辺杏さんの母親はその治療費や心労から新興宗教にのめり込んでしまい、渡辺杏さんの同級生の親などからも借金をしていた事が発覚しその額が2億円だったと言われております。

 

2005年に離婚が成立しますが、それ以前に家を出ていった渡辺謙さんからの生活費が滞っていたため、渡辺杏さんは高校を中退しモデルとして働き始め、その後母親の借金を全額返済したそうです。

そして離婚成立した同じ2005年に女優の南果歩さんと再婚した父親に相当ショックを受け、ますます不仲になったと言われております。

 

確かに生活費の滞りは自分たちが見捨てられたと悲観してもおかしくない状況だと思います。

二人は絶縁状態で父親との不仲だと思われていた渡辺杏さんですが、2019年に渡辺謙さんの還暦パーティーに出席されており、この頃からすでに二人は歩み寄っていったのではないでしょうか?

 

まとめ

渡辺杏さんのこういった思春期の境遇や逆境を知っているからこそ、素直に応援したくなるのではないでしょうか?

夫の東出昌大さんの不倫に世間は怒り心頭でしたし、渡辺杏さんのフランス移住もみなさん好意的に応援されている方が多いようです。

 

移住に関しては双子の子供さんが2023年に小学校入学の歳ですので、色々と考えてこのタイミングでのフランス移住を決断されたのだな〜と思いました。

これからも渡辺杏さんの近況はSNSや公式YouTubeチャンネルで更新されておりますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

おすすめの記事