八木かなえがかわいい!プロフィール紹介と彼氏は?胸のカップ画像!

かわいいと話題の八木かなえは、女子重量挙げオリンピック選手!

2012年にはロンドン五輪、2016年にはリオデジャネイロ五輪と、二度もオリンピックに出場した女子重量挙げ選手、八木 かなえさん。実はこの八木さんが「かわいい!」と話題なんです。可愛らしい顔立ちに合わない筋肉のギャップには驚きの声もあがっています!

そこで今回は、かわいいと話題の八木かなえさんの現在の画像、経歴やプロフィールをご紹介していきます。

かわいすぎるアスリート・八木かなえのプロフィール!

八木かなえさんは、ご存知の通り女子重量挙げのオリンピックにも出場しているスポーツ選手です。

所属は綜合警備保障ALSOK(アルソック)

2人兄弟で弟さんがいるそうです。

高校は、須磨友が丘高校出身

偏差値は54で、スポーツが盛んな共学校で、ウェイトリフティング部は全国大会の常連校として有名です。

  • 名前 八木 かなえ(やぎ かなえ)
  • 生年月日 1992年7月16日
  • 出身地 兵庫県神戸市
  • 高校 兵庫県立須磨友が丘高等学校
  • 大学 金沢学院大学
  • 身長 153cm
  • 血液型 B型
  • 種目 女子53kg級
  • 所属クラブ 綜合警備保障アルソック

重量挙げは高校生のときから!八木かなえの経歴は?

オリンピック選手になるぐらいなので、ずっと重量挙げ一筋かと思いきや、実は八木かなえさん、高校進学後の2008年に器械体操から重量挙げに転向したんだそう!

八木さんがスポーツを始めたのは5歳のとき。

「器械体操」を習っていたそうで、神戸市立押谷中学校に通っていた頃、「全日本ジュニア選手権」で7位入賞したことがあるほどの実力で、子供の頃から運動神経の良さを発揮していたようです。

八木さん本人の心の中で「10年で区切りをつける」と固く決めていたそうで、2008年の高校入学のタイミングで重量挙げに転向しました。ほかにも「指を骨折した」ことや「身体の柔軟性が足りない」ことに気づいたのも転向の理由だそう。

そして、重量挙げをはじめて、たった8か月でアジアユースで優勝してしまいます。

その後も全国高校女子選手権53kg級で2009年・2010年・2011年の3連覇を達成。世界選手権48kg級では日本代表にも選出され、さらには「日本高校新記録」まで樹立。重量挙げ界で注目の高校生に。まぐれではない・その才能を遺憾なく発揮しています。

その後、金沢学院大学のスポーツ健康学部にスポーツ推薦で進学した八木さん。在学中に「全日本選手権」で優勝、公式戦では大会新記録を樹立するなど活躍を続け、2012年開催のロンドンオリンピックへの出場権を獲得しました。結果は12位でしたが、重量挙げを始めてたった4年で世界で活躍していることは驚きです!重量挙げはかなりの力技ですし、競技が変わっても国内トップクラスのレベルで活躍しつづけているというのは、すごいです。

ちなみに金沢学院大学は、八木さんの活躍もあって「全日本大学対抗ウエイトリフティング選手権大会」という大学対抗の大会で、2008年から2014年まで女子の1位を独走してきた大学です。

八木かなえの現在の画像は?熱愛彼氏はいる?

とてもかわいいと話題の八木かなえさん。画像はこちら

重量挙げ界・期待の星として、高校生の頃から注目され、かわいいと言われてきた八木さんですが、高校卒業してから現在も変わらずかわいいです!

八木さんの私服は女性らしくかわいらしいファッション。

あるインタビューで「モテたいので…」と話していました。学生時代は彼氏がいるという話もしていたそうで、同じ大学生だったようですが、オリンピックを前に「競技に集中したいから別れた」そうで、現在のところ「結婚・彼氏」についての詳しい情報は出ていません。ちなみに「がっちりした男性がタイプ」だそうです♪

八木かなえの胸のカップは?

ルックスもかわいくて、筋肉もすごい八木かなえさんですが、筋肉だけでなく胸のカップも大きそうですね。真偽は不明ですが、一部ネットではFカップでは?との噂もあります!

とってもかわいいアスリート・八木かなえ!今後の活躍に注目!

今回は、かわいいと話題の八木かなえさんの現在の画像、経歴やプロフィールをご紹介してきました。
タレントやアイドルのような可愛らしい見た目と、しっかりした筋肉で、これからも人気が高まりそうな八木さん。まだまだ現役なので、今後の活躍にますます期待したいですね!

おすすめの記事