BTSホソク(J-HOPE)は病気で活動休止していた?シュガは病気・ケガで活動休止後に復帰

BTSは2020年11月にはグラミー賞の最優秀ポップ・デュオ/パフォーマンス部門で「Dynamite」がノミネートされた大人気アイドルグループです。

BTSは現在男性7人のメンバーで構成されており、メンバーはジン、シュガ、ホソク、アールエム、ジミン、テテ、ジョングク(敬称略)がおります。

 

2021年5月28日(金)に新曲「Butter」が発売、6月16日にはベストアルバム「BTS,THE BEST」も発売され今とても精力的に活動されております。

そしてLIVE作品として、2021年10月27日(水)にオンライン公演を収録した作品「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」のBlu-ray発売が決定し、現在予約受付中です。

関連記事

BTS買ったほうがいいDVDランキング!初心者おすすめ!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

BTS買ったほうがいいブルーレイおすすめを紹介!Blu-rayとDVDの違いと初回限定版の特典とは?

今回はメンバーのホソク=J-HOPE、そしてシュガ=ユンギの病気やケガで過去に活動休止をしていた噂について調査致しました。

BTSホソク(J-HOPE)は病気・ケガで活動休止したことはある?

ホソク=J-HOPEさんはBTSでダンスリーダー/リードラッパーとして大活躍しているメンバーです。

ホソクのプロフィール

生年月日:1994年2月18日生まれ

身長:177cm

体重59kg

血液型:A型

 

ホソクの活動休止について

ホソクさんに病気やケガによる過去に活動休止の噂がありますが、真意のほどはどうなっているのか調査してみました。

ケガや病気で過去に活動休止したという噂を調べてみましたが、ホソクさんがケガや病気で活動休止したという事実はありませんでした。

 

ホソク脱退の危機

ですが調べてみるとホソクさんはジミンさんと共にBTSデビュー前に脱退騒動があった事が判明しましたのです。

この脱退の真相は現在ではBTSのドキュメンタリー映像の「BTS's Burn the Stage」の中で確認する事が出来ます。

 

ジミンがホソクに「グループを辞めさせられそうだったよね」と語りかけホソクは、その時に辞めると決めていた、と答えたのです。

そう、ジミンとホソクはBTSのデビュー前にBTSメンバーから外されてしまったのです。

もう脱退すると決めていたホソクはメンバーにそう伝えると、当時最年少の15歳であったジョングクはショックで大泣きし、ホソクに抱き着いて、辞めないで!とお願いしたそうです。

 

その当時の思い出があるからこそ、ホソクはジョングクに対して特別な想いがあるでしょうし、大切な存在であると同時に信頼関係もより強固なものになった事でしょう。

脱退を事務所から言い渡され、自らもデビュー前のBTSから身を引く決断をしたホソクですが、それに待ったをかける人物がいました。

 

それはBTSで現在もリーダーであるラップモンスターでした。

ラップモンスターは、事務所にホソクがBTSにとって必要不可欠な人物である事を説き、脱退を撤回させBTSに復帰させたのです。

 

そしてホソク本人は脱退する気でいましたが、ラップモンスターさんの事務所への説得を受けて、もう一度グループに復帰する事を決意して遂にデビューまで漕ぎつけました。

BTSはデビュー前から既に7人の絆が相当深い事が伺えるエピソードですね。

関連記事

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

ホソク(J-HOPE)彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?BTSデビュー前の脱退危機とは?

シュガは過去に病気・ケガで活動休止していたが現在は復帰

次に、シュガが過去に病気やケガで活動休止していたかについて調査してみました。

BTSのメンバーであるシュガ=ユンギはBTSで発表している楽曲の多くを作詞作曲をされている方です。

パフォーマンスを披露するときはメインラッパーを務めております。

 

シュガのプロフィール

生年月日:1993年3月9日生まれ

身長:174cm

体重:57kg

血液型:O型

 

シュガの活動休止について

シュガは2020年11月6日に活動休止を発表している事が判明しました。

そして2020年11月20日には無事復帰されており、現在もBTSは7名で精力的に活動中です。

以下では活動休止に至った原因は病気?ケガ?なのかについて詳しく調べてみました。

 

どうやら活動休止の原因は「左肩のケガ」により、手術を受けた事のようです。

左肩のケガは実は過去の交通事故の後遺症によるものでした。

BTSのデビュー以前の2012年に、宅配のアルバイトをしている途中にバイクの交通事故に巻き込まれたようで、それが原因で長い間肩の痛みに悩まされ、現在に至るまで腕を上げる動作が難しくなったり、痛みを感じる事も徐々に増えていったようです。

 

実はこの交通事故もソウルでの練習生生活時に生活費・学費が無い為、朝方までのバイトをしていた所事故にあってしまったようで、この事故が事務所に発覚し学費を代わりに支払ってくれる事になりました。

 

そして遂に将来的に兵役義務を果たす為、そして復帰後の歌手活動を見据えて、肩のケガによる後遺症克服の為手術をする事にしたようです。

それがシュガの活動休止の真相です。

 

そんなシュガですが、実は2020年以前の2016年の年末にもケガにより一週間の活動休止をしていた事が判明しました。

その原因は転倒による耳のケガで医師の診察の結果、BTSの活動を一週間休止しその後無事にグループに復帰致します。

 

シュガの病気について

そして他にもシュガが過去に病気によって活動休止していた事実は無いか調査してみました。

調べてみた結果、病気による活動休止の事実は無いものの、シュガの個人活動名義である「Agust D」で発表した楽曲「The Last」で鬱や対人恐怖症といった病気に追い込まれた過去をさらけ出したような歌詞が話題を呼んでいた事が分かりました。

 

この楽曲によってシュガの暗い負の感情や過去があったのでは?とファンは心配しましたが、最後の歌詞にある「俺はもう大丈夫」との言葉にファンは胸をなでおろしました。

関連記事

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

シングル、ベストアルバムの発売、そして現在世界的にコロナ禍でエンターテインメント業界が、大規模なライブツアーを行えない中、発表されたオンラインライブ公演を収めたDVD・Blu-rayの発売発表など、2021年も精力的に活動をしているBTS。

 

昨年はグラミー賞を逃してしまいましたが、今年こそは!と意気込みが伝わってくるような気がいたします。

これからも彼ら7名の活躍を見守り応援していきたいと思います。

おすすめの記事