Kis-My-Ft2(キスマイ)大学や高校の学歴は!性格・キャラ・出身地・身長順!

Kis-My-Ft2(キスマイ)はジャニーズ事務所に所属する2011年8月10日に「Everybody Go」でデビューした7人組のアイドルグループです。

実に結成から6年の月日経てデビューしました。

その後単独ドームコンサートや冠番組「キスマイBUSAIKU!?」や中居正広さんプロデュースによるKis-My-Ft2(キスマイ)派生グループ「舞祭組(ブサイク)」も人気を博しています。

今回はそんなKis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー紹介から、大学や高校の学歴、身長や出身地について調査していきたいと思います。

北山宏光 年齢・性格

生年月日:1985年9月17日生まれ 35歳

2020年の24時間テレビでメインパーソナリティを務めた北山さん、バラエティー番組などの司会ぶりに安心感や、屈託ない笑顔に癒される方が多いのではないでしょうか?

Kis-My-Ft2(キスマイ)の中でも最年長の北山さんですが、笑顔は癒し系そのもので、最近はジャニーズグループ内でも脱退するメンバーが相次いでいますが、Kis-My-Ft2(キスマイ)は2020年の8月にはデビューから10周年に入りました。
グループ内のゴタゴタが無いKis-My-Ft2(キスマイ)は安心して応援できるグループの一つかもしれません。

千賀健永 年齢・性格・キャラ

生年月日:1991年3月23日生まれ 29歳

2020年11月に新型コロナウイルス療養から復帰した千賀さん。
ですが仕事復帰して2か月経った現在でも、ガスのにおいや犬のふんのにおいなどが分からないという後遺症があると語っておられます。
体調には十分に気を付けて今後の活動をしていってほしいのと、くれぐれも無理をなさらないように、と祈ります。

宮田俊哉 年齢・性格・キャラ

生年月日:1988年9月14日生まれ 32歳

宮田さんは最近本当にキャラが立っていて、見ているこちらが笑顔になってしまう人だと思います。

以前はトリノオリンピックフィギュアスケート男子金メダリストのプルシェンコ選手に似ている人、というキャラの印象が強かったのですが、今はガチアニメ好きで、堺雅人さんの半沢直樹のモノマネが劇似!という印象の宮田さん。

2021年の年始に放送された「金曜日のスマイルたちへ」では歌手のLiSAさんの魅力を紹介するMCを任されていましたが、LiSAさんのガチ中のガチファンである宮田さんの仕切りはすごくよかったです。

半沢直樹のモノマネも全力でしかも大ウケでしたし、LiSAさんの魅力を引き出す曲の紹介も、ちゃんとライブ行ってるファンセレクトしてるな、と納得の内容でした。

LiSAさんと言えば「鬼滅の刃」の人というイメージで番組を進行させる場合が多いと思いますが、何でも「鬼滅」絡みでそれだけの人、という紹介をされるのをファンは嫌がりますから、その辺きちんと分かっている宮田さんはさすがでしたし、それを放送してくれた番組もよかったです。

Kis-My-Ft2(キスマイ)の中で今一番面白いのは彼かもしれない、と個人的には思っています。

横尾渉 年齢・性格・キャラ

生年月日:1986年5月16日生まれ 34歳

横尾さんは中居正広さんから「ジャニーズで一番歌が下手」と太鼓判を押された人物です。
中居さんは事あるごとに歌が下手で笑いをとっていますが、その中居さんをもってしても歌が下手といわれてしまうアイドル、それが横尾さんです。

中居さんは本当はそこまで歌が下手じゃないんじゃないか?

と個人的には思いますが、「俺だけマイクの音量入ってない」などのエピソードが面白いのでもう下手でいいやって感じです。

そんな横尾さんですが、ペット介護士の資格をお持ちで、「ペットの王国ワンダーランド」(現在は放送終了)では本当に動物が好きなんだな、と分かるくらい知識もあるし、触り方もきちんと心得ている人だな、と思ってみていました。

「プレバト」でも俳句の才能あり!と褒められた事で、勉強もしているそうです。
俳句って先生が添削すると、あんな短い言葉の中に無限の表現方法があるのか!と本当に感心してしまいますが、そんな先生から「直すところがない!」と言われた事がある横尾さんの才能おそるべしです。

藤ヶ谷太輔 年齢・性格・キャラ

生年月日:1987年6月25日生まれ 33歳
先日Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバーの玉森裕太さんが、藤ヶ谷太輔MCを務める「A-Sutudio+」に出演した際には、玉森さん、横尾さんとサーフィンに行く際に、玉森さんの実家で母親が作るチャーハンをよく食べていたそうです。

そんな玉森さんは藤ヶ谷さんの事を「安心感」と何度も仰っていて、玉森さんの父親も「藤ヶ谷くんが同じグループで良かった」と藤ヶ谷さんに本人に言ったそうです。

キスマイは本当にメンバー同士仲が良くて、脱退などのゴタゴタもなくて安心して見ていられるジャニーズのグループだな~と改めて思いました。

玉森裕太 年齢・性格・キャラ

生年月日:1990年3月17日生まれ 30歳

現在TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で主演の上白石萌音さんとの共演が話題で、先日はキスシーンもあり、ますます目が離せない展開になっています。

玉森さんと言えばドラマ俳優のイメージが強く、2019年の木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」でもキムタクに食って掛かる演技や、ちょっと裏切り者?っぽいストーリーを見事に演じていました。

玉森さんって顔が小さくてスタイル抜群なんで、テレビ映えしますし、お肌も本当に白くて透き通っていて男性とは思えない事がありますが、先日テレビで髭の脱毛をしている事を告白していました。

だからあんなにお肌がきれいなのね、毛穴ゼロのつるんつるんなのか、と妙に納得してしまいました。

二階堂高嗣 年齢・性格・キャラ

生年月日:1990年8月6日生まれ 30歳

いつもニコニコで明るい二階堂さんですが、中学高校時代はかなり尖っており、学校でも孤立していたそうです。

亀梨くんのような喋らない二枚目を狙っていたのと、不貞腐れた態度をカッコいいと思っていてそう行動していた時期があったそうです。

今の二階堂さんからは想像できませんが、当時のいわゆる“尖った時代”の写真を見ると、ナルホド尖ってますね(笑)と納得してしまいました。

これはキスマイ自体が長い下積み時代に腐っていた時期と重なっているようです。

メンバーの誰かが仕事が決まると他のメンバーがグレると藤ヶ谷さんが語っておられ、二階堂さんは藤ヶ谷くんがミスればいい、とまで言っていたそうです。

当時のキスマイは誰かがミスれば自分にチャンスがあるんじゃないか?という意識があったそうで、デビュー10年を迎えた今、こんな話しが笑いながら出来るなんて、今の状態が良好な証ですね。

Kis-My-Ft2(キスマイ)大学や高校の学歴・出身地・身長一覧!

北山宏光 大学や高校の学歴・出身地

出身地:神奈川県
高校:堀越高校 体育コース
大学:亜細亜大学 経済学部
身長:164cm

千賀健永 大学や高校の学歴・出身地

出身地:愛知県
高校:日出高校(現・目黒日本大学高校)芸能コース
大学:進学せず
身長:171cm

宮田俊哉 大学や高校の学歴・出身地

出身地:神奈川県
高校:東京都東用高校
大学:国士舘大学 政治経済学部経済学科
身長:173cm

横尾渉 大学や高校の学歴・出身地

出身地:神奈川県
高校:横浜創英高校のちにクラーク記念高校に転校
大学:進学せず
身長:177cm

藤ヶ谷太輔 大学や高校の学歴・出身地

出身地:神奈川県
高校:クラーク国際記念高校
大学:明海大学 経済学部
身長:175cm

玉森裕太 大学や高校の学歴・出身地

出身地:東京都
高校:日出高校(現・目黒日本大学高校) 芸能コース
大学:進学せず
身長:178cm

二階堂高嗣 大学や高校の学歴・出身地

出身地: 東京都
高校:クラーク記念国際高等学校
大学:進学せず
身長:172cm

Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバーの身長順(高い順)

玉森裕太さん 178cm

横尾渉さん 177cm

藤ヶ谷太輔さん 175cm

宮田俊哉さん 173cm

二階堂高嗣さん 172cm

千賀健永さん 171cm

北山宏光さん 164cm

の順となります。

Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバー学歴

北山宏光さん、宮田俊哉さん、藤ヶ谷太輔さんが大学卒業という学歴

千賀健永さん、横尾渉さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さん、が高校卒業という学歴

お持ちということが判明しました。

まとめ

Kis-My-Ft2(キスマイ)といえばSMAPの中居正広さんとは切っても切れない関係にあります。
元々ジャニーズ内の派閥でSMAPのマネージャーである飯島派と藤島ジュリー派に分かれており、キスマイは飯島派のグループでした。

そして中居さんはキスマイの後ろで踊る四人組に目をつけあろことかジャニーズなのに「舞祭組(ブサイク)」と名付けプロデュースします。

「UTAGE」でも舞祭組は音痴を売りにした楽曲で笑いをとったり、中居さんに本当に目をかけてもらっていて、その期待に応えようと頑張る姿に時に大笑いさせてもらいました。

中居さんはジャニーズ事務所を退所された後も「UTAGE」で共演したり、キスマイのメンバーは中居さんが退所される時には高級時計をプレゼントしたそうです。

アイドルがバラエティー番組やったり、MCで番組を持ったり、SMAPは不遇時代を乗り越え時代の先駆者となった方たちですから、キスマイの皆さんもこれに続いてぜひ長く活動していって欲しいです。

おすすめの記事