ジョングクの驚異の体脂肪率と筋肉、筋トレ画像!腹筋や腕の筋肉がすごい!

BTSの最年少メンバーでありながら、メインボーカルとリードダンサー、さらにはサブラッパーを担当しているジョングク。歌、ダンス、ラップ、スポーツ、アートと何でもそつなくこなすため、黄金マンネと呼ばれるほどの完璧な人物です。

 

彼は可愛らしい顔立ちとは裏腹に、筋トレが趣味で運動神経も抜群。 そんなジョングクの筋肉がさらに大きくなっていると話題です。特にすごいと言われている腹筋や腕の筋肉、 画像と共に紹介していきます。

ジョングクの筋肉、体脂肪率は10%!筋トレ画像!腹筋や腕の筋肉がすごい!

ジョングクの体脂肪率は驚異の10%。

ファンからは、筋肉うさぎと呼ばれていることもあります。

その理由は、可愛い顔×筋肉×ジョングクから発生したもの。ただ他のメンバーからは筋肉豚と呼ばれているとのこと。韓国ではウェイトトレーニングばかりしている人をそう呼ぶそうで、豚と言っても体格が大きい、巨漢という意味ではなく筋肉質の人を指した言葉とのこと。

ジョングクの筋肉画像!腹筋や腕の筋肉がすごい!

忙しい中でもウェイトトレーニングを欠かさないジョングク、いくつか画像を紹介します。

デビュー当時、BTS はかわいい少年というコンセプトでクリアしたため、 筋トレは禁止となっていたそうです。

ですがデビュー後、彼らはハイレベルなダンスに挑戦するようになり、 このルールはなくなりました。その時からジョングクは、忙しい時間の間を縫って筋トレに励んでいたそうです。

 

ほぼ毎日の日課となっている筋トレ、休暇中でも自分家通いトレーナーの指導を受けているそうで、自身の体作りに余念がありません。

2018年からはボクシングも始めたそうで、一体どこまで鍛え上げるのか、ファンとしては楽しみと不安が半々なようです。

 

常に筋トレを続け、自己管理がしっかりできているジョングクは、食べるのが大好き。でもパフォーマンスのために食事管理は徹底しています。食事制限もストイックで、ある番組で小道具として用意されたパンですら口に入れなかったとのこと。 数年前まではよく食べていたのですが、テレビに映る自分の姿に失望したくないと、 食事制限しているんだそうですよ!

 

新曲 『Butter』の時には、 五日間水しか飲まなかったとも話しています。

 

ジョングクの筋トレメニュー紹介

「run behind the scenes ep70」という番組で、 彼の筋トレメニューが紹介されていました。

 

ジョングクの筋トレメニュー スクワット

番組中ふとスクワット押し出したジョングク。道具を使わず、空き時間にできるので普段からスクワットは日常的に行っているのではないでしょうか。

 

プッシュアップいわゆる腕立て伏せです。腹筋を鍛えるためのトレーニング。メンバーを乗せて腕立てをするジョングクがみられる動画もありますが、 体勢が崩れることもなく見事としか言えません。

 

ジョングクの筋トレメニュー ジャンプスクワット

ダンスにも役立つと言われているジャンプスクワット。万歳をしながらジャンプをして、着地と同時にスクワットをするというものです。着地の時にかかとをつけないことが大事です。

 

ジョングクの筋トレメニュー ショルダーエクササイズ

椅子を二つ用意すればできるのがショルダーエクササイズ。ジョングクはジンの肩幅に憧れていると語っており、肩周りを鍛えるためにこのエクササイズを行っています。

 

ジョングクの筋トレメニュー プランク(肩甲骨)

体幹を鍛えるプランク。 フランクはここまで鍛えてないとでも気軽にできる体幹トレーニングです。体に負担も少ないため、 トレーニングとしては万能です。

 

ジョングクの筋トレメニュー マウンテンクライマー

腕立て伏せの体勢から、 片足ずつ胸の方に引き寄せるマウンテンクライマー。これは有酸素運動であり脂肪燃焼効果があるトレーンングです。

 

これ以外にもバーピー、クランチ、レックレイズ、スーパーマン(背中エクササイズ)など、あの筋肉を作り上げ、 さらに維持していくための運動を彼は続けています。

 

元々脚が長くスタイルが良いジョングク、体を鍛えていることでさらにそのスタイルの良さが際立っています。 PVでも胸元を大きく開けた衣装が多いですね。

 

BTSはメンバー全員のダンスがぴったり揃っているのが魅力の一つ。 それを支えているのはジョングクの努力なのかもしれません。 2020年からのこの中では、ライブツアーを行うことが出来ませんでしたが、ジョングクを初め、メンバーはファンにパフォーマンスを見せられるその時のために、ダンスや歌のレッスンを欠かさなかったそうです。

 

7月9日に全世界に向けて公開された『Permission to Dance』のMVも、公開時点での最大同時アクセス者数は230万人を超えるなど、常に高い注目を浴びているBTS。

『Permission to Dance』のMVの冒頭でウエイトレスが運んでくるのは、バターが乗ったパンケーキ、実は現在大ヒット中の『Butter』のエンディングからつながっているのです。

彼らのパフォーマンスは常に新しい挑戦とワクワクしたものにあふれています。『Permission to Dance』の生のパフォーマンスも楽しみですね!

BTS全19タイトル独占配信を今すぐ無料お試しで見る>>

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSメンバーの見分け方(Butter編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSメンバーの見分け方(Filmout編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

BTS初心者おすすめ!買ったほうがいいDVDランキング!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

BTS買ったほうがいいアルバムランキング!ベストアルバムの内容は!dTVで全19タイトル独占配信!

テテ(V)とジョングクが似てる!見分け方と仲良しで付き合ってるとも!どっちが人気なのか?

BTSは日本嫌い?好き?日本に来たくないのか?テテとジミンの反日疑惑はホント?

ジョングクの筋肉、筋トレ画像!腹筋や腕の筋肉がすごい!驚異の体脂肪率!

テテの筋肉がすごい!筋トレメニューと腹筋・腕の筋肉画像を紹介!

BTS見たほうがいいライブ映像おすすめランキング!初心者も必見!dTVで全19タイトル独占配信中

おすすめの記事