井川遥は結婚してる(旦那は)?子供は?国籍は韓国(在日韓国人)を公表

2023年1月16日(月)の10時からスタートする草彅剛さん主演の新ドラマ『罠の戦争』に井川遥さんが出演致します。

井川遥さんの役は主演の草彅剛さん演じる鷲津亨の妻・鷲津可南子を演じます。

主演の草彅剛さんが演じてこられた“復讐シリーズ”であり、前作の『嘘の戦争』以来6年ぶりの新作で、多くの期待が寄せられておりこの冬の話題作の一つです。

『罠の戦争』に出演なさる井川遥さんですがプライベートでは結婚して旦那さんはおられるのか?歴代彼氏の情報や国籍が韓国と言われている噂について、調査してみました。

井川遥は結婚してる(旦那は)?

井川遥のプロフィール

井川遥さんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

生年月日:1976年6月29日生まれの47歳です。

血液型:B型

身長:167cm

1999年に「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」に選ばれ芸能界デビュー、数々のドラマに女優として出演し、「角ハイボール」や「ソフィーナプリマヴィスタ」のCMにも出演しております。

井川遥さんは、短大生の頃から読者モデルとして活動していて卒業後はなんとOLとして一般企業に就職しましたが、半年ほどで退職し再びモデルとして活動を始めました。

芸能界で本格的に活動を始め、いわゆる「癒し系」と言われ人気タレントとして売れっ子となったのです。

井川遥の旦那さんは「ato」のファッションデザイナー松本与

井川遥さんは結婚してるのか旦那さんは?

について調査してみたところ、2006年11月22日に結婚を発表され松本与(マツモトアトウ)さんが旦那さんであることが分かりました。

旦那さんの松本与さんはファッションデザイナーであり、「ato」というブランドを立ち上げ事業を展開しておられます。

松本与さんは井川遥さんの14歳年上で、現在は61歳です。

井川遥の旦那の家系がスゴイ

調べてみて分かったのですが、井川遥さんの旦那さんの松本与さんの家柄がとても凄かったのでご紹介致します。

旦那さんの松本与さんの祖父の松本望さんは電気機器メーカーのパイオニアの創始者で、父親の松本冠也さんはパイオニアの元会長です。

そして母方の家系には岩倉具視や西郷隆盛の流れをくんでいて近代日本の礎を作った方々がおられます。

旦那さんの松本与さんとは交際7カ月のスピード結婚で、現在は二人のお子さん(中二・小五)がいるそうです。

 

仕事も旦那さんの影響か、2017年11月に井川遥さんがブランドディレクションを手掛けた「Herato(ヘルト)」「Loin.(ロワン)」というブランドを発表しております。

「Herato(ヘルト)」は井川遥さんが着たい服、「Loin.(ロワン)」はリラクシングな服がテーマのブランドで、旦那さんの松本与さんから服の制作過程でアドバイスをもらう事もあるとの事です。

夫婦で仕事の事も相談し合える仲なんですね。

 

井川遥の子供は?通っている学校はどこ?

井川遥さんと旦那さんの松本与さんの間には、二人のお子さんがいると書きましたが、お子さんについても調べてみました。

まず第一子は長女で2009年6月28日生まれで現在中学2年生です。

第二子は長男で2012年7月生まれで現在小学校5年生です。

 

二人のお子さんが通う学校ですが、どうやら青山学院というのが有力と言われています。

青山学院は会社オーナーや芸能人の御子息が多く通われていて、大学までエスカレーター式という名門学校です。

井川遥さんは篠原涼子さんのお子さんと同じ幼稚園に通っていたとの事なのと、篠原涼子さんのお子さんは青山学院に通われていますので学校はこちらでしょう。

青山学院は他にも市川海老蔵さんや長谷川京子さん、阿部寛さんのお子さんも通われているそうですよ。

井川遥の国籍は韓国(在日韓国人)を公表

井川遥さんを検索すると一緒に「国籍」と検索されている事が分かりました。

井川遥さんの国籍が韓国である噂がありましたので、調査したところ2007年に雑誌のインタビューで自身が在日韓国人3世であり、松本与さんと結婚したと同時に帰化され日本国籍を取得している事を話されていたそうです。

井川遥さんのお爺さんが韓国人のようで、読者モデルをされていた短大生の頃は本名の「趙秀恵(チョウヨシエ)」で活動していました。

結婚が発表された当初、一部報道によると松本与さんの親族側から結婚を反対されていたと言われています。

と言いますのも、松本与さんは先述した通り家系が由緒あるご家庭でしたので、芸能人であり韓国籍である井川遥さんとの結婚に難色を示されたそうですが、周囲の反対を押し切りご結婚されたようです。

現在に至るまで仕事も家庭も順調な井川遥さん夫妻、この結婚は周囲の反対をはねのけた結果ですね。

井川遥の歴代彼氏を紹介!

現在は結婚され旦那さんもおられる井川遥さんですが、歴代彼氏についても調査してみました。

お笑い芸人ネプチューンの堀内健さん

意外にも井川遥さんはネプチューンの堀内健さんと熱愛報道が出た事があったのです。

写真週刊誌で2003年の12月に堀内健さんの自宅マンションに通う姿が撮られていました。

 

二人はドラマ『高原へいらっしゃい』で共演し、交際に至りましたが数か月で破局しています。

堀内健さんはバラエティー番組で、井川遥さんの名前は伏せていましたが、プロレス技をかけていた事やその延長で行為に及んでいた事までクイズの回答として答えなければならず、結果的にとんでもない暴露話が放送されてしまいました。

これを見た視聴者の多くは、二人はお互いノリの違い・性格の不一致で破局に至ったのだろうな、と思わせる内容でした。

堀内健さんが井川遥さんの歴代彼氏というのは意外でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

井川遥さんの結婚相手の旦那さんの事や歴代彼氏である堀内健さんとの破局、そして国籍が韓国であった事など調査してみました。

CM等でも相変わらず47歳とは思えないほど美しい井川遥さんですが、女優としても大活躍されており、これからも応援していきたいと思います。

 

おすすめの記事