上野樹里の旦那さんの和田唱はどんな人?いつ結婚して子供はいる?義母は平野レミ

今回は女優の上野樹里さんについて取り上げていきたいと思います。

上野樹里さんの旦那さんの和田唱さんについて、結婚のなれそめ、そして養母の平野レミさんについて深堀していきます。

 

上野樹里さんと言えば「のだめカンタービレ」などに代表される売れっ子女優の方で、2022年4月19日火曜夜10時スタートの『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』でも主演です。

その新ドラマについてや、上野樹里さんの過去の出演作についても詳しく取り上げていきたいと思います。

上野樹里の旦那さんの和田唱はどんな人?いつ結婚して子供はいる?

上野樹里の年齢は何歳?

まず女優の上野樹里さんのプロフィールをご紹介致します。

1986年5月25日生まれの現在35歳です(2022年3月時点)

血液型はA型で、2001年上野樹里さんが15歳の時に「クレアラシル」のイメージガールに選ばれデビューしました。

映画「スウィングガールズ」で注目され、その後はドラマの主演や、今や大河ドラマの主演を務めるほどの女優さんです。

 

上野樹里の旦那さんはロックバンドTRICERATOPSの和田唱

上野樹里さんはロックバンドのTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル・和田唱(わだしょう)(44歳、2022年3月時点)さんと2016年5月26日に入籍・結婚を発表されました。

お二人は知人の紹介で知り合い、2015年の秋ごろから交際をスタートさせ翌年の春には入籍・結婚されたことになります。

 

上野樹里さんは旦那さんである和田唱さんとのツーショット写真を結婚後にインスタグラムに度々投稿されており、仲の良さが伺えます。

上野樹里の子供は?

上野樹里さんと旦那さんとの間に子供さんはおられるのか?

調べてみたところ、お二人の間に子供さんはおられないようでした。

 

ドラマ「監察医朝顔」では、子供のいる医師であり母親である朝顔役をしておりまして、子供には優しく愛を注ぎながら仕事も頑張っている役を見事にこなしておられました。

上野樹里さんも子供が出来たらこんなお母さんになるのかな?と思ってしまうくらい自然な演技です。

 

新ドラマ・持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~

そんな上野樹里さんの新ドラマが2022年4月19日、火曜夜10時に『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』がスタートします。

上野樹里さん主演ドラマとしては、2020年『監察医朝顔』から2年ぶりのドラマです。

今回スタートするドラマで上野樹里さんはヨガインストラクターの「沢田杏花(さわだきょうか)」役を演じ、TBSの火曜ドラマ枠に至っては初出演となります。

 

TBSの火曜ドラマ枠と言えば、「逃げるは恥だが役に立つ」「恋は続くよどこまでも」「義母と娘のブルース」「私の家政夫ナギサさん」など近年大ヒットドラマを飛ばしている枠ですので、今回のドラマも大注目です。

 

新ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』では主人公の上野樹里さんの父親役に松重豊さん、主人公と起業セミナーで知り合ったシングルファザー役に田中圭さん、主人公の幼馴染役に磯村勇斗さんが務めます。

 

あらすじは、主人公の沢田杏花は2年前に母親を亡くし、生活能力ゼロの父親の為に実家に戻ってきます。

そこで父親と衝突しながらも「誰かと共に生きる」人を見つけるために起業セミナーに出かけたり、父親も第二の人生を見つけるために婚活したりと、恋に父親とのバトルにと火曜10時枠らしく、明るく前向きな気持ちになれそうなドラマの予感です。

 

上野樹里さんが出演した主な作品

上野樹里さんが出演した主なドラマ

2003年、てるてる家族:主演は石原さとみさん

2004年、エンジン:主演は木村拓哉さん

2006年、のだめカンタービレ:主演を務め玉木宏さんと共演

2008年、ラストフレンズ:長澤まさみさん、瑛太さん、錦戸亮さんと共演

2011年、江~姫たちの戦国~:大河ドラマの主演

2014年、アリスの棘:主演を務めた本格サスペンス

2015年、ウロボロス~この愛こそ、正義~:主演の生田斗真さんと共演

2016年、家族ノカタチ:主演の香取慎吾さんと共演

2018年、グッド・ドクター:主演の山崎賢人さんと共演

2019年、2020年、監察医朝顔:主演を務め時任三郎さん、風間俊介さんと共演。現代劇において初の母親役を務めました。

2020年、テセウスの船:主演の竹内涼真さんと共演

 

上野樹里さんが出演した主な映画

2003年、ジョゼと虎と魚たち:主演の妻夫木聡さんと共演

2003年、チルソクの夏:主演の水谷妃里さんと共演

2005年、笑う大天使(ミカエル):主演を務め伊勢谷友介さんらと共演

2005年、亀は意外と速く泳ぐ:主演を務め、蒼井優さんと共演

2005年、サマータイムマシン・ブルース:主演の瑛太さんと共演

2006年、幸福のスイッチ:主演を務め、本上まなみさんと共演

2006年、虹の女神 Rainbow Song:主演の市原隼人さんと共演

2008年、奈緒子:主演を務め三浦春馬さんと共演

2009年、2010年、のだめカンタービレ 最終楽章前編/後編:主演を務め玉木宏さんと共演

2009年、キラー・ヴァージンロード:主演を務め木村佳乃さん、寺脇康文さんと共演

2013年、陽だまりの彼女:主演の松本潤さんと共演

2016年、お父さんと伊藤さん:主演を務め、リリー・フランキーさんと共演

 

上野樹里の義母は平野レミ

 

続いては、上野樹里さんの養母について掘り下げていきたいと思います。

上野樹里さんの養母で、夫の和田唱さんのお母様はなんと料理研究家の平野レミさんなんです。

平野レミさんと言えば、頭に赤い三角巾と赤いエプロンがトレードマークで、レミパンというフライパンをプロデュースし大ヒット商品となっています。

テレビ番組でも豪快な料理を披露されており、料理も面白いですしトークも元気いっぱいな方です。

平野レミの旦那はイラストレーターの和田誠

平野レミさんは1970年に歌手デビューしタレントとして活躍、その後イラストレーターの和田誠さんと結婚されました。

結婚後は、二人の男の子を出産し育児に専念するため芸能活動を休止し、その後料理研究家として活動を再開します。

 

上野樹里さんの旦那さん、和田唱さんは平野レミさんの長男で、次男はクリエイティブディレクターの和田率さん、次男の奥様は平野レミさんと同じ料理研究家の和田明日香さんです。

和田明日香さんもテレビや雑誌でお見かけする方で、喋っている姿をテレビで見た事がありますが、平野レミさんに負けないくらい明るくトークも元気いっぱいな方でした。

 

上野樹里さんの養母・平野レミさんの夫の和田誠さんは超有名なイラストレーターで、皆さん一度は和田誠さんのイラストを見た事があると思います。

週刊文春の表紙や、かつて木曜ゴールデン劇場のオープニング映像、それにタバコのhi-liteのデザインもされています。

残念ながら和田誠さんは2019年にお亡くなりになってしまいました。

 

平野レミさんは夫の和田誠さんのなれそめなのですが、なんと二人は出会って十日で結婚しているのです。

徹子の部屋に出演された際に披露されたエピソードで、司会の黒柳徹子さんは和田誠さんと平野レミさんの初対面の場にも居合わせたそうで、黒柳さんが和田さんに「何をしているの?」とテレビ局内の喫茶店で声をかけたところ和田さんは『これから嫁がくるんだよ』と仰っていたとのこと。

 

この時平野レミさんは後に夫となる和田誠さんとは会っていませんでしたが、和田誠さんは平野さんと会う前から嫁になる人だと思っていたんです。

現実とは思えない映画のようなエピソードですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

上野樹里さんのドラマの主演情報に、旦那さんの和田唱さん、そして養母の平野レミさんを取り上げ掘り下げてみました。

上野樹里さんが気になった方はぜひ2022年4月19日火曜夜10時スタートの『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』をチェックしてみてください。

 

おすすめの記事