「野ブタ。をプロデュース」の戸田恵梨香さんがかわいいと話題!当時の戸田恵梨香さんの年齢と現在は何歳?当時と比べて激痩せしているけど整形した?
気になる戸田さんの変化について調べてみました!

野ブタで戸田恵梨香が修二の彼女の上原まりこ役で出演!犯人と疑われた!

「野ブタ。をプロデュース」とは、亀梨和也さんと山下智久さんの共演が話題になったテレビドラマ。

二人が演じる修二と彰が、堀北真希さん演じる小谷信子をイジメから救うだけでなく、人気者へと変貌させる「プロデュース」をしていく物語です。このドラマに修二の彼女・上原まりことして戸田恵梨香さんが出演していました!

戸田さんが演じる上原まりこは女子バスケットボール部のキャプテン。

才色兼備で学年のマドンナ的存在です。

常に周囲の人に優しく誠実に接し、人の噂や意見に一喜一憂することがない、芯の強い性格の持ち主。

修二とは誰もが羨む美男美女のカップル!

しかしその一方で、本心を見せない修二に対して不安を抱いています。

その為、ドラマ中盤では、いじめの戸田恵梨香が信子をいじめている犯人なのではと疑われましたが、結論から言いいますと、犯人は更に意外な別の人物でした!

野ブタをプロデュース 信子をいじめている犯人黒幕の正体は誰?(ネタバレ)

戸田恵梨香さんのプロフィール

生年月日:1988年8月17日
出生地:兵庫県神戸市
血液型:AB型
身長:164cm
趣味・特技:映画鑑賞/スキューバダイビング

「野ブタ。をプロデュース」のオンエア時は17歳!

「野ブタ。をプロデュース」が特別編として放送され、上原まりこを演じる戸田さんの制服姿を見た視聴者からは

「超絶かわいいななんだこれ」

「めちゃくちゃかわいい!」

「戸田恵梨香可愛すぎん?」

といった声が殺到しました。

ドラマの第1話オンエアが2005年10月15日なので、当時の戸田さんはまだ17歳になったばかり!

戸田さんのブレイクは2006年公開の「デスノート」と言われています。

「野ブタ。」では主人公の彼女役として登場しますが、物語の主要メンバーとは呼べないかもしれません。

このドラマは修二と彰、そして信子の三人を中心として描いています。

リアルタイムでドラマを見ていた人でも、戸田さんの存在・将来性に気付いていた人は多く無いのではないでしょうか?

今ではドラマ・映画で主役の座を担う大女優の初々しい制服姿を見て、ネット上では「戸田恵梨香ちゃん可愛すぎて過呼吸起こる」「最初わかんなかった(笑)若~い☆かわいい(///∇///)」「戸田恵梨香ちゃんの制服姿は最強だと思う」などのコメントが相次ぎました。

「野ブタ。をプロデュース」に出演した戸田恵梨香さんは現在32歳

今年の春まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で主演を務めました。

タイトルの「スカーレット」とは”炎の色、黄色味のある鮮やかな赤”を表す緋色(ひいろ)のことです。緋=火に通じ、陶芸作品に表れる理想の色の一つとされています。このドラマでは陶芸を生業(なりわい)とする主人公を演じました。時代設定としてはNHK連続テレビ小説「なつぞら」と同じ戦後の高度経済成長期が物語の中心となっています。

NHKの朝ドラ主演という大役を果たし、現在は新しく何かの撮影をすることが難しい時期ではありますが、本題の「野ブタ。をプロデュース」や「鍵のかかった部屋」の特別編でその姿を見ることができます。

「野ブタ。をプロデュース」から15年!戸田恵梨香さんの見た目は変わった!?

「野ブタ。」では学園のマドンナを演じていた戸田さん。この当時と比べると現在の戸田さんは全体的に痩せ細くなり、笑顔の印象も異なります。そのため「整形したのでは?」と噂されています。

戸田さんといえば笑った時に歯茎が見えるガミースマイルが特徴的でした。

痩せたことでさらに歯茎が目立ってしまっています。同世代の女優である新垣結衣さんの愛称・ガッキーを模して「グッキー」と呼ばれることも。

しかし、現在の戸田さんの笑顔は歯茎が目立たなくなったような気もします。

歯茎が見えることを気にして笑い方を変えたのでしょうか?

整形の噂に関して、戸田さんは「整形自体が、整形している女優も嫌い」とインタビューで答えていたとして知られています。嫌いであるはずの整形を自分で行うでしょうか?

ガミースマイルの治療として美容外科でのボトックス注入法があります。

ボトックスを注入することにより、笑った時に歯ぐきが見えすぎてしまう筋肉の動きを抑えることが出来ます。

しかし、こちらはお手軽にできる反面、定期的に注入する必要がありますため、完全に直すには外科手術が必要です。

上記で説明したのは一般的には「整形」と呼ばれるものですが、ガミースマイルの症状によってはその他の治療方法として歯列矯正があります。

矯正といえば歯並びを整えるためにワイヤーをはめる必要がありますが、最近では目立ちにくいワイヤーもあるそうです。

戸田さんは一時期、笑った時に口元を手で隠す仕草を見せたことがありましたが、これはワイヤーが見えないようにしていたのでしょうか?

「整形」と「治療」、「矯正」の明確な境目は分かりませんが、戸田さんはなんらかの処置をしたのかもしれません。
まとめ

「野ブタ。」の時の初々しくてかわいい姿も素敵ですが、現在の戸田さんも大人の美しさがあって素敵ですね!

今後の戸田さんの活躍にも注目が集まります!

おすすめの記事