白石麻衣と安田章大、結婚か?!

2020年1月、乃木坂46の圧倒的エース・白石麻衣さんが卒業を発表しましたね。
白石さんは、卒業の理由について「27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい」としていますが、実は以前から噂のある関ジャニ∞の安田章大さんと結婚を決意したのでは?とネットでは噂されています。

今回は、そんな白石麻衣さんと安田章大さんの共演番組、白石さんの卒業の理由には安田さんとの熱愛・結婚が関係しているかどうか、調べてみました!

卒業を発表した乃木坂46のエース・白石麻衣

3月25日発売シングルでの活動をもって、乃木坂46から卒業するとされている、白石麻衣さん。
卒業にあたり、時期やイベントなどの具体的なことは未定で、卒業コンサートはしたいと希望しているそう。白石さんは、卒業についてこんな内容のコメントをされています。

「1-2年前から考えてきましたが、『2020年に卒業したい』と。

27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい」
「24枚目のシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』で、(乃木坂46)4期生を後ろから見ていて、成長を感じ、今なら卒業できるタイミングかなと思った」

乃木坂46として、8年以上もグループを引っ張ってきた白石麻衣

白石さんが卒業を決意したのは1-2年前ということなので、おそらく2017-2018年頃に卒業を考え始めたと考えられます。噂の相手である、関ジャニ∞の安田さんが、脳腫瘍の手術を受けたのが2017年2月。ちょうど、安田さんが脳腫瘍で手術を受けていた頃と重なるんです。

脳腫瘍の手術を受けた関ジャニ∞・安田章大が変わった?

安田章大さんは、2017年2月に脳腫瘍の手術を受けています。

安田さんの病気は、「髄膜腫(ずいまくしゅ)」といって、脳腫瘍・いわゆるガンのひとつです。悪性のガンであれば、ガンの進行速度や転移の状況によっては、深刻な状況になりかねませんが、心配された安田さんの脳腫瘍は良性だったので、生死に直結するものではありませんでした。腫瘍の摘出手術も成功し、その後の経過も良好でした。

しかし、脳腫瘍の手術後の2018年4月、安田さんは立ちくらみが原因で転倒したことがありました。
手術直後は、激しいめまいに襲われることがあり、立ちくらみも頻繁に起こっていたそうです。症状を抑える薬を飲み、徐々に快復に向かっていた矢先の骨折。手術から1年2ヶ月後のこと、背中と腰に全治3ヶ月の骨折を負う大ケガ でした。

今はテレビでも元気な姿をみることができる安田さん。

頭を開く大手術なので、その後遺症が残っている可能性は十分にあります。色付きのサングラスをかけているのも、その影響ではないかといわれています。可愛らしいイメージから、今は男らしい雰囲気に変わったとも話題に。あえて辛い思い出である、頭の手術痕を「過去も今の自分につながっている」と隠さず見せるような髪型に、男らしいという声も。病気&手術を経験し、結婚観、人生観が変わったと話しています。

安田章大のファン白石麻衣、ドタキャンも安田章大のため?

実は白石麻衣さんは、芸能界に入る前から関ジャニ∞のファン「eighter(関ジャニ∞のファンのこと)」であり、安田章大さんのファン。むしろ、安田さんを射止めるために、アイドルになったとも言われています。安田さんの熱烈なファンだった白石さんは、「(愛人)安田のあ」という名前でブログを書いたりもしていたそうで、今はもう削除されていますが知る人ぞ知る有名人だったようです。

そんな白石さんは、2018年に突然コンサートをドタキャンするという騒動を起こしています。
そのドタキャンした日程が、関ジャニ∞のコンサート日程と重なっていたことから、ファンの間では「(安田章大の)看病のためではないか」と噂されていました。

安田さんというと、2017年2月に脳腫瘍の手術を受けたのですが、ジャニーズ事務所から病気のことが公表されたのは2018年7月で、それまでは病気のことは非公開情報でした。2018年4月に転倒して骨折までしてしまった安田さんを心配し、白石さんが付き添いを願い出てたのではないかという噂でした。

結局白石さんは、ドタキャンの騒動がかなり炎上したこともあってか、予定通りコンサートに出演されたようです。

白石麻衣と安田章大の共演番組は?出会いのきっかけ?

噂の白石麻衣さんと安田章大さんですが、2人が所属する乃木坂46と関ジャニ∞は度々共演しています。

  • THE MUSIC DAY 音楽のちから(2013)
  • MUSIC STATION
  • テレ東音楽祭(2019)
  • NHK紅白歌合戦

初めて共演したといわれているのが、2013年の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」という番組。そこで、熱狂的な「eigher・安田ファン」である白石さんが、安田さんと共演している場面で、喜ぶどころか不自然なほどに無表情だったことで、この熱愛の噂が立ったようです。

その後も「ミュージックステーション」「テレ東音楽祭」などの音楽番組でも共演していますが、その度に無表情を決め込む白石さんに、「不自然すぎる!」と逆に噂が立つ結果になったようです。

白石麻衣の卒業決意理由は、熱愛・結婚が関係している?

白石麻衣さんの乃木坂46の卒業発表をきっかけに、噂が再燃している感もある白石さんと安田さん。卒業を決意したのは、安田さんを心配した白石さんが看病を兼ねて一緒にいる時間を増やしたり、結婚するのでは?といった噂ですが、これは事実ではなさそうです。

この2人の熱愛や結婚の事実やワイドショー・週刊誌などの報道は今までありません。

あくまでも、ネット上の噂に過ぎないというのが実際のところです。また、ジャニーズ事務所はスキャンダルがあった相手との共演を認めないと言われていますし、白石さんと安田さんが共演している時点で、熱愛・結婚の噂は事実ではないと言えるかもしれませんね。

ただ、実際のところは本人達以外には誰にもわかりません。

白石麻衣さん卒業が3月以降。引き続き動向を追いたいなと思います。

おすすめの記事