宮崎あおいと二階堂ふみは似てる?年齢差と共演NG(共演したことはあるのか)?

「二階堂ふみと宮崎あおいと見分けがつかない・・・。」

ネット上でもこの2人は似てる!

実は姉妹なのではないか!?

という噂まであるのです。

実際のところはどうなのでしょうか?

NHK朝の連続テレビ小説「エール」でヒロインを演じた二階堂ふみ、さまざまな作品で個性的な役を演じている女優さんでありながら、性格はさばさばしていて、人気も高いですよね!

宮崎あおいと二階堂ふみは似てる?

宮崎あおいと二階堂ふみの顔が似てると言われています。

まず、この2人は姉妹なのでしょうか?

答えは、NOです。

二階堂ふみさんは沖縄出身、宮崎あおいさんは東京出身ということで、姉妹ではありません。

経歴もまったく違いますが、確かに2人の写真を見るととても似ています。

同じような髪型で、笑っている写真なんかは本当にそっくりです。

宮崎あおい 年齢・出身は?

一方、宮崎あおいさんは、1985年東京都生まれで3人兄弟の真ん中です。

(年齢は2023年で38歳)

お兄さんも俳優をしていましたが、今では実業家をしており、芸能の世界からは身をひいたようです。

4歳からキッズモデルを始めた宮崎あおいさんは、1997年から女優として活動をはじめ、さらにはファッションモデルもしていました。

「ピチレモン」のモデルをしていた時に一緒にレギュラーモデルをしていたのは、長澤まさみさんや大沢あかねさん。川口春奈さんもそうですが、

皆さん今でも活躍されていますね!

2000年からは女優業が中心となり、彼女も様々な賞を受賞しています。

プライベートで世間をにぎわしたこともありましたが、今ではV6の岡田准一さんと結婚してお子さんもおられます。

もともと女優業に対して思い入れが強いタイプではないようで、現在は仕事はセーブして家庭を大事にしておられるようですね!

関連記事
宮﨑あおいは結婚してる(旦那は)?元旦那は高岡蒼佑!子供はいる?

二階堂ふみ 年齢・出身は?

二階堂ふみさんは1994年沖縄県生まれで一人っ子(年齢は2023年で29歳)

12歳の時に地元の沖縄のフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」に掲載されたのをきっかけに、スカウトされ、ニコラの専属モデルとなりました。

同時期にニコラモデルをしていたのが川口春奈さん。

川口さんは急な大河ドラマへの抜擢が発表されましたが、見事に代役をつとめていますね。

2007年から女優としての活動をスタート。その後はさまざまな作品で新人賞や主演女優賞を受賞し、まさに実力派の女優さんです。日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります」のレギュラーメンバーだったこともあり、女性メンバーとして番組を盛り上げていました。

関連記事
二階堂ふみの旦那さんは誰?結婚してる?実は英語がペラペラ?歴代彼氏を紹介!

宮崎あおいと二階堂ふみの年齢差は?どこが似てる?

二階堂ふみ1994年生まれと宮崎あおい1985年生まれですので、年齢差は9歳

宮崎あおいさんが年上でです。

姉妹かも!?と噂されるほど似ている二階堂ふみさんと宮崎あおいさん、2人の区別がつかない方はどこを見ればいいのでしょうか?

一番分かりやすいのは唇ではないかなと思います。

特に上唇が二階堂さんの方が厚みがあります。

というより宮崎さんの方が薄いと言った方がいいでしょうか。比べると違いが判るかと思います。

また二重がはっきりしているのが宮崎さん、比べるとキツい感じを受けるのは二階堂さんですね。

特にメイクをすると二階堂さんの方が濃いめのメイクが多いので、はっきりした顔立ちになります。

また笑った時に八重歯が小さく見えるのが宮崎さんです。

何にしても2人を比べないと分かりにくい部分はありますが・・・特にバラエティに出た時の2人を見ると、全体の雰囲気が違うことがわかるかと思います。二階堂さんはサバサバしているので、元気で誰とでも仲良くなれるような雰囲気がありますが、宮崎さんはおとなしくてあまり前に出ない印象です。

実際のドラマや映画の現場でも、和気あいあいと過ごす二階堂さんに対して、宮崎さんは一人でいる場面が多いそうですよ!

大人っぽいメイクの二階堂さんと、ナチュラルメイクの宮崎さんでは年齢差をあまり感じないほどです。

二階堂ふみと宮崎あおいは、共演NG(共演したことはある)?

では、2人はこれまで共演したことがあるのでしょうか?

これも、答えはNOです。

今までに共演経験はないようです。

噂では、二階堂さんは宮崎あおいと似ていると言われるのが嫌で、宮崎あおいの名前が出るだけで不機嫌になる、と言われています。

でも確かに、女優さんとしては「似ている」と言われると複雑な気持ちになってしまうのかもしれません。

本当に不機嫌になってしまうのかは分かりませんが、これまでもずっと言われてきたとしたら面倒になってしまうのも理解できますね。

ただ性格が正反対の姉妹という役であれば、2人はぴったりの配役だと思うので、そんなドラマや映画も見てみたい気がしますね。

姉(宮崎あおい)の旦那を、妹(二階堂ふみ)が姉のふりをして奪ってしまう・・・なんて面白いかもしれません。

ただ、2人がそれぞれのことをどう思っているか、そしてその脚本はコンプライアンス的に大丈夫なのかどうかなどいろいろな問題がありそうです。

宮崎あおいさんには、岡田さんとの不倫疑惑もありましたし・・・難しいかもしれませんね(苦笑)

確かに似ている2人ですが、2人とも主役として作品に関わっていける実力の持ち主です。宮崎さんが女優として活動を続けていかれるのかは分かりませんが、これからもいろんな役を演じて、さまざまな顔を見せてほしいですね!

 

おすすめの記事