BTSメンバーの見分け方(Butterバター編)MVのキャラクター登場順・髪型・衣装

2021年5月21日に発売されたBTSのデジタルシングル「Butter(バター)」

現在、世界中で大注目のBTSの新曲、ということで楽曲のリリースと同時に公開されたミュージックビデオは、公開されて24時間で1億回以上の再生数を記録しました。

これは彼ら自身が持つギネス記録を更新

まだまだBTSの勢いは、とどまることを知りません。

 

「Dynamite」の大ヒットにより、BTSの魅力にハマった人たちにとっては、新曲ということでよりワクワク度が大きかったと思います。

それなのに、いざミュージックビデオを見てみると、メンバーの髪型や衣装がコロッと変わってしまい、誰が誰だか分からなくなってしまった!という方も多いのではないでしょうか。

 

BTSに限らず、K-POPアーティストは、楽曲ごとに髪型やメイク、もちろん衣装もすべて変わってしまうため、慣れるまでは見分けるのが大変です。そんな方のために、今回は「Butter」のミュージックビデオで見分け方をお紹介したいと思います。

 

BTSメンバーの見分け方(Butterバター編)登場順・衣装・髪型等で解説

それでは「Butter」のミュージックビデオでの登場順に紹介していきましょう。

 

BTSメンバーの見分け方(Butter編) ジョングク

曲のオープニングで軽やかに登場するのは ジョングクです。

オープニングだけでなく、サビやエンディングも歌っています。

今回、彼は一番の長髪で、右の眉の辺りにピアスシールを貼っているので、とても分かりやすいと思います。

さらにビデオがモノクロからカラーに変わると、彼の髪の毛の色が紫(青)だと気づきます。かなり目立つ色で、驚いた方も多いのではないでしょうか。終盤の全員でダンスをする体育館のシーンでは、白いジャージを着ています。

BTSメンバーの見分け方(Butter編) V(テテ)

https://twitter.com/Te_PURPLE_Te/status/1400681791053176836

次に登場するのは、V(テテ)です。

棒がついている飴を持っていたり、サングラスをかけたりした姿で一段とカッコよくなっているのがV。 「世界で最もハンサムな顔No.1」にも選ばれたことのあるVは、BTSのボーカルを担当しています。

体育館では黄色のジャージ、緑色のTシャツを着て踊っています。

BTSメンバーの見分け方(Butter編) JIN(ジン)

ミュージックビデオの中でプレートを持って、センターに立っているのがJIN(ジン)です。

https://twitter.com/okanacchi1101/status/1398986189718183937

最年長のメンバーなので、BTSでは長男としての役割を担っています。体育館でのジャージはオレンジ色、 T シャツに入っているロゴは「81」です。

BTSメンバーの見分け方(Butter編) ジミン

https://twitter.com/tooomooo0128/status/1402155386988158976

髪の毛の色で目立つのがレインボーな金髪ですが、これがJIMIN(ジミン)。

記者会見場で BTS を紹介している白いスーツのメンバーです。

一番小柄なので全員並んだ時にはその体格で、彼だと見分けることができます。 BTSの中でもダンスが上手なメンバーとして知られています。

BTSメンバーの見分け方(Butter編) シュガ

緑色の服でパーティーに登場、さらに体育館でも緑色のジャージを着ているのがSUGA(シュガ)です。

髪型は白のメッシュで、体育館のシーンでラップをしているメンバーと言えばわかりやすいでしょうか。今回のミュージックビデオではソロカットが少なかったので、ファンとしては残念だったかもしれません。

BTSメンバーの見分け方(Butter編) RM(アールエム)

https://twitter.com/lovemaze_0912/status/1400812621540904967

今回の曲の作詞にも参加しているリーダー、RM(アールエム)はスモーキーピンクの髪色をしていました。

 

体育館では、赤い長いズボンのジャージを着ていたメンバー。

またメンバーがARMYの人文字を作っている時にセンターにいるメンバーです。背景が真っ白な中サングラスをかけた彼のラップはとてもかっこいいです。

 

ちなみにARMYとはBTSのファンの呼び名。

BTSはファンを大事にするグループとしても知られていますが、曲の中でARMYという歌詞が出てきたことはなく、Butterはレアな楽曲であることが分かります。

BTSメンバーの見分け方(Butter編) J-HOPE(ジェイホープ)

曲のエンディングでバターを食べているのがJ-HOPE(ジェイホープ)。

曲名のバターと同じ金色の髪型をしており、肩パットが盛り上がったスーツを着ています。ミュージックビデオのパフォーマンスの中のダンスブレイクで一番に出てくるメンバーでもあります。体育館のシーンでは白い T シャツに緑色の半ズボンを着ています。

Butter(バター)に込めた想いとは

Butterのミュージックビデオは白黒の画面から始まり 、「僕はスーパースターのように輝くから」の歌詞の後からカラーになります。2020年から始まったコロナ禍で苦しい思いをしていた彼ら、でも その期間は今までのことを振り返る機会にもなったそうです。

 

途中で出てくるメッセージボード、 そこに書いてある数字は彼ら自身の思い入れがある数字。

ARMYという歌詞が曲の中に出てきたことも含め、今回のButterはファンへの感謝の思いがあふれているように感じます。

「ARMYの皆さんの日常にバターのように溶け込むBTSの魅力を存分に堪能できる曲です。一緒に楽しみながら、時にはなめらかで、時にはカリスマ感溢れるBTSの魅力にはまってみませんか?」

という告知文。

 

ファンはもちろん、見ている人を元気にしたいという気持ちを込めたというButter。

彼らの思いを知るとさらに曲が素敵なものに思えてきますね!

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSメンバーの見分け方(Butter編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSメンバーの見分け方(Filmout編)MVの登場順や衣装・髪型等で解説!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

BTS初心者おすすめ!買ったほうがいいDVDランキング!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

BTS買ったほうがいいアルバムランキング!ベストアルバムの内容は!dTVで全19タイトル独占配信!

テテ(V)とジョングクが似てる!見分け方と仲良しで付き合ってるとも!どっちが人気なのか?

BTSは日本嫌い?好き?日本に来たくないのか?テテとジミンの反日疑惑はホント?

おすすめの記事