ドラゴン桜1長澤まさみは女子高生役で当時の年齢は何歳?ガッキー他主要キャストも紹介!

2005年に、TBSにて放送されていたドラマ『ドラゴン桜』。

その時、生徒役で出演されていた長澤まさみさん。

当時の年齢は、いくつだったのでしょう。

そして役どころはどんな感じだったのかも、見ていきたいと思います。

その他ドラゴン桜に出演されていた、主な出演者と当時の年齢についても紹介していきますね。

長澤まさみの年齢・出身地は?

名前    長澤まさみ(ながさわ まさみ)
血液型   A型
出身地   静岡県磐田市
生年月日  1987年06月03日(33歳)
趣味    料理
所属事務所 東宝芸能

2000年にあの有名な『東宝シンデレラオーディション』を受けます。

そして見事、グランプリを受賞。

35,000人の中で、しかも当時は最年少での受賞でした。

グランプリを受賞後、同じ年に『クロスファイア』という映画でデビューします。

2005年、ドラゴン桜に出演。
2017年には、ミュージカルに初出演。
2019年に第43回日本アカデミー賞にて、最優秀助演女優賞を受賞してます。

長澤さんが所属している、東宝芸能です。
女優の生田智子さんや、橋爪淳さん等も所属されているんですね。
https://www.toho-ent.co.jp/

ドラゴン桜1出演時の長澤まさみの年齢は何歳?

https://twitter.com/Homei_Hima/status/1346473308833779716?s=20

長澤まさみさんは、1987年生まれなので33歳です。

ドラゴン桜1は、2005年に放送。
今から、16年前になります。

ドラゴン桜1の放送は、7月から始まりました。
長澤さんの誕生日は、6月ですので、出演当時は18歳でした。

ドラゴン桜1、長澤まさみは女子高生役(清純派)で出演

長澤さんは、水野直美という女子高校生役を演じてました。
特進クラスの生徒で、母と二人暮らしという設定。

阿部寛さん演じる桜木建二は、元暴走族で弁護士。
低偏差値である学校の生徒を、東大に合格させようと奮闘します。
その学校の生徒である水野直美は、東大受験を目指します。

最初は、東大合格を目標にしてました。

しかし受験直前に母の病が発端で、泣く泣く東大受験をあきらめたのです。

周りの生徒が、どちらかというとギャル系が多かったのです。

そんな中水野直美だけは、清純派という感じでした。

今見るとナチュラルで、逆に目立って見えたように思います。

その他当時の制服の着こなしやヘアなどが、今とは違います。
当時の流行が、分かるようにも考えられます。

新垣結衣ドラゴン桜1に女子高生(ギャル役)で出演当時の年齢は?

現在32歳。
ドラゴン桜出演当時は17歳でした。
実はこのドラゴン桜1に出演するまで、ドラマ出演した事がほとんどなかったそうです。

なので右も左もわからない状況だったと思います。
だから、相当苦労したと思われます。
こういう経験が実り今では、有名な女優さんです。

香坂よしの役。
勇介の彼女。
だからか、キャバ嬢のような恰好をしています。
当時で言う、コギャルです。

勇介が東大受験することを知り、ずっと一緒にいたいので受検する事に。
その他、もっといろんな知識を高めたいという思いからもです。

清純派の新垣結衣さんが、ギャル姿とギャルメイクで出演!

今の雰囲気と全く違うので、最初は誰だかわからないレベルです。

ドラゴン桜1主要キャストの出演当時の年齢は何歳?

ここでドラゴン桜1に出演されていた出演者を、紹介します。
意外なあの人が出てたと、思うかもしれません。

阿部寛 ドラゴン桜出演当時と現在の年齢

現在、56歳。
ドラゴン桜出演当時16年前の当時は、40歳という事になりますね。
今もダンディですが、当時は渋くて格好良いイメージがありました。

弁護士である桜木健二。
そんな彼が、低偏差値の生徒を1から教え東大を受験させます。
合格者は、5人。
しかし本人は、東大に行ってません。

山下智久 ドラゴン桜出演当時と現在の年齢

現在は、35歳。
ドラゴン桜出演当時は、20歳でした。
他のドラマでも、チャラい役をやっていたと思います。
そういう役が、続いた時だったのですね。

高校3年生の矢島勇介を演じてました。
ヤンチャで、チャラチャラしている高校生。
実家は、鉄骨業を営む。
しかし経営が悪化し、父親は借金を作った挙句蒸発してしまいます。
そのため、母と2人で暮らす事となります。

中尾明慶 ドラゴン桜出演当時と現在の年齢

現在32歳。
今では結婚されて、パパですよね。
ドラゴン桜出演当時は、17歳だったのです。
子役からやられていたので、大きくなったなという感じでした。

山下さん同様、同じ高校3年生の奥野一郎役。
進学校に通う、双子の弟がいます。
ですがいつも、弟にバカにされている状態。
弟を見返したい思いから、東大受験を決意します。

小池徹平 ドラゴン桜出演当時と現在の年齢

現在35歳。
ドラゴン桜出演当時は19歳。
ドラゴン桜1が放送された同年、WaTで紅白出場も果たしてます。
だから、この時ものすごく多忙だったと思います。

高校3年生の、緒方英喜役。
山下さん演じる勇介の、バンド仲間でもある。
勇介と同じで、ヤンチャ。
実家は、お金持ち。

しかし父親が厳しく、いつも勝てない。
父親をギャフンと言わすため、東大受験を決める。

 

紗栄子 ドラゴン桜出演当時と現在の年齢

現在34歳。
ドラゴン桜出演当時は、18歳。
ドラゴン桜1終了した2年後には、結婚しママになりました。
今では、モデルとして活躍中。

アイドルを目指す、小林麻紀役。
1人髪型や服装もかわいく、ピンクで統一されてました。
あと、しゃべり方もぶりっ子な感じでしたね。

そんな小林麻紀は、容姿に自信がもてなかったのです。
だからこそ、東大という肩書きが欲しく受検をします。

長谷川京子 ドラゴン桜出演当時と現在の年齢

現在42歳。
ドラゴン桜出演当時は、26歳だったのです。

ドラゴン桜1が終了した翌年、大河ドラマに初出演されてます。
そしてその数年後ロックバンドの方と結婚し、現在はママになってます。

講師の井野真々子役。
本来は、英語の講師でした。
しかし桜木と賭けをして、負けたため世界史を教える事となります。

最初は無茶苦茶な阿部さん演じる桜木のやり方に、反発し言い合いになることが続きます。
ですが桜木を見ているうちに、少しずつ理解し協力するようになっていきます。

ドラゴン桜1の主要キャストの当時の年齢

 

まとめ

2005年に放送されたドラゴン桜1についてと、その時出演していたキャスト人の年齢について述べてみました。
筆者はドラゴン桜1を見ていたのですが、もうあれから16年経っていた事に月日の流れを感じます。

当時はコギャルブームの最中だったので、ドラマでも長澤さん以外は皆さんギャル風な雰囲気でした。
そして当時生徒役をされていた方が、もう結婚して中には子供もいる。
時代を感じます。

これから新たな『ドラゴン桜』が始まります。
キャスト・ストーリーとも楽しみですね。

おすすめの記事