漫画が原作の人気ドラマ「ごくせん」

森本梢子さん漫画が原作のドラマ「ごくせん」。

日本テレビ系列で数々の記録を打ち出した歴史に残る人気作品です。仲間由紀恵さん演じる、熱血高校教師ヤンクミこと山口久美子が、自身の受け持った不良生徒たちと絆を深めていく姿を描いた学園ドラマ。2002、2005、2008年と3シリーズやスペシャルドラマが放送され、2009年には映画化もされています。

そんな「ごくせん」の中でも、人気キャラクターの1人、沢田慎。

沢田慎は生徒達のリーダー的な存在であり、ヤンクミの正体を知っている重要なキャラクターです。そして「ごくせん」の主人公であるヤンクミに想いを寄せています。

今回は沢田慎のプロフィールをご紹介!

唯一ヤンクミの正体を知っていたり、恋愛感情を抱いていたりと気になる所ばかりです。また、沢田慎を演じた松本潤さんについても触れていきますね。

「ごくせん」のリーダー格・沢田慎のプロフィール:原作

誕生日:8月12日
性格:優しく正義感が強い、リーダー格、曲がったことが嫌い、優秀、不良

原作では、沢田慎は白金学院の3年4組であり、仲間からも信頼される・クラスのリーダー的存在です。自分のことよりも仲間を助けることを優先出来るような、優しく正義感が強い性格をしています。

曲がったことが大嫌いでどんなことに対しても自分を貫き通せるような芯の強さを持っています。負けず嫌いなところも。父親に反抗して髪を赤く染めるなど思春期らしい一面も見せています。

沢田慎の父親は警察庁刑事局長であり、沢田慎自身も超エリート高校に合格出来ているほどの優秀でしたが、中学の教師を殴ったことにより合格が取り消しにされてしまいました。

高校卒業後は弁護士になるという夢を持って、大学に進学することを決心しました。

そしてなんと東京大学にも合格してしまうという頭の良さを見せています。

頭が良いだけではなく、他人を思いやる性格やクラスでリーダーを務めるようなリーダシップもあり、本当に優秀な人物と言えます。

唯一ヤンクミの正体を知っていた沢田慎、恋愛感情も!

沢田慎は、ヤンクミが任侠一家の孫娘であることにいち早く気付きます。

父親から白金を退学させられてしまいそうな危機に陥ってしまいますが、その際にヤンクミの助けなどもあって白金に残ることが出来ました。そしてその出来事をキッカケに彼はヤンクミに対して特別な感情を抱いていくようになります。

そして、生徒たちにまっすぐぶつかっていくヤンクミを見るうちに、次第にヤンクミに好意を抱くようになっていきます・・・。教師に不信感しかなかった沢田慎でしたが、ヤンクミにはドラマの後半で相談までするようになっています。

ヤンクミに徐々に好意を抱いていき、ヤンクミが辞めることになったときには、必死に教師を説得してヤンクミを守りました。

ごくせんには数多くの生徒が登場してきますが、ヤンクミに対して特別な感情を抱いたのは沢田慎だけです。

ドラマ版の沢田慎、演じるのは嵐・松潤!

ドラマでは、沢田慎役を嵐の松潤が演じました。

ドラマ版では黒髪に金のメッシュを入れていたりと容姿にも多少変更があったようです。

スポーツや勉強など何でもこなしてしまうような人物で、クラスではリーダー的な存在で仲間からの人望も集めます。それでいてクールでイケメンという非の打ち所がないような人物でした。

また、仲間思いなところもあって、仲間が危機に陥ればすぐに助けにいくような性格。このあたりは原作とも同じですね。そのため仲間からも信頼されて相談などに乗ってあげていることも多いようです。また、妹のことをとても大事にしていて、妹のことになるとすぐアツくなるところもあります。妹を助けるために自分が警察に捕まるようなこともありました。

松本潤さんの演じる沢田慎はとてもカッコよく、原作とはまた違う魅力もありオススメです!

松潤の当時の年齢は?現在は何歳?

松潤のプロフィール

こうなると、松本潤さんのことも気になりますよね。

嵐・松本潤(まつもとじゅん)
誕生日:1983年8月30日生まれ
出身:東京都
血液型:A型

2020年現在、松本潤さんは36歳。

「ごくせん」放送時の2002年は、なんと、まだ18歳でした。

嵐のCDデビューが1999年なので、デビューから3年後に出演していたということになります。

松潤がジャニーズに入ったきっかけ

ちなみに、松本潤さんがジャニーズに入ったきっかけは、KinKi Kidsのファンだった2つ上のお姉さんが履歴書を送った事だそうです。その履歴書がジャニーさんの目に止まり、中学1年生の時に芸能界デビュー!

ジャニーズJrとしてバラエティやドラマに出演する中で、嵐のメンバーに抜擢されることになりました。

ドラマ「ごくせん」はヤンクミと沢田慎の恋の行方にも注目!

今回は、人気ドラマ「ごくせん」に出てくる、リーダー格・沢田慎のプロフィールをご紹介してきました。唯一主人公・ヤンクミの正体を知っていたり、恋愛感情を抱いていたりと、ヤンクミとの恋の行方も気になりますよね。また、沢田慎を演じた松本潤さんがとにかくかっこいいと、ネットでも話題です。まだ見たことがない方はもちろん、見たことがある方も2人のやりとりに注目して、もう一度見直してみると面白いかもしれませんよ。

おすすめの記事