アトムの童2話~動画はどこで見れる?Paravi(パラビ)でお得に見る方法を紹介!

2022年10月16日(日)21時~TBSで放送されているアトムの童

『相棒season18』『相棒season20』『この恋あたためますか』の脚本を手掛けた神森万里江さんによるオリジナルストーリーのドラマです。

昨今原作小説や漫画が元となるドラマが多いですが、完全オリジナルで勝負するのはTBSの日曜劇場ドラマの最近の特徴です。(オールドルーキー、マイファミリー等)

 

主演の山崎賢人さん演じる安積那由他(あづみ・なゆた)は若き天才ゲーム開発者の“ジョン・ドゥ”で誰も彼の素顔を知らない、ミステリアスな役です。

ドラマを通じて大企業み立ち向かうストーリーであり、モノづくりの大切さ、熱さを感じる事が出来、何か自分もクリエイトしたくなってしまうドラマとなっております。

アトムの童のドラマを途中話から見て最初から見たくなったり、見逃してしまった場合、TverとParavi(パラビ)で安全に見ることができます。

Tverは、基本直前の放送分を放送終了後、1週間動画配信しています。

そして、直前放送分より前の見逃し動画は、Paravi(パラビ)で見ることができます。

Paravi(パラビ)は、2022年6月20日に無料トライアルを終了しましたので、登録時課金となりました。

したがいまして、無料で見れるサイト公式サイトは無いので、Paravi(パラビ)に登録して見ることをおすすめします。

アトムの童の1話からの見逃し配信をParavi(パラビ)で見る方法や注意点、解約方法、アトムの童のあらすじ、感想についても詳細を書いていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

アトムの童2話~動画はどこで見れる?Paravi(パラビ)で全話配信

Paravi(パラビ)を利用すれば、アトムの童1話から最新話まで見ることができますよ!

Paravi(パラビ)の概要やポイント並びにこんな人にオススメ!ということを説明していきますね。

▼Paravi(パラビ)の概要▼

月額料金 1,017円(毎月550円のチケット付き)
無料期間 2022年6月20日に終了
配信数 1万本以上
同時視聴 1人まで
再生速度 1.0倍、1.3倍、1.5倍、2.0倍
ダウンロード

▼Paravi(パラビ)のオススメポイント!▼

  1. 「ドラマのTBS」と言われている人気ドラマの多いTBSのドラマやバラエティが見れる!
  2. テレビ東京の人気番組(カンブリア宮殿、ガイアの夜明け等のビジネス番組)が見れる!
  3. オリジナルコンテンツも充実!

Paravi(パラビ)(パラビ)はTBSホールディングス、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通グループ、博報堂DYメディアパートナーズが株主となっており、6社が力を結集、動画 配信等に関する新しいサービスプラットフォームです!

株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営しています。

そのため、TBS、テレビ東京系のドラマ・バラエティ・報道番組の数多くの人気作品・新作を独占配信しています!

2022年6月に無料トライアルは終了となっており、登録時課金となっています。

月額1017円(税込)となっていますが、毎月550円のチケット付きとなっています。

Paravi(パラビ)のおすすめ作品

TOKYO MER

ドラゴン桜

家族募集します

クロサギ

君の花になる

上記他にもTBS系の過去ドラマやバラエティーの見逃し配信が見れますよ。

・Paravi(パラビ)でしか見られないオリジナルストーリーも配信しています。

Paravi(パラビ)の解約方法

2022年10月現在の情報を記載していますので、詳細は公式ページを参考にしていただければと思います。

料金請求日

Paravi(パラビ)の毎月の料金請求日は加入日によって異なります。
Paravi(パラビ)ベーシックプランに登録された日が、請求日となりますので、
例)3月2日に登録すると、初回請求日は3月2日で、その後の請求日は毎月2日となります。
※課金日が30日、31日など請求同日が存在しない月の場合、請求日は「末日」

月途中で解約した場合

「Paravi(パラビ)ベーシックプラン」の利用料金は、日割りによる払い戻しをしていないので、解約手続きをした後も、次の課金予定日の前日まで視聴できます。
例:毎月2日が請求日の場合、次に来る2日(次回課金日の前日)まで視聴できます。
※iTunes Store決済の場合、解約手続きは次の請求日の24時間前までに完了する必要があります

見たいドラマやバラエティをイッキ見して解約手続きをする。ということもできますね。

実際に登録をすると分かるのですが、次々に見たい、気になるTBSの新作ドラマが好きな時に見れて、時間がないときは、倍速で時短でも見れるので、めちゃくちゃ便利なこともあり、月額1,016円で550円のチケットもついてくることもあり、継続して使う人も多いです。

アトムの童をParavi(パラビ)なら1話から最新話まで全話イッキに見れます!

アトムの童キャスト一覧

キャスト

  • 安積那由他:山崎賢人
  • 菅生隼人:松下洸平
  • 富永海:岸井ゆきの
  • 森田聡:岡部大(ハナコ)
  • 緒方奏絵:戸田菜穂
  • 小山田賢雄:皆川猿時
  • 各務英次:塚地武雅(ドランクドラゴン)
  • 八重樫謙吾:でんでん
  • 富永繁雄:風間杜夫
  • 興津晃彦:オダギリジョー

スタッフ

  • 脚本:神森万里江
  • 演出:岡本伸吾・山室大輔・大内舞子・多胡由章
  • プロデューサー:中井芳彦・益田千愛
  • 音楽:大間々昂

アトムの童1話、2話以降のあらすじ

1話から最新話までのあらすじをまとめています。

 

 

アトムの童 1話あらすじ

安積那由他(山﨑賢人)は大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれる若き天才ゲーム開発者。「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称される存在。しかし、現在は自動車整備工場で働き、ゲーム開発からは離れ静かに暮らしていた。

そんな中、老舗玩具メーカーの「アトム玩具」は海外との価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた。そこで一発逆転の経営再建をはかり、ゲーム制作へ参入すべく、「ジョン・ドゥ」を探し始める。資金もノウハウも持たないアトムは、藁にも縋る思いで「ジョン・ドゥ」とコンタクトを取ろうと奔走するが…。

 

アトムの童 2話あらすじ

新生「アトム玩具」がついに動き出した。ところが、那由他(山﨑賢人)から一向にゲームのアイデアが出てこない。社長の海(岸井ゆきの)は「ジョン・ドゥ」再結成を促すが、那由他は頑なに拒否する。

新たなパートナーを探すことになった那由他は、海に連れられゲームジャムのイベントに参加。その会場で隼人(松下洸平)とばったり会い…。

二人の態度に深い溝を感じた海は、ネットゲームカフェの森田(岡部大)を訪ねる。森田の口から語られたのは、那由他と隼人と公哉(栁俊太郎)の関係、そして興津(オダギリジョー)との因縁だった。

 

アトムの童 3話あらすじ

那由他(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)が「アトム玩具」でゲーム作りを始めて10カ月。繁雄(風間杜夫)たちがデザインしたキャラクターはPC画面の中でイキイキと動き出し、経営再建に向け順調な滑り出しをうかがわせた。

ところがその矢先、やよい銀行の小山田(皆川猿時)から突然、融資金の即時返金を迫られる。期限は1カ月。従業員総出の資金集めが始まる。

そんな折、パブリッシャーの晶(玄理)が、投資家とゲームクリエイターをつなぐ大規模プレゼン大会の参加を提案。那由他たちはラストチャンスに賭けるが…!?

 

アトムの童 4話あらすじ

完成を目前にしていたアトム玩具のゲームだったが、データが消える事件が発生する。

10日後までにゲームを復元できなければ、インド人投資家へのプレゼンに間に合わず、融資は到底受けられない。時間が迫る中、那由他(山﨑賢人)らは急ピッチで復元を試みるが、作業の進め方をめぐって隼人(松下洸平)と意見が割れ口論になってしまう。空気の悪い社内を社長としてまとめきれず、海(岸井ゆきの)は焦燥にかられていた。

そんな中、興津(オダギリジョー)は次なる一手を進めており…。

 

アトムの童 5話あらすじ

「アトム玩具」初のゲームがようやく完成した。販売に向けて早速、配信サイトに申請を出すが、どのサイトからも審査で弾かれてしまう。

理由がわからず途方に暮れる那由他(山﨑賢人)たちに、興津(オダギリジョー)は「SAGAS」が運営する世界最大のゲーム配信サイトで新作ゲームを扱わないかと持ち掛ける。

興津の力など借りたくない那由他たちは、自社のホームページで細々と配信を開始。アトムワールド体験会のイベントも開いて販促用のゲッチャリロボを配るが、ゲームの売り上げは一向に伸びない。それどころか「SAGAS」の力の大きさを痛感するばかりだ。

万策尽きた「アトム玩具」…。そこに、一通の問合せメールが届く。

 

アトムの童 6話あらすじ

SAGASにより買収されてしまったアトム玩具。
それから一年の月日がたち―。
那由他(山﨑賢人)をはじめとする元社員たちは今、何を思うのか。

 

アトムの童 7話あらすじ

「アトム玩具」が「アトムの童」に社名を変え、新たなスタートを切って数年の月日が経つ。従業員も増え、会社はかつての活気を取り戻していた。

そんな中、那由他(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)はゲームクリエイターの交流会での出会いを通し、次のステージを見据えるように。その思いを知った海(岸井ゆきの)は社長として、複雑な気持ちを抱えていた。

一方、興津(オダギリジョー)は「SAGAS」の株が大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」に大量取得され始めたことに危機感を覚えていた。そこに、同社の社長・宮沢沙織(麻生祐未)が突然やって来る。

「宮沢ファミリーオフィス」の影響力は「アトムの童」にも忍び寄っていて…。

 

アトムの童 8話あらすじ

「宮沢ファミリーオフィス」による「SAGAS」の買収問題が浮上する中、「アトムの童」の技術を取り返すためにも、宿敵・興津(オダギリジョー)のもとでゲーム開発をすることを決めた那由他(山﨑賢人)。

隼人(松下洸平)は一人シアトルへ向かうことを決め、二人の溝は深まり、決別することとなった。

「SAGAS」の経営存続を賭けた株主総会までに、新作ゲームの開発に取り組む那由他だが、期日が迫る中、アイデアが浮かばず行きづまってしまう。

不利な状況を察した興津は、最後の頼みの綱である、ある男(山﨑努)の元へ向かうが…。
そんな中、運命の株主総会が開幕する。

 

アトムの童 最終話あらすじ

興津(オダギリジョー)が警察に連行され、株主総会は大混乱に。代表不在で有力な委任状も奪われ、勝つ見込みがない。劣勢を強いられる中、壇上に上がる那由他(山﨑賢人)だがー。

これまでに様々な局面で仲間と共に闘ってきた那由他。ゲーム業界の未来をかけた大勝負はついにラストステージへ。

軍配はどちらに上がるかー

 

これ以上は、全部しっかり見たい!

という方は、Paravi(パラビ)で全話見れます!

アトムの童の動画を全話無料で1.5倍速で視聴する方法

アトムの童を1話から最新話まで見たいけど、時間がない!

ということであれば、

Paravi(パラビ)なら、広告やCMなく、

再生速度を1.0倍、1.3倍、1.5倍、2.0倍の4段階に倍速視聴設定ができますので

再生速度を1.5倍,2.0倍に変えて通常再生より早く見ることがおすすめです!

ちなみに、私のおすすめは、1.5倍速です。

1.5倍の倍速視聴なら、内容十分に理解できますし、めっちゃ早く見れますので、おすすめです。

まとめ

アトムの童を見た人のtwitterの感想をまとめてみました。

「ゲーム業界の覇権を取れ!」というキャッチコピーに対してドラマがどう展開していくのかが気になる方や、アイデアで勝負する山崎賢人さん演じる安積那由他のゲーム制作者としての想いが込められていてとても良かった、ラスボスの配役をオダギリジョーにして正解だと思う、という感想が寄せられ、続く2話も期待が大きいようです。

 

個人的には、ゲーム開発を辞めてしまったジョン・ドゥが再びゲーム作りをしよう、と思うまでの動機や目が輝きだして色々なものの歯車が動き出す感じがとてもワクワクしましたし、2話以降も楽しみです。

 

6話は第二章の始まり~といった回で社名を「アトムの童」と名付けて再出発を図る素敵な回でした。

7話の予告では今まで時代の寵児として登場していたSAGASの興津社長(オダギリジョー)が一転ピンチになりそうで、アトムの童に来て社員達に頭を下げにきていました。

昨日の敵は今日の味方なのか?この二つの企業が手を取り合っていくのか?でも那由他と隼人は、SAGASの興津社長のせいで、親友が亡くなっているからどうなるんだろう…と来週も期待できそうな展開です。

8話ではついに那由他と隼人がSAGASへの姿勢の違いから、袂を分かつ結果となってしまいました。

二人のコンビが大好きだったので、最終話まで一体どんなお話になるのか気になります。

 

 

モノづくり全身全霊をかける人達の姿に、毎回胸が熱くなってしまいます。

特に1話の風間杜夫さん演じる富永繁雄のシーンは涙なしには見られないのではないでしょうか?

今回敵役のオダギリジョーさんは本当に何を考えているか分からない不気味な怖さがありますし、山崎賢人さんも天才ゲーム開発者として、天才であるが故に回りとの軋轢を生んでしまう、周囲とは見えている世界が違う視点でモノを見ているようでとっても魅力的です。

ちなみに、

山崎賢人さんの出演ドラマ・映画

  • 劇場(映画)
  • 羊と鋼の森(映画)
  • キングダム(映画)
  • トドメの接吻(ドラマ)
  • 陸王(ドラマ)

    もParavi(パラビ)で全話一挙配信中です。

    気になる方は、コチラからどうぞ!

     

     

    全部しっかり見たい!という方は、Paravi(パラビ)で1話から最新話まで全話イッキに見れます!

    おすすめの記事