今年1月のロンハー出演をきっかけにプチブレイクを果たし、これからの活躍が期待されている安倍乙さん、ご存知でしょうか?最初は石原さとみさんに似ている!ということの話題性が大きかったのですが、テレビ番組や映画などの出演が増えていくごとに、かわいい!頑張ってる姿を応援したい!!とファンを増やしています。

彼女が認知度をあげたロンハーはどんな企画だったのか?

彼女のプロフィールも紹介していきます!

安倍乙のプロフィール(年齢・出身地)

安倍乙さん、一瞬どこまでが名前?なんて思ってしまいますが、「あべ おと」と呼びます。

2000年1月18日生まれの20歳。

出身は大阪府。

彼女は2017年に劇団4ドル50セントのオーディションに合格し、入団しました。

劇団4ドル50セントとは

劇団4ドル50セントは、秋元康さんとエイベックスの松浦勝人さんが共同プロデュースして設立した劇団です。立ち上げにあたり、約5000人から31人が選ばれ、その一人が彼女でした。

劇団という名前ですが、選ばれたメンバーのほとんどは演技の経験がなく、演劇と並行してモデルやバラエティ番組に出演、音楽活動なども行っています。

秋元康さんがプロデュースしていることもあり、公演のキャストはファンにより投票が関係する仕組み。YouTubeの再生回数やファン投票などでの結果によりキャストを変更して公演を行っていますが、なかなか公演だけではファンが付きにくく、退団していくメンバーも多くなっているのが実情です。

そんな中、阿部乙さんは劇団の活動とグラビア活動を主に行っています。

2018年からは女優としての活動も始めました。

2018年に大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』では林遣都さん演じる牧の妹役を演じていたんですよ!

2018年1月28日から3月25日に放送されていたアベマTVの人気番組『真冬のオオカミくんには騙されない』にも出演していました。

安倍乙の身長・体重・水着姿と胸のカップは?

安倍乙さんは、身長156㎝の小柄な女性です。

体重やスリーサイズについては情報が公開されていなかったのですが、

一部ではB77 W55 H90と言われています。

グラビア写真などを見ていると、おそらくCカップ、もしくはDカップあると思われます。

安倍乙の出身高校・大学

安部乙の出身高校は、クラーク記念国際高校です。
クラーク記念国際高校の当時の卒業記念写真に安部乙さんが写っていますので確かな情報だといえます。

ちなみにクラーク記念国際高校はほかにも多くの芸能人が在籍していました。

北川景子
重盛さと美
森泉
川嶋あい

大学はどこの大学に進学したかは不明なのですが、
大学2年生の時に中退した。ことをインタビューで話をしています。

ロンハー出演で安倍乙は石原さとみ激似と話題!

安倍乙さんがロンハーに出演したのは2020年1月7日放送の「ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」企画。彼女は見事なジャグリングを披露し、合格しました。

そこで話題になったのが彼女のルックス!

石原さとみさんに激似なのです。

特に石原さとみさんがデビューしたての頃と比べると本当によく似ていますよね!くっきりした目と少し厚めの唇、ふわっとした雰囲気も含めてそっくりです。

少し違っているところと言えば、眉毛でしょうか?

安倍さんの方がりりしい眉をしていますが、石原さとみ風のメイクをすれば、妹と言っても分からないくらいそっくりになりそうです。

さらに彼女にかけられたドッキリ企画では性格の良さにファンが急増。

どんな無茶ぶりにも一生懸命チャレンジする姿に応援したいという声が殺到しました。

ムチャブリに泣いてしまう泣き虫な一面も男心をくすぐりましたよね!

さらに6月に出演した『それって!?実際どうなの課』では「くびれ」を作るために、1週間フラフープをやり続けました。

途中で嫌になりながらも最後まで頑張り続けた彼女のひたむきさはファンの心をがっちりと掴みました。この番組のMCをしていた生瀬勝久さんも、彼女の頑張りには心を打たれたようで、「きっと人気が出てくる」と太鼓判を押していたんですよ!

6月30日でTwitterを終了した彼女、今はInstagramを中心に発信を行っています。

気になる方はInstagramを要チェックですね!

安倍乙に彼氏はいる?

性格もルックスも良い安倍乙さん、男の人が放っておかないと思いますが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、彼女に熱愛の噂はありませんでした。

劇団4ドル50セントに所属したものの、劇団自体がまだ新しいですし、他の仕事もオーディションに参加して取ってきていたようなので、まだそんな余裕がなかったのかもしれません。

まだまだハタチですっぴんも可愛い安倍乙さん

これまでTwitterであげている写真を見ると、可愛い写真と大人っぽい写真のふり幅が大きく、とても魅力的です。いろんな表情を見せられるのは芸能活動をしていく上でとても大事ですよね!

7月からはライフスタイルメディア「aRoom(エールーム)」で初めてのライターとしての仕事も始めました。最初の記事では、梅雨時期に髪の悩みを解消してくれる2アイテムを紹介しました。

「aRoom」のスペシャルサポーターとなった安倍さんは、これからファンとの双方向のコミュニケーションを行っていくそうなので、今後の彼女の活動には注目ですね!一生懸命な彼女のことですから、きっとファンも大事にしてくれると思います。

今はいろんな仕事を精力的に行っている安倍乙さん、彼女がどんな道に進んでいくのか、どんな道に進んでいっても応援し続けたいと思います。

おすすめの記事