NiziUメンバー高校・大学・中学・小学校の学歴・出身地一覧!学歴が高いのは誰?

「Nizi Project」としてソニーミュージックとJYPの合同オーディションプロジェクトによって一万人から選ばれた9名のメンバーからなるNiziU。

グループ名の由来は「Nizi Project」から生まれたためNiziという名前と“U”は他メンバーと、支えてくれるファンという意味です。

JYP所属のアーティストの先輩の「TWICE」もファンの事を「ONCE」(一度目)と呼び、ONCEあってのTWICEがある、という意味が込められていて、ファンを全面的に大切にしています、というメッセージを全面に押し出していますよね。

今回は今話題のNiziUのメンバーの高校・大学・中学・小学校の学歴や、出身地、学歴が高いのは誰か?などを取り上げてみたいと思います。

NiziUメンバー高校・大学・中学・小学校の学歴を紹介!

まずNiziUの9名のメンバーについて順に、高校・大学・中学・小学校の学歴をご紹介致します。

MAKO 高校・大学・中学・小学校

 

2001年4月4日生まれの19歳
本名:山口真子

学校:小学校は不明でした。
中学は八女市立南中学校 SNSで中学校の頃の写真が掲載されており制服から特定されたようです。
高校は不明ですが、日本を離れて2年7か月もの間練習生をしていたようなので高校に通っている可能性は低そうです。
大学の進学も不明でした。

NiziUのリーダーでNiziProjectでは見事一位でした。
中学3年生のころからJYP日本人練習生として頑張っていたようです。
性格は努力家で時間があればトレーニングとダンスの練習をしていました。

RIO

2002年2月4日生まれの18歳
本名:花橋梨緒
学校:小学校、中学校、と不明ですが名古屋市立の学校に通っていたと推測されます。
その後の高校、大学についても不明でした。

中学時代からEXPGスタジオに所属していてEXILEやE-girlsのサポートメンバーとして活躍していました。
小学校2年から始めたダンスが得意で、芸術的と言われていましたが、歌手でなくダンサーとしてが全面に出てしまっていると指摘された事もありますが、最終的にオーディションに見事合格。
EXPGの名古屋校のダンススクールに通っており、JO1の佐藤景湖くんも同じ名古屋校の出身です。

MAYA


2002年4月8日生まれの18歳
本名:勝村摩耶
学校:石川県白山市の北陽小学校です。
中学は白山市立光野中学校です。
中学卒業と同時に上京し高校は不明でした。

YGエンターテインメントJAPANの元YG JAPANの練習生だったそうです。
YGはBIGBANGやBLACKPINKなどが所属している世界的に有名な大手芸能事務所です。
数々のダンスコンテストで優勝経験があるほどのダンスの実力者であります。

RIKU

2002年10月26日生まれの18歳
本名:大江梨久
学校:小学校は不明でした。
中学は木幡中学校出身の可能性が高いとされています。
高校は府立東宇治高校(偏差値52)に進学していると、SNSでの書き込みが複数見られています。

高校3年のタイミングで韓国へ渡るため中退した可能性が高いです。

幼稚園から小学校六年まで空手を習っており、黒帯保持者で、オーディションでも空手を披露しており、空手をしている時の目が歌やダンスの時とガラッと変わり、また違った魅力がうかがえます。
一度も歌を習ったことがないのに、呼吸や発生が完璧と評価されていました。

AYAKA

2003年6月20日生まれの17歳
本名:新井彩花
学校:板橋区の赤塚一中の可能性が高いです

「赤塚一中たより」の平成30年3月発行のテニス大会女子団体3位の表彰についての記述の所に同姓同名の名前がありました。

中学が板橋区であった場合、小学校は板橋区の赤塚小学校か北野小学校の可能性が高いです。
本人もテニスの大会優勝経験があるとおっしゃていた事があるため、テニスは得意なようです。

高校は國學院高校で(偏差値は65)です。

正統派美人のビジュアルを持っていて167センチと長身でスタイルの良さが目立ちます。

MAYUKA

2003年11月13日生まれの17歳
本名:小合麻由佳
学校:小学校は京田辺市立田辺小学校です。
中学は京田辺市立田辺中学校でTWICEのモモさんも同じ中学校の出身が判明しています。
高校は不明でしたが、2019年の4月に高校入学、同年7月中旬からオーディション開催され半年間日本を離れた事から、高校は中退した可能性が高いです。

ピアノが得意でオーディションで披露しようとした所、ピアノが用意出来ないといわれたため、オカリナを猛特訓し挑みました。
オーディションの時にはダンスレッスン費用とオーディション会場へ行く交通費を稼ぐためにアルバイトしていた事も明らかになり、努力家である事が分かりました。

RIMA


2004年3月26日生まれの16歳
本名: 横井里茉
学校:2歳からインターナショナルスクールに通っていました。(偏差値は存在せず)
2014年9月に誠心インターナショナルスクール・ミドルスクールへ入学し2018年8月に卒業しています。(いわゆる中学校に相当する学校)
2018年から誠心インターナショナルハイスクールへ進学し2019年1月に渡韓のため中退しています。

両親が有名人で父親はZeebraさん、母親はモデルの中林美和さんですが最近父親の不倫報道があり、その後離婚なされました。

幼少期より母親と一緒雑誌でモデルとして活動したり、CMの出演経験があります。

英語と日本語、韓国語が話せるトリリンガルです。

2019年よりJYP練習生として韓国で過ごしているため高校へは進学していない可能性が高いです。
オーディションでは得意のラップを披露して他の出場者の度肝を抜きました。

どちらかというと、ご両親のご活躍の方が印象的でしたので、その娘さんがもうこんなに大きくなられていてビックリしました。

でも今の若い方からすると、RIMAちゃんの親も芸能人なんだ~という印象らしいので、両親の活躍を知らない世代なのね…と驚きと共に時間が経つのは早い!と実感します。

MIIHI

2004年8月12日生まれの16歳
本名:鈴野未光
学校:小学校は不明でした。
中学は京都市立上京中学校です。
オーディション参加時は中学生で高校進学前から「Nizi Project」に参加しその後、韓国へ渡っており、高校進学の可能性は低いと思われます。

小学校時代から京都のティンカーベル・ミュージックスクールで歌のレッスンを受けていたようです。
オーディションでは抜群の歌唱力でJYパークさんを感嘆させていました、特にオーディションで披露した「Nobody」のバラード曲は本当に素晴らしいと思いました。

メンバーに選ばれた後も度々学校の用事として不在がメンバーからSNSを通じて発信されていましたが、コロナ禍で隔離処置が必要なこの時期にわざわざ韓国から帰国する理由としては無理があり、心配の声が上がっておりました。

明らかにオーディション時より痩せていっている様子が見て取れ、ついに休養を発表しましたが、現在は無事復帰しています。

中学生の頃からオーディションでテレビ出演し、韓国へ渡りデビューの為に家族の元を離れてメンバーとの共同生活は相当大変だった事と思います、現在の活動拠点は日本ですので、事務所はまだまだ幼い彼女の精神的サポートを十分にしてほしいと思います。

NINA

2005年2月27日生まれの15歳
本名:ヒルマン・ニナ、牧野仁菜 日本と米国の国籍両方持っている可能性が高いです。
学校:アメリカワシントン州の中学校から2017年4月に名古屋の中学校へ編入しましたが、学校名は不明です。

二年前に来日しましたが、全く日本語が分からなかったそうです。わずかオーディションまでの二年間に日本語をマスターしてコミュニケーションやオーディションで自分を売り込むところまで成長するとは本人の努力の賜物ですね。

日本語、英語、フランス語を話すトリリンガルで現在は韓国語も習得中です。

NHKのEテレで「すイエんさー」のすイエんさーガールであったことが判明、芸能事務所アミューズの「アミューズマルチリンガルアーティストオーディション」に合格し、女優としても活動していました。

Nizi Projectオーディション前にアミューズは退社しているようです。(オーディションの条件が芸能事務所に所属しない事)

NiziUの中で身長も高く、大人っぽい顔立ちをしていたので、MIIHIさんと同級生で一番の最年少と聞いて驚きました。

ハーフの方や欧米の方って年齢の割に大人っぽいですよね。

むしろ日本人の女性が海外に行くと、未成年ではないか?

とよくID提示など求められる事も多く幼く見られがちです。(お酒の提供や、カジノなど)

NiziUメンバー出身地一覧!学歴が高いのは誰?

NiziUメンバーそれぞれの出身地についての一覧を以下にまとめてみました。

MAKOさん、出身地:福岡県八女市出身
RIOさん、出身地:愛知県
MAYAさん、出身地:石川県
RIKUさん、出身地:京都府
AYAKAさん、出身地:東京都
MAYUKAさん、出身地:京都府
RIMAさん、出身地:東京都
MIIHIさん、出身地:京都府
NINAさん、出身地:アメリカ合衆国ワシントン州に12歳まで住んでいた、日本では名古屋に居住していました。

メンバーを見ていくと、NINAさんは帰国子女でアメリカご出身でした。

印象的なのは京都府出身者がRIKUさん、MAYUKAさん、MIIHIさんと3名もいらっしゃることでした。
統計的に見ても3名も京都府出身とは、アイドルのサラブレッド達がたくさんいらっしゃるのでしょうか?

学歴が一番高い方ですが、高校も中退されていたり、進学したかどうかも不明な方もいらっしゃるので、分かっている方だけの比較しか出来ませんが、AYAKAさんの國學院高校(偏差値65)、次に学歴が高い方がRIKUさんの府立東宇治高校(偏差値52)となりました。

年齢的にはMAKOさん、RIOさんが2020年3月に高校卒業の年で4月に現役でしたら大学入学になります、そしてMAYAさん、RIKUさんが今年2021年3月に高校卒業の年齢で、4月には現役でしたら大学入学の年齢になりますが、皆さんデビュー前から韓国へ渡りオーディションやデビュー後もメンバーとの共同生活やレッスンに励まれていたようですから、大学進学組がいる可能性は低いと思われます。

プレデビュー曲の「Make you happy」が話題になりすぎて、それがデビュー曲だと世間から思われていますが、2020年12月2日に「Step and a step」で正式デビューしました。

昔からデビュー曲より二曲目が重要と言われていて、Kinki kidsも一番出来が良かった「愛されるよりも 愛したい」を二曲目に持ってきたと言われています。

NiziUは「Make you happy」以上の話題になる曲をリリース出来るか、これからの活躍を楽しみにしたいと思います。

文春オンラインによりますと、1月19日に韓国へ渡るNiziUのメンバーの様子が成田空港で撮影され、メンバーは韓国に滞在中のようです。

MVの撮影やレコーディングなど仕事があるでしょうが、流行り病にかかる事なく健康には注意し、頑張ってほしいです。

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

NiziU Make you happy【MV】のロケ地は日本ではなく韓国!撮影場所はどこ?

ミイヒがいない理由は体調不良で活動休止中で病気は?2020紅白復帰はあるのか?

NiziUメンバーの見分け方(Make you happy)!カラー・性格・身長比較!

NiziUメンバー高校・大学・中学・小学校の学歴・出身地一覧!学歴が高いのは誰?

おすすめの記事