豪華キャストがそろう、大ヒット学園ドラマ「ごくせん」

日本テレビ系・大ヒット学園ドラマ「ごくせん」の2002年に放送された第1シリーズの特別編が放送され、話題になっています。

仲間由紀恵さん扮する熱血高校教師・通称ヤンクミが、問題児ばかりの3年D組の担任教師として奮闘する姿を描くドラマ。

生徒役に、

  • 松本潤さん(沢田慎役)
  • 小栗旬さん(内山春彦役)
  • 石垣佑磨さん(南陽一役)
  • 成宮寛貴さん(野田猛役)
  • 脇知弘さん(熊井輝夫役)に加え、
  • ブレイク前の上地雄輔さん(大石雄輔役)
  • 松山ケンイチさん(毛利研一役)などなど、改めて考えると超豪華なキャスト!

なかでも、2016年に突如芸能界を引退した成宮寛貴さんの久しぶりの姿には反響がありました。

そこで今回は、「ごくせん」で野田猛役を演じる成宮寛貴さんの当時の年齢や、芸能界引退理由、現在などをご紹介します。

「ごくせん」野田猛役を演じる成宮寛貴さんは当時19歳!

成宮寛貴のプロフィール
成宮寛貴(なりみやひろき)
本名:平宮博重
誕生日:1982年9月14日
年齢:37歳
出生地:東京都
身長:172 cm
血液型:A型

おしゃれでパソコンが得意な不良生徒・野田猛を演じた成宮寛貴さん。

成宮寛貴さんは、2020年現在37歳です!

そして、2002年「ごくせん第1シリーズ」放送時は19歳でした。

成宮寛貴さんの人気はアイドル並みに高まっていき、撮影現場には「成宮くーん」という黄色い声がよく聞こえていたそうです。初めての連ドラレギュラー出演で、健康にすごく気を使っており、サプリメントを飲んで美に対する意識も高かったそうですよ。

成宮寛貴 突然の芸能界引退!引退理由とカミングアウトとは!

成宮寛貴さんは、2016年に芸能界を突如引退しました。

週刊誌で違法薬物使用の疑いなどを報じられたことがきっかけでした。

俳優として認知度を高め、ドラマや映画に引っ張りだこだった成宮寛貴さん。2016年12月、写真週刊誌「FRIDAY」に薬物使用疑惑を報じる記事が掲載されました。

これに対し、成宮さん側はすぐさま薬物の使用を否定。

しかし、騒動はおさまらず、掲載が続きました。

これに対して、成宮さんや事務所サイドは真っ向から否定。

薬物疑惑についても、尿検査をして陰性だったとして反論しましたが、疑惑によるイメージは払しょくできず、どんどん悪い方向へ。

ワイドショーなど報道もそうした薬物疑惑のイメージをかき消そうとしたのか、今度は薬物疑惑と一緒に記事にされた同性愛者なのではないかという方向に傾いてしまいました。

これには成宮さん本人が相当心を痛めたようです。

引退時の報道各社へのFAXで

「この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」などとコメントされています。

成宮さんの引退発表は2016年12月9日。

フライデーが発売されたのが12月2日なので、わずか1週間でのスピード引退。

報道によりプライバシーを侵害されショックを受けたと表明、芸能界を引退されました。何が事実だったのか、はっきりされていません。

また、報道にもなっていた「成宮さんが同性愛者か?」

真相はわかりませんが、成宮さんは、15歳から17歳の頃に新宿二丁目に入り浸っていたことをカミングアウトしています。

新宿二丁目といえば言わずと知れた「ゲイの聖地」ですね。

当時のゲイバーのママも「成宮(当時は本名の「ひろしげ」と名乗っていた)は二丁目で有名だった。当時から可愛かったから何人ものパトロンがいた」と証言しています。

そんなことから、成宮さんが同性愛者・ゲイであるという疑惑がかなり持たれています。

一方で成宮さんは、過去に木村カエラさん、元AKBの前田敦子さん、山田優さんなどと数々の熱愛報道が報じられています。

これが同性愛者・ゲイであることをカモフラージュしているのでは?という噂にもなっていました。

現在は?成宮寛貴さんの芸能界への復帰は?

成宮さんは、現在は海外に移住しているようです。

本名の「平宮博重」名義でホームページを立ち上げ、洋服や雑貨のプロデュース・販売されています。Instagramは頻繁に更新しており、4月末には水嶋ヒロのインスタライブに飛び入りでゲスト参加して話題になりました。さらにLINE LIVEもたびたび開催されています。

芸能界復帰の噂が何度もささやかれていましたが、とくに2019年10月、「女性セブン」(小学館)が『相棒season18』(テレビ朝日系)にサプライズ出演すると報じられたことで、大きな話題になりました。ただ、実際にはこれを成宮さん自身がSNSで否定しています。

今のところ、成宮さんの芸能界への復帰はなさそうですが、SNSなどで様々な活躍ができる時代なので、見守っていきたいですね!

「ごくせん」野田猛役を演じる成宮寛貴

今回は、人気ドラマ「ごくせん」で野田猛役を演じる成宮寛貴さんの当時の年齢や、芸能界引退理由、現在などをご紹介してきました。様々な噂のある成宮さんですが、真相はわからないことばかり。ファンの期待もあると思うので、何かしらの形でまた活躍してほしいなと思います。

「ごくせん」の野田猛は、おしゃれでパソコンが得意で、とにかく成宮さん、かっこいいです!

見たことがない方も、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事