水野由結(ユイメタル)の脱退理由と現在は何してる?ベビメタ復帰の可能性はある?

女性メタルダンスユニットBABYMETAL(ベビーメタル)が、結成10周年の今年「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場します。

海外でも大人気のベビーメタルは、現在ふたりのメンバーで構成されていますが、2018年までは水野由結(ユイメタル)さんを含めた3人で活動を行っていました。

世界的ビッグバンドのフーファイターズに「BABYMETALは誰でも知ってる、あんなバンド世界中どこ探してもいない」と言わしめ、他にもメタリカ、レッチリ、ガガ、キッスが大絶賛しているグループなんです。

へヴィメタルにカワイイをかけ合わせ斬新で、バックの演奏もすべてが超プロ級のモンスターグループがBABY METALです。

2014年に開催されたSonisphere(スニソフィア)というフェスでは事前に、ヘビメタファンからのアンチ攻撃が凄まじかったのですが、パフォーマンスが始まった途端、6万人の観客をステージ上で魅了しました。(下馬評を完全にひっくり返した奇跡のステージと言われています。)

この時、ボーカルのすずかが弱冠16歳、ゆい・もあに至っては15歳という若さでした。

今回は、旧メンバーの水野由結(ユイメタル)さんについて、気になる脱退理由や現在は何をしているのか、ベビーメタルに復帰する可能性はあるのかについて調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

水野由結(ユイメタル)のプロフィール

水野由結(みずのゆい)は、1999年6月20日、神奈川県出身です。

2007年、読者モデルとして活動後、アミューズに所属しました。2008年から2010年までは、CM、ドラマ、舞台などで活動をしています。

2010年から2015年まで女性アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動をしていました。同時に、2010年から2018年までベビーメタルのスクリーム&ダンス担当として活動をしています。

とても高いダンススキルがありMIKIKOからは「もともとすごいダンスが得意で表現力が豊か」と評されています。

確かに水野由結さんのダンスはとてもキレがあり、ライブなどで踊っている姿は見ていてとても元気になります。

相方とも言える菊地最愛(モアメタル)さんとの息もピッタリです。

水野由結(ユイメタル)の脱退理由と脱退経緯のまとめ

水野由結(ユイメタル)さんが脱退をアミューズ公式サイトで正式に発表したのは、2018年10月19日です。

脱退理由は、体調不良と言われています。

詳しい病名などは公表されていませんが、一部ではパニック障害などの精神疾患ではないか?と噂をされています。

ここで脱退までの経緯をまとめてみました。

水野由結(ユイメタル)さんは2017年12月からBABY METALの公演を体調不良のため欠席という発表がありました。

2018年5月のワールドツアーを欠席し、11月の日本でのライブはどうなるのか?と心配されておりましたが、2018年の10月19日に脱退を発表しました。

 

次は脱退の原因となると思われるBABY METAL活動中に起きた出来事をご紹介いたします。

水野由結(ユイメタル)さんがライブ中に3m~5mの高さの舞台から落下し、骨折をするという大ケガを負いました。

この出来事の後だんだんと「痩せてきた」「ガリガリになっている」と言われ、メンタル面でファンが心配し始めます。

ですが時間経過と共に今度は「激太りしている」などと言われるようになってしまったのです。

確かに当時の水野由結(ユイメタル)さんは、スカートから覗く黒いタイツの足が太く見えますし、顔つきも丸くなってしまっています。

ボーカルのスーメタル、ダンサーのモアメタルが細身で、ユイメタルも以前は同じく細身であったため、「どうした!?」「二重アゴになっている」と言われ、少しネットでは炎上していました。

10代から世界進出を果たし、学校や家族との時間もあまり無く、慣れない異国での活動に疲れストレスから過食気味になってしまったのかもしれません。

 

脱退に際し、水野由結(ユイメタル)さん本人のメッセージでは

「BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい」とお詫びし、続けて「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」(BABYMETAL公式サイトより引用)

と説明しています。

日本のみならず海外でも大人気で活躍をしているベビーメタル。

8歳の時から芸能界に入り、忙しい日々を送っていたと思います。脱退時もまだ、19歳という若さでしたから、心身ともに疲労していたのではないでしょうか。

水野由結(ユイメタル)は現在は何してる?

容姿端麗で、高いダンススキルもあり、人気を博していた水野由結(ユイメタル)さん。

人気絶頂の中での脱退で、悲しむファンも多かったと思います。

そこで気になるのが、水野由結さんの現在の様子ですよね。

なんと2020年に入ってから、SNS上で彼女の地元である神奈川県横浜市などで、目撃情報がいくつか上がっているそうです。

  • イオンスタイルのドトールでレジ打ちのアルバイトをやっていた
  • キリスト品川教会で行われたKitriのピアノ連弾コンサートで目撃された

どちらも写真などはないので信憑性はあまりありませんが、水野由結さんに似た方にお会いしたらファンは嬉しくなりますよね。

水野由結(ユイメタル)はベビメタ復帰の可能性はあるのか?

水野由結(ユイメタル)さんがベビーメタルに復帰をする可能性はあるのでしょうか。

体調不良によりベビーメタルを脱退し、現在は休養ということで芸能活動自体を行っていない状況です。ですが、所属事務所である、アミューズの公式サイトには水野由結(ユイメタル)さんのプロフィールは残されたままです。

体調が良くなれば、芸能界へ復帰する可能性はおおいにあると考えられます。復帰の時期など、明確な情報はまだ出てはいませんが、体調が戻ったらまた活動を再開するのではないでしょうか。

まとめ

  • 水野由結(ユイメタル)さんの脱退理由は体調不良。
  • 脱退理由として、一部ではパニック障害などの精神疾患ではないかと囁かれている。
  • 水野由結(ユイメタル)さんの現在は、休養中のため芸能活動は行っていない。
  • 水野由結(ユイメタル)さんの地元の神奈川県で目撃されている。
  • 水野由結(ユイメタル)さんのベビーメタル復帰の可能性は0%ではない。

今年、NHK紅白歌合戦に初出場をするベビーメタル。

その人気は、旧メンバーの水野由結(ユイメタル)さんの力も大きかったと思います。今はゆっくり休養していただき、また表舞台で元気な姿を見せてくれる日を期待したいと思います。

おすすめの記事