アイナジエンドの年齢と彼氏UKとは?気になる胸のカップと水着画像!

アイドルでありながら、パンクバンド。

でも楽器は持たずに歌だけで勝負している、それがBiSHです。

Mステに出演したり、アメトークでBiSH大好き芸人が集まったりと、2019年後半からテレビ出演が一気に増えてきて、着実にファンを増やしているBiSHですが、その中でもメインボーカルをつとめているアイナジエンドは実は振付も担当していて、さらにソロ活動まで行っています。

BiSHのメンバーとして活躍していたアイナジエンドですが、グループは2023年6月29日に東京ドームでのライブをもって解散しました。

 

名前もさることながら、どんな人なのかアイナジエンドが気になりますよね!

 

アイナジエンドの特徴は、ぱっつん前髪&黒いロングヘア

 

アイナジエンドは1994年12月27日生まれの28歳。

本名は飯谷愛菜。

アイナジエンドの『アイナ』は本名からきているのですね!

大阪生まれで、小さい頃からダンスも歌も好きだったアイナジエンドは高校時代に友達から歌声を絶賛され、歌の道を進むことを決意しました。高校卒業後、上京し、ソロシンガーやダンサーとしてライブ活動を行っていました。そんな時、つばさレコーズからのオファーでyucatのバックダンサーとなり、さらにその中のメンバーでPARALLELを結成しましたが、2015年1月にPARALLELを卒業。

その後、路上ライブなどを行っていたときに、BiSHのオーディションを見つけ応募、そして合格、メンバーとなることが決まりました。

アイナジエンドはハスキーボイスが特徴。実はBiSHのメンバーとなってから、一度声帯結節を手術(約1ヶ月活動休止をしていたようです)しました。ただハスキーさを残すために一部は残してあるそうです。

ダンス経験者であること、そして振付を頼む料金を節約するために、彼女がBiSHの振り付けを担当しています。メンバーだからこそ分かるそれぞれの癖や特徴を生かした振付を取り入れていて、それがBiSHの独自性にもつながっています。

もともとソロで活動していたアイナジエンド

BiSH となってからも様々なアーティストと共演しながらソロ活動を続けています。音楽プロデューサーTeddyLoidやLUNA SEA のギタリストSUGIZOと一緒に楽曲を発表していたり、BiSHのメンバーであるセントチヒロ・チッチと一緒にCDも発売しています。

TBS系火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』の挿入歌を担当した際には、UPされた動画の歌とともに魅惑的なダンスが注目されました。

 

アイナジエンド・岩井俊二監督映画『キリエのうた』の主演に抜擢!

「スワロウテイル」「リリィ・シュシュのすべて」の映画監督を務めた岩井俊二さんの新作映画「キリエのうた」にアイナジエンドが主演されています。

アイナジエンドが演じるのは、歌う事でしか声を発する事が出来ないミュージシャンのキリエ。

キリエのマネージャー役を買って出る広瀬すずさん演じるイッコ、他にもSixTONESの松村北斗さん、黒木華さんなど共演人もとても豪華です。

広瀬すずさんのインスタではアイナジエンドとのツーショットを投稿“映画のワンシーン感動を思い出す”など、ファンは大喜びの模様でした。

 

アイナジエンドはBiSH解散後のインタビューで「BiSHが居場所だと思ってしがみついてたけれど、解散後野放しになってみたら自分で居場所をみつけていくのが人生、だったら居場所が多い方が良い」と語っておられてた事から、今回の岩井俊二監督の映画にも出演する決断をされたのかもしれませんね。

 

アイナジエンドは映画「キリエのうた」で共演したお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さん、俳優の村上虹郎さんとSPバンド「Kyrie」としてミュージックステーションに出演しました。

視聴したファンからは“痺れた”“表現力がスゴイ”“アカペラ最高!”と絶賛されていました。

アイナジエンドの彼氏UKとは?

そんな魅力たっぷりのアイナジエンドには彼氏はいるのでしょうか?

なんと2019年の2月、アイナジエンドの熱愛を文春が報じたのです。

彼氏はラップグループMOROHAのUKという人物。

アイドルの熱愛、これは大問題かと思いきや、

BiSHのファンは批判どころか応援モード。一体なぜなのでしょうか?

そもそもBiSHにはAKB的な『恋愛はしません』

というルールは存在しません。

メンバーも好きなタイプのことなど気軽に話してくれたりするので、基本的にはアイナジエンドが選んだ人なら応援するというファンが多数のようです。

UKとはお似合いすぎて何も言えないという声も。

アイナジエンドとUKは2018年に”SEXFRiEND”と言うスペシャルユニットで、hideさんのトリビュートアルバムに参加、「Bacteria」をカバーしました。ユニットを組んでいた時のツーショットの写真を見ると確かにお似合いで・・・しかもユニットの名前がSEXFRiEND。

Hideに憧れてギターを始めたUKがアイナジエンドの歌声にほれ込んでこのユニットができあがったそうで、アイナジエンドさんのことを怪人と呼んでいたとのこと。そしてユニット名もUKさんの発案。

音楽的な価値観や感覚的なものも一緒な2人は当時から付き合っているのでは?という噂があったくらいです。だからファンたちも自然に受け入れられるものだったようですね。

文春で報じられたあと、アイナジエンドは付き合っていることは否定せず、同棲疑惑については否定しています。その後、別れたという話は聞かないので、いい形でお付き合いが続いているのかもしれませんね。

「最終的にめざすものは、自分のファミリーみたいなものを作って子供を育てたい」とインタビューで答えているアイナなので、いつかは結婚もと考えているのかもしれません。UKさんもいかなりのイケメンですし、もし結婚して子どもができたら、とっても可愛いお子さんが産まれそうですよね!

 

アイナジエンドの2023年現在の熱愛状況は?

熱愛報道から4年が経過しているアイナジエンドですが、その後続報などが無いため、恋愛や結婚に関する事について調べてみました。

すると、2023年7月のインタビューで「人を愛したい」と答えておられました。

誰か好きな方がおられるのかと思いましたが、どうやら違うようです。

 

  • “BiSHになってからたくさん誕生日に祝ってもらった、一生分の可愛いって言ってもらった、ファンからすごく愛してもらったその分の愛を返したい”
  • “結婚はまだ考えていない”

 

今はBiSH時代にもらったファンからの愛を返していきたい、伝えていきたい、との事なので熱愛や結婚の報せはしばらく無いのかな?と思いました。

アイナジエンドはスタイル抜群!胸のカップと水着画像!

ハスキーボイスで歌が上手いアイナジエンドですが、スタイルも抜群です。

貴重な水着画像をBiSHのモモコグミカンパニーがtwitterでアップしてます。

モモコグミカンパニーの胸の水着!年齢と身長は?大学はICU!作詞曲紹介はこちらからどうぞ

こちらはアイナジエンドがアップしたtwitterの水着画像です。

胸のカップは公開されていないようですが、水着姿で想像はできますかね!

ソロでも活躍!BiSH解散後のアイナジエンドの今後が楽しみ!

上京後には家賃が払えなくなって2日間公園で寝泊まりした経験もある彼女、ソロとしての活動、グループの活動、その中で起こった声帯の手術・・・いろいろな経験をしてきたからか彼女はとても自然体で音楽に向き合っているように感じます。

それでいて、BiSHの振り付けをしたり、さまざまなアーティストとコラボしたりと自分が求められる場にも積極的に参加していて、自分の可能性をどんどん広げていっているようです。

音楽にたいしても恋愛に対しても、もちろんBiSHに対しても真剣に向き合う彼女にファンが多いのも納得ですね。これまでもCMソングを担当しているアイナジエンドの歌唱力、これからどんどん高評価の声が増えていくのではないでしょうか。

おすすめの記事