BiSHの中でパッと目を引く可愛さを持つセントチヒロチッチ

名前もなんだか可愛くてキュートですよね。

実は中身は高いプロ意識を持っている、BiSHのまとめ役的存在。

BiSHのメンバーにはそれぞれキャッチコピーが決められていて、セントチヒロチッチの担当は「見た目は真面目 中身は悪女 これでも彼氏は2人まで担当」。アイドルらしからぬキャッチコピーですが、それがBiSHらしさ。

今回はセントチヒロチッチのプロフィールと彼氏がいるかどうかについて検証していきます。

セントチヒロチッチの年齢・本名プロフィール

セントチヒロチッチの本名は非公開となっていますが、地下アイドルとして活動していた時の名前が『蒼井ちひろ』だったので、これが本名ではないかと言われています。複数の名前の候補があったそうですが、その中で『セントチヒロチッチ』になったのだそう。

セントチヒロチッチって・・・『千と千尋の神隠し』からではないかと想像できますね(笑)

公表されている訳ではないですが、これまでの情報から

東京八王子出身の5月8日生まれだと思われます。

実は地元愛も強いのがセントチヒロチッチで、
八王子のことが好きだと公言しています。

年齢は25歳くらいではないかと言われています。

実は彼女は最初からアイドルを目指していたわけではありませんでした。表に出る人ではなく、テレビ制作のディレクターになるための専門学校に通っていたのです。ただその専門学校で演者側を演じた時に楽しいと感じ、就職するかどうか躊躇っていました。

そんな時に、地下アイドルグループ『強がりセンセーション』のマネージャーにスカウトされ、アイドルの道に。セントチヒロチッチが『強がりセンセーション』として活動していたのは2014年~2015年。(『強がりセンセーション』というグループは2018年に解散しています)

その後、BiSHのオーディションを受け、今に至ります。
今の方が伸び伸びと活動していると喜んでいるファンも多く、彼女の思い描くアイドル増とBiSHが合っているのではないかと思います。

見た目とは裏腹に男気のあるセントチヒロチッチ、影響はお父さんから受けているのではないかと思います。以前テレビ出演したときに、彼女は自分の父親のことを、「私のお父さんは今でもヤンキー。金髪オールバックでサングラスして、よぉって感じ」と語ったのです。

お母さんもお母さんで、セントチヒロチッチが小さい頃、ラブホテルのことを「疲れたら寄るところ」と言っていたとのこと。なかなか楽しそうな家庭ですよね!

セントチヒロチッチに彼氏はいるの?

少し前のことになりますが、セントチヒロチッチに彼氏がいるという疑惑が持ち上がりました。それはお互いのSNSでの投稿が原因だったのですが・・・どういうことだったのでしょう?

相手は『NICO Touches the Walls』のギターの古村大介さん。

セントチヒロチッチがスマホに貼っているステッカーと、古村さんがインスタに載せたステッカーがまったく同じものだったのです。しかもNICOのグッズのようなステッカーだったので、セントチヒロチッチがどこかで見つけて彼にプレゼントしたのでは?と囁かれました。

またお揃いの指輪をしている写真もそれぞれのSNSで載せていたのです。このことから、2人は付き合っていると騒動が起こりますが、セントチヒロチッチはすぐにその画像を削除しました。

SNSは削除したからと言ってなくなるものではないのは、今や常識ですよね。このすぐに削除した行為がさらに本当なのではないかと思われていました。好きな人と同じものを身につけていたいと思うのは当然のことですしね!

ただこの熱愛疑惑は2017年のことなので、今も付き合っているのかどうなのかは不明です。BiSHとしての仕事も忙しくなってきたでしょうから、休みの日は好きな人とゆっくり過ごしてほしいですね!

セントチヒロチッチは作詞も担当している!?

BiSHはメンバーが作詞をしているが多いって知っていましたか?セントチヒロチッチもいくつか作詞を担当しているのですが、

その中でも『ろっくんろおるのかみさま』は自分の歌だと言っている曲。

BiSHの活動で悩んでいた時に言われた言葉「挫折に酔いしれ悲劇のヒロインなのかい」が胸に深く刺さって、この曲の歌詞が生まれました。

他にもセントチヒロチッチの作詞した曲は女の子らしいものが多いです。

チッチの作詞曲は下記のとおりです。

  • ろっくんろおるのかみさ
  • FiNNALY
  • SCHOOL GIRLS,BANG BANG
  • STORYBRIGHTER

BiSHの世界観だからこそ楽しめる歌詞なので、ライブで盛り上がれるものも多いという印象です。

セントチヒロチッチはライブでの盛り上がり方もちょっと特殊。客席にダイブしたり、ファンの頭の上を歩いたり・・・。それももはやファンの間では普通の光景というから驚きです。身長が152.7㎝と小柄で可愛いのに、ライブになると豹変してしまうところが彼女ファンが多い理由なのでしょう。

マネージャー曰く、「デビューしてからどんどん可愛くなっていった」セントチヒロチッチ、強いBiSH愛とライブへの情熱でこれkらもさらに可愛くなっていく気がします。ライブでの生のセントチヒロチッチのパフォーマンスを見てみたくなりますね!

おすすめの記事