戸田恵梨香の国籍・実家はどこ?結婚してる(旦那さんは誰?)子供はいる?

7日にスタートする日本テレビの連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で、永野芽郁さんとW主演を務める戸田恵梨香さん。

制服姿の写真を SNS にアップするなど、 順調に撮影が進んでいる様子が伺えます。

 

戸田さんにとって結婚後、初のドラマ主演の今作。この作品には、『大恋愛〜僕を忘れる君と』でお似合いだったムロツヨシさんも出演して! 訳ありな元エース刑事を演じる戸田さんについて、紹介していきます。

 

戸田恵梨香の国籍・実家はどこ?

戸田恵梨香さんの実家(出身)は兵庫県神戸市。

小学校の時に、本人には内緒で両親が芸能事務所に応募しました。そして、そのオーディションに合格したことで、彼女の芸能活動が始まりました。中学校までは神戸市内の学校に通っていましたが、中学校卒業時に今の事務所にスカウトされ、上京しました。

 

2005年にはドラマ『エンジン』や『野ブタ。をプロデュース』に出演。

野ブタで戸田恵梨香が上原まりこ役で出演!いじめの犯人か?>>

まだ主演ではなかったものの、初々しいかわいい姿を見せてくれていました。

そして彼女を一躍有名にしたのが映画『デスノート』。

そして、『LIAR GAME』では主役の神崎直を演じ、LIAR GAMEの世界に足を踏み入れてしまう純粋な少女を好演しました。

 

戸田さんは、三人兄弟の真ん中。

6歳年上の兄と、6歳年下の妹がいます。

戸田さんの実家では両親が少林寺拳法の道場をされており、戸田さんとお兄さんは、その道場で少林寺拳法を習っていたそうです。

段位も初段とのこと、少林寺拳法が出来るなんてかっこいいですね!

ただ阪神淡路大震災によって、その道場は倒壊してしまいました。

 

戸田さんのお父さんは、2020年に亡くなっています。

とても謙虚な人だったようで、 戸田さん自身お父さんの言葉を大事にしているとインタビューで語っています。「すべてに感謝しなさい。おにぎりを一日一個しか食べられなくても頑張りなさい」という言葉を忘れたくないと語っていました。

 

そして彼女のお兄さんは、現在官僚として働いているのではないかと言われています。

神戸の超進学校、灘校を卒業しているとのこと。

灘高と言えば半数が東大に進学するという学校、でも戸田さんのお兄さんは、高校卒業後は神戸大学に進学したと言われていますが、あくまで噂です。

 

妹さんは2015年の22歳の時に結婚。

自分の方が早く結婚すると思っていた戸田さんはかなりびっくりしたそうです。

 

戸田恵梨香は結婚してる(旦那さんは誰?)子供はいる?

妹に先を越された戸田恵梨香さんですが、昨年12月俳優の松坂桃李さんとの結婚を電撃発表しました。

これまで数々の男性との熱愛の噂があった戸田さんでしたが、松坂さんとの噂は皆無。世間を大きく賑わせました。

 

2人は、2015年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演していますが、これまでに交際報道が出たことはありません。

2020年に結婚したばかりですので、2人にまだ子供はいません。

今後、戸田さんの仕事が落ち着いたタイミングで、おめでたいニュースも出てくるかもしれませんね。

戸田恵梨香の歴代彼氏の噂は?

戸田さんといえば、松山ケンイチさんや村上信五さん、綾野剛さん、勝地涼さん、加瀬亮さん、成田凌さんという数々のイケメンとの噂がありました。

 

お付き合いすると、彼女はご両親に彼を紹介していたそうで、彼女が誰と付き合っていたかお父さんがばらしてしまったことも。週刊誌の取材にしっかり応えてくれるお父さんは、発覚していない交際のことも話してしまうのです(笑)

2006年に付き合っていたと言われている松山ケンイチさんとの交際が判明したのは、実はお父さんの暴露がきっかけでした。

これまでの戸田さんの彼氏は、どちらかといえばアクティブな男性、 でも彼女が結婚相手として選んだのはインドア派の松坂さんでした。仕事では色々な顔を見せる松坂桃李さんですが、 仕事が終わるとスイッチが切れて、家でゴロゴロと過ごすそうです。

 

この5~6年の間に松坂さんが挑戦した役は、本当に多種多様です。

シンケンジャーでデビューし、『梅ちゃん先生』で主演を務めたというと、正統派なイケメン俳優ですが、高級娼年、オタク役を演じたり、社会派映画として話題になった『新聞記者』で主演を務めました。

 

実は料理上手で、男性に尽くすタイプである戸田恵梨香さん

30歳を過ぎて結婚を考える年齢になった時に、松坂さんと一緒にいる生活が落ち着けると感じたのではないでしょうか。

戸田さんと言えば、バラエティ番組に出演している時の様子が、とても明るくて、一緒にいるとこちらまで楽しくなりそうな女性。

そんな彼女だからこそ、松坂さんも俳優の自分とは違う素の自分を出せたのかもしれません。

 

ビックリしたけど、2人はお似合い!という声が多い、俳優同士の超ビッグカップルとなった2人、結婚して夫と妻となり、これからの活躍も楽しみですし、父・母となった2人の演技も楽しみです!

おすすめの記事