BiSH買ったほうがいいDVDランキング!ライブ初心者おすすめ!Huluでライブ映像配信中!

今回は6月12日(土)よりHuluにて一流音楽番組である「MTV Unplugged」の配信が決定したアイドルグループ「BiSH」についてご紹介していきたいと思います。

 

BiSHは楽器を持たないパンクバンドとして2015年3月に結成され2016年5月にメジャーデビューしました。

メンバーは6名で

①アイナ・ジ・エンド

②セントチヒロ・チッチ

③モモコグミカンパニー

④ハシヤスメ・アツコ

⑤リンリン

⑥アユニ・Dがメンバーです。 

 

BiSHの名前の由来は「Brand-new idol SHiT」で訳すると「新生のクソアイドル」という意味です。

アイドルにこんな意味を持たせるなんて、普通のアイドルとは一線を画している事が分かります。

ちなみにBiSHのファンの事は「(クソを掃除する)清掃員」と呼ばれています。

BTSやTWICEなどファンの名称はそれぞれARMYやOnceとありますが、BiSHはまた独特です。

今回はそんなBiSHの買った方がいいDVDおすすめランキングのご紹介や、6月12日(土)より一流アーティストしか出演が許されない「MTV Unplugged」にBiSHが出演しHuluで独占配信される番組についてや、Huluについても詳しくご紹介していきたいと思います。

BiSH買ったほうがいいDVDランキング!ライブ初心者おすすめ!


BiSH買った方がいいDVDランキング1位

タイトル:And yet BiSH movies.

発売日:2020年1月15日

2019年9月23日に大阪城ホールにて開催したアリーナワンマン公演“And yet BiSH movies.”を完全収録したDVDとなっております。

 

初心者の方がハマれるキャッチーな楽曲を取り揃えたセットリストで構成されており、BiSH初心者の方に非常におすすめ出来る内容となっております。

会場の一体感がスゴイのと、楽曲も序盤からテンションが上がるものが立て続けに披露されます。

BiSH買った方がいいDVDランキング2位

タイトル:BRiNG iCiNG SHiT HORSE FINAL“THE NUDE”

発売日:2019年4月3日

2018年12月22日に開催され1万七千人を動員した幕張メッセでのワンマンライブ“THE NUDE”の模様を収録したDVDです。

 

ストリングス隊(弦楽器)を含んだバンド編成と、センターステージによるライブ構成となっております。

ストリングスとバンドによる演奏は重厚で胸を打つ演奏と相まってBiSHのパフォーマンスをより一層輝かせております。

演出もレーザーや照明も非常に凝ったものとなっており、メンバーの振り付けも曲調とよくマッチした素晴らしいです。

ライブを締めくくる楽曲が「NON TiE-UP」なのもしっとり終わらずBiSHらしさが全開でニヤっとしてしまいます。

BiSH買った方がいいDVDランキング3位

タイトル:REBOOT BiSH

発売日:2021年5月26日

2020年12月24日に国立代々木競技場の第一体育館に開催されたBiSH、332日ぶりとなるワンマンライブを完全収録したDVDです。

 

セットリストも新規のファンにとても聴きやすい構成になっているので初心者におすすめのDVDとなっております。

コロナ禍の最中における有観客ライブ開催であり、歓声やコールはありませんが、オープニング時から観客そしてメンバーは涙目です。

 

エンターテインメントが当たり前に開催されなくなった昨今において、開催までにはスタッフの努力も相当なものであった事が伝わってきますし、見ているこちらも思わず目に涙を浮かべてしまいます。

一曲目の「LETTERS」から号泣しちゃいますし、「オーケストラ」ではアイナさんが感極まって歌えなくなってしまう姿も号泣必至です。

メンバーそれぞれも、この日にかける情熱はすさまじく、感情を全てぶつけたパフォーマンスは圧巻です。

 

BiSH買った方がいいDVDランキング4位

タイトル:BiSH “TO THE END”

発売日:2018年8月29日

2018年5月22日に横浜アリーナで開催され、1万二千人の観客を熱狂させたワンマンライブの模様を収録したDVDです。

 

生演奏ではないライブではありますが、メンバーの凄まじいエネルギーがぶつけられたパフォーマンスです。

観客が一万二千人もいるのに、全員がハイテンションで盛り上がりが凄まじいですし、最後アンコールでは観客がペンライトを振るようにスマホのライトを掲げて、光の海のように見える様が幻想的で感動します。

 

BiSH買った方がいいDVDランキング5位

タイトル:TOKYO BiSH SHiNE6

発売日:2020年11月18日

2020年8月19日に無観客で開催した夏恒例の6回目となるフリーライブを初の映像商品化したものとなっています。

アルバム「LETTERS」から中心となって構成されたライブですので、他のライブ作品とあまり被っている楽曲が少ないです。

 

新曲を中心とした楽曲構成は、BiSH初心者から少しディープなBiSH沼にハマるなら、おすすめのDVDです。

無観客なのでいつも通りのライブの雰囲気とは少し違っていて、コロナ禍の時代の空気感、社会の閉塞感のようなものを感じつつも、メンバーは最高のコンデションでライブに挑んでいるのでパフォーマンスは最高ですし、今この時にしか出来ない、収録できない空気感があるライブ映像となっています。

 

HuluでBiSHライブ映像配信中!

 

MTV伝統のアコースティックライブである「MTV Unplugged」にBiSHが登場し、2021年6月12日(土)の20時からHuluから独占配信されます。

「MTV Unplugged」とは世界中でもトップアーティストが出演し、プラグを抜いたアンプラグド=主にアコースティックな楽器による編成で演奏されるライブです。

 

過去には宇多田ヒカルさん、平井堅さんなどが出演しております。

その舞台に遂にBiSHが満を持して登場するのです。

そして今回「MTV Unplugged」にBiSHの出演を記念して、5月22日から過去にMTVに出演したライブ映像等も順次配信されていきます。

BiSHの独占配信ライブ映像を今すぐ無料お試しで見る

 

次からはHuluや、配信される番組の詳細をご紹介していきたいと思います。

 

ここでHuluの簡単なご紹介を致します。

 

【月額料金】

Hulu(フールー)は月額1026円(税込み)でご利用出来るビデオオンデマンドサービスです。

何と今なら初めての客様に限り、2週間トライアル期間として無料でご利用できます。

二週間の無料トライアル期間終了前に解約すれば月額1026円は一切かかりません。

 

【アカウントや画質について】

Huluは1つのアカウントにおける台数のデバイス制限は無しですが、ストリーミングの同時視聴は不可となっております。

画質はスマホ、タブレットで変更可能となっておりますが、テレビは画質変更不可で、最高画質はフルHDまでとなっております。

 

【視聴デバイスについて】

HuluではChormcast、AmazonFireTV、スマホ、タブレット、パソコンで視聴可能です。

 

【ダウンロードについて】

Huluは1つのアカウントにつき2台まで可能となっていて、外出先での視聴にはダウンロード機能があると通信料金の節約になってとても便利です。(ダウンロード機能を利用した2台同時視聴は可能です)

 

【Huluの強み】

Huluは日本テレビ系の番組配信に強く、ドラマ・バラエティー番組・アニメなど多数配信しており、中にはHuluオリジナル番組も多く配信しております。

もちろん海外ドラマ、国内ドラマ、韓国ドラマや洋画、邦画など70000本以上の多くの作品が配信中です。

Huluで配信中・配信予定のBiSHの番組

Huluで配信中・配信予定のBiSHの番組をご紹介します。

①MTV VMJ:BiSH Live Selection

音楽アワード「MTV VMJ」でのBiSHのライブパフォーマンスをHuluで配信中です。

 

②MTV LIVE:BiSH Less than SEX TOUR FiNAL‘帝王切開’

2016年10月8日に日比谷野外大音楽堂で行われたライブの模様を配信中です。

 

③MTV LIVE:BiSH NEVERMiND TOUR RELOADED THE FiNAL“REVOLUTiONS”

2017年7月22日に幕張メッセで行われたライブの模様を配信中です。

 

④MTV Unplugged:BiSH

6月12日の20時よりライブ模様を配信しております。(ライブ中継ではありません)

今回はアンプラグドの伝統的な番組作りに則り、アコースティックな楽器や演奏手法と観客との親密な距離感が特徴の音楽番組となっておりまして、ダンスは封印しメンバーは皆着席し歌を聴かせる事を第一に収録されました。(今回は昨今の社会情勢から無観客ライブです)

BiSHメンバーの強い思いからニルヴァーナがかつて「MTV Unplugged」で披露したデヴィッド・ボウイの曲「The Man Who Sold the World」も披露されます。

 

⑤Making of MTV Unplugged:BiSH

MTV Unplugged:BiSHのメイキングや収録後の独占インタビューや舞台裏などを6月19日(土)、6月26日(土)、7月3日(土)の3週にわたって配信されます。

 

BiSHの独占配信ライブ映像を今すぐ無料お試しで見る

 

そしてHulu公式YouTubeチャンネルでは「MTV Unplugged裏話トーク大全」としてトークやゲームに挑戦する模様が6月12日より順次配信されています。

初心者におすすめのライブDVDのご紹介もしてまいりましたが、HuluではBiSHの過去ライブ映像配信や、Huluでしかご覧いただけない「MTV Unplugged:BiSH」「Making of MTV Unplugged:BiSH」が配信中ですので、BiSH初心者の方はDVDを購入される前に、おすすめなのがHuluです。

 

2週間の無料トライアル期間があるHuluでBiSHのライブをご覧になってはいかがでしょうか?

Huluはこの他にも映画や国内・海外ドラマやバラエティー番組も多数配信中ですので、ぜひこの機会のご利用をおすすめします。

もちろん無料トライアル期間終了前に解約すれば月額1026円は一切かかりません。

BiSHの独占配信ライブ映像を今すぐ無料お試しで見る

おすすめの記事