江藤愛は結婚してる(旦那・夫)?歴代彼氏と稀勢の里との関係は?

今回はTBSの女性アナウンサーの江藤愛さんについて取り上げてみたいと思います。

2023年の『好きな女性アナウンサーランキング』で前回3位よりランクアップしたのが江藤愛アナウンサーです。

1位はテレビ朝日の弘中アナウンサーでしたが、5年連続1位という事で殿堂入りされますので、来年は江藤愛さんが1位に輝くか注目です。

江藤愛さんは朝は『THE TIME,』に出演、『ひるおび』にもレギュラー出演し、月曜夜は『CDTVライブ!ライブ!』でMCを務めるなどテレビをつければ江藤愛アナウンサーをお見かけする日々です。

そんな大人気アナウンサーの江藤愛さんは結婚して旦那・夫はいらっしゃるのか?歴代彼氏と噂された人は誰なのか?稀勢の里との関係について調査してみました。

 

江藤愛は結婚してる?旦那・夫は?

それでは江藤愛さんの簡単なプロフィールをご紹介致します。

 

江藤愛のプロフィール

生年月日:1985年11月14日生まれの38歳

出身地:大分県日田市

血液型:AB型

身長:158cm

出身大学:青山学院大学 文学部 英米文学科

趣味:ミュージカル、舞台、歌舞伎の鑑賞

 

TBSには2009年に入社し、多数のレギュラー番組を持つ大人気アナウンサーです。

同期には現在女優としても活躍している田中みな実さんがいらっしゃり、2人は同じ大学の同じゼミの出身で入社前からの知り合いでありました。

江藤愛さんは2006年にミスコンで準グランプリを獲得、田中みな実さんは2007年の準グランプリを獲得しています。

 

江藤愛さんがアナウンサーを目指したキッカケは、『めざましテレビ』に出ていた木佐彩子アナウンサーに憧れたからです。

はなまるマーケットに石井一久さん、木佐彩子さんが出演した際、番組担当だった江藤アナウンサーは木佐さんにハグをしてもらったそうで、中学生の時の自分に伝えてあげたい!と語っていました。

憧れの職業を仕事にして、そして憧れの人に会う事が出来たなんて努力の方だな、と思いました。

 

江藤愛は結婚して旦那・夫はいる?

江藤愛アナウンサーは結婚して旦那・夫はおられるのでしょうか?

調べてみたところ、江藤愛アナウンサーは結婚しておらず、旦那・夫は現在いらっしゃいませんでした。

現在結婚しておらず、旦那・夫はいない江藤愛アナウンサーですが、熱愛が噂された歴代彼氏などはいらっしゃったのでしょうか?

歴代彼氏について調べてみました。

 

江藤愛の歴代彼氏と稀勢の里との関係は?

食事に行っていた男性

2013年頃に配信されたYouTubeチャンネル『女子アナの罰』内で抜き打ち荷物チェックになった際、手帳にピンクのマーカーが引かれていたのを共演者によって発見されています。

どうやら外食をした日という意味らしいのですが、それを説明する江藤愛アナウンサーがすごく照れていたので、男性と行った可能性が非常に高いです。

この事から2013年頃の歴代彼氏はこの方かもしれません。

 

山里亮太さん(南海キャンディーズ)

次に歴代彼氏として噂になったのは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。

2014年にアンガールズの田中さん、江藤愛アナウンサー、山里亮太さんがクリスマスイブに合コンをしたと週刊誌に報じられました。

この事から山里亮太さんと江藤愛アナウンサーが熱愛?と噂がたちましたが、実はプロデューサーに呼ばれていった先が、山里亮太さんの合コンで、江藤愛アナウンサーはその合コンの欠員補充で呼ばれただけでした。

ちなみに山里亮太さん、田中卓志さんはこの合コンで彼女は出来ず惨敗だったと当時のラジオで語っておられます。

 

後に山里亮太さんは女優の蒼井優さんと2019年6月に結婚され、現在は女児がいらっしゃるパパです。

田中卓志さんも2023年の1月に30代の一般女性とご結婚を発表されています。

 

中居正広さん

次に歴代彼氏として噂されているのが、中居正広さんです。

2人は2016年にバラエティー番組で共演した際、前川清さんが江藤愛アナウンサーは結婚相手にどうか?と中居正広さんにオススメされていたのです。

しかしこの時2人は初対面で苦笑いをして終わっています。

中居正広さんと言えば2019年にダンサーの女性との破局が報じられて以降、熱愛の噂はありません。

江藤愛アナウンサーも同様に熱愛や結婚のスクープがないので、2人は似ている所があるのは事実のようです。

 

稀勢の里との関係は?

江藤愛アナウンサーと第72代横綱の稀勢の里の関係についてもネットでよく検索されているようでしたので、調べてみました。

2017年に稀勢の里が日本人横綱として優勝するのでは?と当時話題になっており、番組で江藤愛アナウンサーが稀勢の里について解説を交えたコーナーを担当していました。

その取材の際に稀勢の里大ファンになってしまった江藤愛アナウンサーは、番組内のコーナーで『結婚したい』と発言し話題となります。

 

当時稀勢の里は独身でしたから結婚相手は江藤愛アナウンサー?と噂が流れますが、横綱として現役中に彼女を作る気も結婚する気もない、とインタビューで稀勢の里は答えていました。

あくまで江藤愛さんは稀勢の里の大ファン、という結果だったようです。

 

江藤愛は仕事が恋人?女性版・安住紳一郎の呼び名も

江藤愛アナウンサーは、2021年にアナウンスセンター内で課長職にあたるエキスパート特任職トップスペシャリストへ異例の抜擢をされています。

中でも早朝から『THE TIME,』に出演しその後『ひるおび』、そして夕方からの特番『ドラフト会議』 でもMCを担当されており、知名度を考えれば当然かもしれませんが、仕事が特定のアナウンサーに集中しているようですね。

 

TBSは帯番組を自社のアナウンサーではなく、フリーのキャスターを起用する傾向があり、なかなか自社のアナウンサーが育ちにくい環境ではありますが、その中でも仕事の出来る江藤愛アナウンサーへの負担は大きいのではないでしょうか?

TBSは宇垣美里さん(2019年退社)、笹川友里さん(2021年退社)、伊東楓さん(2021年退社)、山本里菜さん(2023年退社)など次々に退社、狂言師・野村萬斎さんの長女である野村彩也子アナウンサーも休養するなど、江藤愛アナウンサーへ期待が一挙に押し寄せているのかもしれませんね。

 

江藤愛アナウンサーは現在仕事に大忙しなので、結婚して旦那・夫が出来るのはもっと先の未来なのかもしれません。

おすすめの記事