「脱毛」=「女性が行う肌のお手入れ」というイメージがある方も多いと思いますが、最近では男性向けの脱毛サロンも多く、メンズ脱毛の需要の高い事が伺えます。

男性が脱毛を考える要因としてあげられるのは

「ヒゲなど、毎日の処理の面倒さ」

「肌への負担軽減」

「清潔感を求めて」

などという理由が挙げられます。

 

そして現在では男性芸能人や歌手、スポーツ選手が脱毛している事を堂々とインタビューやトーク番組でフランクに明かしています。

この事からも男性の脱毛について、周囲の目が気にならない空気や、男性の脱毛へのハードルも低いものとなっているのではないでしょうか?

今回は脱毛した男性芸能人を30代、40代、50代の方々がどこでメンズ脱毛したのか?それぞれご紹介したいと思います。

全身永久脱毛したメンズ男性芸能人 20代

菊池風磨

Sexy Zoneの菊池風磨さんも全身脱毛をしています。

ラジオ番組で全身の毛が髪の毛以外ない事を告白いるのですが、確かにドッキリ番組で全裸になっている姿を見た事がありますが、全身ツルツルでした。

全身永久脱毛したメンズ男性芸能人 30代

 

香川真司さん

サッカー選手の香川真司選手は脱毛を公言しています。

香川さんは欧州のプロサッカーリーグに参戦時、シャワールームなどで見る海外選手のほとんどがアンダーヘアを処理していると仰っていました。

欧州では男性でも処理をするのがエチケットのような雰囲気があったそうで、香川真司さんはカミソリで剃っているとサッカー番組でお話されていました。

フィールドでユニフォームを脱いだ時に脇にも毛が生えていなかったので、こちらも処理しているんだな、と思いました。

 

 

手越祐也さん

元NEWSの手越祐也さんも全身脱毛をしている事を告白されている方です。

元々おへその下あたりまで毛が生えていたそうですが、当時のアイドルとしての仕事柄上半身裸になるような事が多い事から脱毛されています。

2020年時点では「脇とVゾーンは残っていた方が男らしいかも」という理由で残していたそうですが、現在はどうなっているのでしょうか。

今は閉店してしまいましたが、手越祐也さんは脱毛サロンを手掛けていた事もあり、もしかしたら脇もVゾーンが全身脱毛済かもしれません。

手越祐也さんは脱毛サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」を手掛けていましたが、2022年5月に全店舗閉鎖しております。

 

ROLANDさん

テレビ番組で全身脱毛している事を明かしたROLANDさん。

ROLANDさん自身も脱毛サロンを経営している事から、全身脱毛しているのも当然といえるのかもしれません。

ROLAMDさん曰く「昔は男が髪を染めているのに違和感があったけれど、今はそれが普通、男性が脱毛するのもあと数年で普通になる」と仰っていました。

あと「女性は男性に清潔感を求めるから、脱毛と筋トレしておけば男はなんとかなる」と持論を展開していました。

自分がした脱毛は痛みが激しかった為自ら脱毛サロン「RBL」をプロデュース、全国に34店舗を展開中

鬼龍院翔

ゴールデンボンバーのリーダーの鬼龍院翔さんも全身脱毛している事を告白しています。

2021年にお尻の脱毛をしているそうで、ものすごく痛かったとSNSに書いております。

鬼龍院翔さんはそれまでにも顔や首、脇の脱毛をしているそうですよ。

 

ワンオクTaka

バンドONE OK ROCKでボーカルを務めるTakaさんは、東京イセアクリニック(現・ゴリラクリニック)で脱毛に通っておられました。

脱毛サロン:東京イセアクリニック(現・ゴリラクリニック)

 

山本一慶

俳優の山本一慶さんはMEN'Sクリアにて顔の脱毛をしておられる事がお店のHPに書いてありました。

顔を剃る時にシェーバーで痛みを感じた事から脱毛しようと思われたようです。

脱毛サロン:MEN'Sクリア

 

ウエンツ瑛士

タレントのウエンツ瑛士さんは、コントで幼稚園児の役をする時に「顔に似合わずスネ毛が多い」と言われ永久脱毛したそうです

他にも戦争がテーマのコントでは絶食して悲しみを背負う役作りをされていて、共演者から「重すぎる」とツッコミを入れられていました

 

武尊

格闘家の武尊さんはヒゲ脱毛をしておられます。

脱毛のキッカケはいつ人に見られても良いようにヒゲを整えてからメディアに出たかったから、と仰っていました。

脱落サロン:ゴリラクリニック

 

はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんも全身脱毛をされています。

自信の動画で脱毛の様子を公開しており、こちらも大人気の動画となっております。

脱毛サロン:静岡中央クリニック(はじめしゃちょーの地元)

 

ヒカル

大人気ユーチューバーのヒカルさんも脱毛を公言しております。

以前からヒゲの脱毛はされていると動画でも仰っていましたが、ローランドさんの脱毛サロンに行く動画がキッカケとなって全身脱毛に通われているとの事

その後は自身も脱毛サロン「ReJehanne by Hikaru」を始め全国展開するなど実業家としても活躍されています。

 

全身永久脱毛したメンズ男性芸能人 40代

 

アキラ100%さん

お笑い芸人で2017年R1グランプリで優勝したアキラ100%さん。

年初は腕立てスクワットなどでお腹に肉がつかないように、あと永久脱毛だと何度も通う必要があるためムダ毛は剃っていると話されいましたが、その後VIO脱毛をしている、と施術店舗のSNSに投稿されていた事から永久脱毛していると思われます。

千鳥のノブさん

テレビ番組で下半身を全部脱毛している事を明かしていた千鳥のノブさん。

元々剛毛だったノブさんでしたが、今はつるつるでよく自分の足を触っていて、自分の足ながら可愛い!と仰っていました。

ただ奥様からは「今になって脱毛?」と聞かれたそうで「毛が無い方が気持ちいいから」と答えたそうです。

昔ほど男性の脱毛に対して“変わっている人”扱いされない昨今の風潮も、ノブさんの脱毛を後押ししたのかもしれません。

脱毛サロン:表参道スキンクリニック

 

あべこうじさん

お笑い芸人のあべこうじさんは、ヒゲの脱毛でクリニックに通っている事をブログに書いてらっしゃいました。

あべこうじさんは、自身の肌があまり強くない事、髭剃りの手間を考えヒゲ脱毛に通っているそうです。

素敵男子を目指してクリニックに通う様子もSNSにアップしており、美意識が高いな〜と思いました。

脱毛サロン:RAPORE・ゴリラクリニック

DA PUMPのISSA

ダンスボーカルグループDA PUMPのISSAさんは、SIN恵比寿という脱毛サロンに通っている事をSNSに投稿しておりました。

ダンスやボーカルパフォーマンスも衰え知らずのISSAさんですが、他の芸能人と同様容姿にもかなり気をつかってらっしゃる様子です

脱毛サロン:SIN恵比寿

 

柴田英嗣

アンタッチャブルの柴田英嗣さんも全身脱毛をしている事を公言されています。

ゴリラクリニックのSNSでは、体験モニターとして全身脱毛が完了している事が書かれていました。

かつて柴田英嗣さんはその体毛の濃さからそういった企画の仕事をされていた事もありますが、もうその体毛関連でも仕事が無くなってもいい、と仰っていました。

脱毛サロン:ゴリラクリニック

 

藤森慎吾

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんも全身脱毛をしている事を公言しています。

以前から腕や脚など脱毛済みだった藤森慎吾さんですが、2021年にはレジーナクリニックのイメージモデルを務めておられ、現在はデリケートゾーンの脱毛も完了されているとの事です。

脱毛サロン:レジーナクリニック

 

青木源太

元日本テレビアナウンサーの青木源太さんも全身脱毛をされている方です。

1日3回もシェービングが必要なほどヒゲが濃かった青木源太さんは、奥様に脱毛クリニックに行く事を勧められ、その後全身脱毛・VIO脱毛にも通われているとの事です。

脱毛サロン:ゴリラクリニック

全身永久脱毛したメンズ男性芸能人 50代

 

今田耕司さん

お笑い芸人の今田耕司さんはヒゲ脱毛した芸能人として有名です。

今田耕司さんと言えば、色白な肌に青いヒゲの剃り跡が分かるほどの方でした。

ある日今田耕司さんと同じくヒゲの濃かったタレントさんのヒゲが無くなっていたそうです。

どうしたのか?と本人に理由を聞いてみるとレーザー脱毛をしていたとの事で、今田耕司さんも脱毛を決心しました。

やってみた感想は「一回やってしまうと楽、もっと早くやっとけばよかった」と仰っています。

 

GACKTさん

歌手のGACKTさんは全身脱毛しているそうです。

一説には全身脱毛に300万円かけたという話もあり、「美」にかける意識は、かなりのものではないでしょうか?

過去にはエステのCMに出演していた事もあったり、筋トレなどにもストイックに取り組まれているGACKTさんですので、300万円かけている話もあながち噂だけでは無いように感じます。

この投稿をInstagramで見る

 

GACKT(@gackt)がシェアした投稿

 

ワッキーさん

お笑い芸人でペナルティのワッキーさんも脱毛した方の一人です。

元々全身の体毛が濃く、その体を生かして「キモイ」と言われるキャラなどもコントで演じてきたワッキーさんが脱毛するとは正直驚きました。

これはTBCのリアル脱毛プロジェクトという企画で“人は脱毛でどこまでキレイになれるのか”というテーマで行われた事です。

 

ワッキーさんはよしもとの中でも剛毛であったためモデルとして選ばれたようです。

見事に全身、ではなく右半身がツルツルになったワッキーさん、脱毛した側は肌が2段階ほど明るく見え清潔感溢れる姿に変身していました。

脱毛サロン:メンズTBC

児島一哉

お笑いコンビアンジャッシュの児島一哉さんも全身脱毛をされています。

ゴリラクリニックのSNSでヒゲや脚、VOの脱毛をしておられると紹介されています。

脱毛サロン:ゴリラクリニック

 

堀江貴文

全身脱毛をしている事を公言しているホリエモンこと堀江貴文さん。

脱毛のキッカケは有名女優さんに足の毛が生えている人が苦手、と言われた事、刑務所で落ちている陰毛が気になって仕方が無く、刑務所を出たら脱毛しようと決心したそうです。

脱毛サロン:ゴリラクリニック

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌手やアイドルの方をはじめ、芸人さんも全身脱毛されている方が多い事が分かりました。

最初は「ヒゲ剃りが面倒」「カミソリ負けをする」などの理由からメンズ脱毛に通われ、その後全身脱毛されている方が多いようです。

 

 

おすすめの記事