ベビーフェイスで大人気・ぬくもり男子「ヌクメン」千葉雄大
甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしている、千葉雄大さん。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんですが、最近では、ドSキャラやヘタレキャラ、シリアスな役柄にも挑戦していますよね。かわいい外見とは裏腹に、ドSの男らしい内面でギャップで、幅広い年齢層の女子のハートを掴み、出演作が途切れません。

今回は、そんな人気俳優・千葉雄大さんの父親や、身長・体重・年齢・出身地と出身校、そして代表作をご紹介します。

千葉雄大の父親は千葉真一なのか?医師なのか?

一部で、千葉雄大さんの父親が千葉真一さんではないか?といわれています。

実際には、千葉雄大さんの父親は千葉真一さんではありません。

千葉雄大さんの両親は、ともに芸能関係の人ではないです。千葉真一さんの息子は、新田真剣佑さんですね。 同じ「千葉」という名前ということ・同じように戦隊ものでデビューしていること、新田真剣佑さんと顔が似ている?ということで、兄弟→千葉真一さんの息子という噂が出たようです。

そもそも千葉真一さんの本名は、前田真一さん。新田真剣佑さんとは、顔だけでなく、同じように戦隊番組に出演していたり、青春映画に出演していたことも理由としてあったようです。

また、千葉雄大さんの父親が医師なのでは?という声も。

これも事実ではありません。

2012年に千葉さんがドラマで医師の息子役を演じ、その役が非常に上手かったことから、父親が医師なのでは?と噂されました。千葉さんのコメントを見る限り、千葉雄大さんの父親はとても優しい方のようです。

千葉雄大の身長・体重・年齢・出身地と出身校は?

千葉雄大(ちばゆうだい)
・生年月日:1989年3月9日
・出身地:宮城県多賀城市
・血液型:O型

・身長:173cm
・体重:55kg
・靴のサイズ:26.5cm

・趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、イラスト
・特技:絵を描くこと

・出身校:玉川大学(リベラルアーツ学部)、仙台第三高校

千葉雄大さんの身長は173cm、体重は55kgです。身長をサバ読んでいるのでは?

という噂もありますが、これは顔が小さいことによる誤解のようです。スタイルがいいんですね!

宮城県出身、出身校は玉川大学です。

理系・文系を問わず、文学研究やデザイン、プログラミングなど幅広く学んだようです。また、偏差値67と高い実績をもつ仙台第三高校を卒業しています。これも、父親が医師だという噂の理由になったようです。

千葉雄大の代表作をご紹介

2007年に、受験生応援企画のモデルオーディションに合格した千葉雄大さん。その後は、ファッション誌の専属モデルとして活動していたところ、現在の所属事務所からスカウトされ、2009年9月に事務所所属となります。その直後におこなわれたオーディションで「天装戦隊ゴセイジャー」の主演に大抜擢!2010年の放送で俳優デビューとなりました。

最近では、おっさん同士のピュアな恋愛を描いた人気ドラマ「おっさんずラブ」の出演でも話題の、千葉雄大さん。演じている副操縦士・成瀬役がカワイイ上に色気がすごいと話題です!

そんな千葉さんの代表作はこちら。

・おっさんずラブ-in the sky-:成瀬竜 役

・わろてんか:藤岡新一 役

・きょうは会社休みます。:加々見龍生 役

・帝一の國:森園億人 役

・SUMMER NUDE:米田春夫 役

・平清盛:高倉天皇 役

・家売るオンナ:足立聡 役

・TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~:矢野昇太郎 役

・黒崎くんの言いなりになんてならないの:白河タクミ 役

・プリティが多すぎる:新見佳孝 役

・もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~:楠木松也 役

・盤上の向日葵:上条桂介 役

人気はとどまるところを知らない!千葉雄大の活躍に注目!

今回は、人気俳優・千葉雄大さんの父親や、身長・体重・年齢・出身地と出身校、そして代表作をご紹介してきました。甘いマスクとルックスのかわいい外見、可愛らしさを生かした役からドSの男らしい役など、様々な表情で幅広い年齢層の女子のハートを掴み、出演作が途切れない、千葉さん。

今後の活躍から目が離せません!

おすすめの記事