阿部寛の年齢とドラゴン桜出演時の年齢は何歳?結婚相手(奥さん)と若さの秘訣は?

ドラゴン桜1にて、桜木健二を演じていた阿部寛さん。

阿部さんは、モデルから役者になりました。
ドラマ『下町ロケット』や映画『テルマエ・ロマエ』等個性的な役を演じてきたと思います。
そして少々、ハーフだと思わされる顔立ちをしているように感じます。

そんな阿部さんですが、結婚はされているのでしょうか?

もしされているのなら、奥様との出会いも気になります。

その他ドラゴン桜1当時と、現在の年齢についても見ていきたいと思います。

阿部寛の年齢は?

名前    阿部寛(あべ ひろし)
血液型   A型
生年月日  1964年06月22日(59歳)
出身地   神奈川県横浜市神奈川区
所属事務所 茂田オフィス

参考記事
老けない俳優男性50代(本木雅弘,竹野内豊,福山雅治,西島秀俊他)若さの秘訣は?

1983年にnon-no(ノンノ)の主催イベントにて、ボーイフレンド大賞を受賞。
この時、大学在学中でした。
これを機にメンズノンノでモデルとして、活動をスタートさせます。

大学卒業と同時に『はいからさんが通る』という南野陽子さん主演の映画で、俳優デビューします。
モデルもやりながら、役者もやっていました。
このまま順調にいくかと思いきや、高身長のため女優さんと身長差がありすぎてしまいます。
それが原因で、なかなか役をつかみ取ることができなかったのです。

そんな時つかこうへいさんの舞台で、ナルシストで同性愛者の役を演じます。
この役で、注目されるようになりました。

その後、様々なドラマや映画で活躍。
『結婚できない男』で主演を演じ、話題になります。
今では高身長の俳優として、注目されてます。

阿部寛は結婚相手(奥さん)は15歳年下?

https://twitter.com/GinDonfan/status/1365797093458075648?s=20

40歳当時、まだ結婚していなかった阿部さん。

そのため、結婚できない男と周りから言われていたのです。

そんな阿部寛さんですが、実は43歳の時に結婚されてます。

当時結婚報道が出た時は、大盛り上がりでした。

なにせ結婚できないと思っていた阿部さんが、結婚したのですから。

奥様とは2002年の時、友人との食事会で出会ったそうです。

けれどその前から、顔見知りの存在でした。
ちなみに、奥様は一般人です。
そのうえ、15歳年下です。

久々に会った奥様は、阿部さんにとってきれいで胸キュン状態だったようです。
気になったのでしょうね。
すぐではなかったのですが、2006年に阿部さんの方から今の奥様にメールをしたのです。

そこから交際に発展し、2008年に結婚しました。
交際期間は、約2年ほど。
阿部さん、勇気出しましたね。

そして結婚会見で阿部さんは「自分と価値観が合い、年齢差を感じさせない」
と言ってます。
この言葉の真意として、年齢差があるとお互い遠慮したり言いたい事を言えない時もある。
けれど価値観が合うからこそ、お互いの気持ちが分かる。
だからお互いに、言いたい事を言い合えるほどの人なんだと思っているように感じます。

もし阿部さんがメールをしなければ、結婚まで進まなかったかもしれませんよね。
食事会であい、阿部さんがメールするまで4年空いてます。
年齢の事も、あったかもしれません。
もしかしたら、友人などに相談して反対された可能性も考えられます。

それでも阿部さんは4年間考え抜き、今の奥様とずっと一緒にいたいと思ったのでしょう。
それで、決断したのだと思います。

阿部寛の奥さんはどんな人で子供はいる?

阿部寛には、子供が2人いるそうです。

奥さんは一般人ですが、結婚する前は銀行に勤務していたとのこと。
そして以前結婚会見の時に、阿部さんが奥様の絵を描いてくれました。
その絵を見る限り、美人な方だと思います。

2019年の週刊誌にてに阿部さんは、奥様との関係についてお互いに支えあっていると言ってます。
夫婦は、支えあいが必要です。
協力がないと、夫婦間は壊れてしまうと思います。
普段から仲が良く、うまくいっているからこそ言える事だと思います。

ドラゴン桜出演時の阿部寛の年齢は何歳?

https://twitter.com/dragonzakuraTBS/status/1378524791271874560?s=20

阿部寛さんは、1964年生まれです。
だから現在、56歳です。
え!もう、56歳なんですね。

あと数年で、還暦ですよ。
とても、そうは見えません。
今でも若く見えます。

前回のドラゴン桜は、16年前に放送されました。
当時の阿部さんの年齢は、41歳です。

16年前の阿部さんと、今の阿部さん。
見た目、そんなに変わってないように思います。
しかし役に入っている時の阿部さんは、目に力があるように感じます。

まとめ

阿部寛さんが結婚しているかと、前回のドラゴン桜の時と現在の年齢について調べてみました。

43歳で、結婚されていたのですね。
結婚できて、良かったと思います。
中には、もっと高齢になってから結婚する方もいます。
本人同士がよく納得しているのであれば、年齢はさほど気にする必要ないと思います。

前回のドラゴン桜の時は、41歳。
生徒役の人は、10代が多かったと思います。
そういった意味では、先生と生徒の年齢がちょうどよかったように感じます。

そしてこれから『ドラゴン桜2』が始まります。
50代になり、桜木健二をどう演じてくれるか?
前回よりも、パワーアップしているかもしれませんね。
放送日が、待ち遠しいです。

おすすめの記事