虹プロジェクトのオーディションを勝ち抜いて、NiziU/Nizyu(ニジュー)のメンバーとなった横井里茉(リマ)が芸能一家の娘であることはご存知でしょうか!?

とても整った顔立ちをしていて、スタイルも抜群でラップとダンスも凄いと話題になっています!

プロデューサーのパク・ジニョンも「才能があふれている」と高評価している横井リマについて今回は調べてみました!!

横井里茉のプロフィール・両親

横井里茉のプロフィール

横井リマのプロフィール
生年月日:2004年3月26日(16歳)
血液型:O型
出身:東京
学歴:青葉台インターナショナルスクール
趣味:スキンケア・メイクの研究
特技:早食い・麺の大食い

横井里茉の両親と家族

そして、彼女のことを説明する上で欠かせないのが、やはり両親のこと。

父親は日本を代表するヒップホップMCのジブラ(Zeebra)で、母親はモデルの中林美和さんです。

Zeebraは中林美和さんと結婚する前に結婚・離婚を経験しており、血の繋がらない年の離れた兄が2人います

そして、中林さんと結婚してから女の子2人を授かり、その下の子が横井リマです。

つまり4人兄弟の末っ子ということですね!

リマの一番上の兄は横井錬(よこい れん)さんというのですが、2014年頃からDJとして活動しているそうですよ!さらに、リマの曽祖父は実業家であり、ホテルニュージャパンの社長もしていた、という人物。

すごい家系ですね・・・!

しかも家族が仲良しというのですから・・・理想的な家庭です。

横井リマ自身は「私はお父さんやお母さんが芸能人だけれども、だからといって私がすごいというわけではないですし、私は自分の力で、私ができることを見せたくて、頑張っていきたいと思います」と虹プロの地域予選で話しており、自分の力で頑張っていきたいという姿勢が素敵だなと感じました。

横井里茉はラップとダンスが得意で英語と韓国語も話せる

2歳からインターナショナルスクールに通っていたというリマ

なんと日本語・英語・韓国語を話せるトリリンガルです!

しかも、父親ゆずりなのかラップ!

ダンスも踊れて、ドラムも独学で弾けるようになったというまさに多才な女の子。

中学生の時に、K-POPにはまって、そこから好きなアーティストが所属しているJYPに入りたいと考えるようになり、オーディションに参加し合格。

韓国の事務所は練習生になるだけでも大変なのですが、やはり彼女の才能は誰が見ても分かるものなのでしょうね!

虹プロジェクトにはJYP練習生も何人かいますが、その中でもリマの練習生期間は7ヶ月ととても短いものでした。ただその7か月の中でも一生懸命、ひたむきに練習してきた成果が虹プロジェクトのオーディションでは発揮されました。

ただ、やはり本人は両親がすごいということを気にしている様子。

先ほどの「自分の力で頑張っていきたい」と話したあとに、プロデューサーのパク・ジニョンに「あなたは才能であふれる子だよ。

君はただ自分自身を見せてくれたらいい。

肩の力を抜いて欲しい。

音楽にもっと身を任せられるように。

すごく上手にやろうと思わずに。肩の力を抜いても十分、君はすでに特別な子」

と言われ、合格。リマは号泣していましたね。

別のオーディションでは、英語でのラップも披露。

普段からラップを自作しているというリマは、グループ審査で、1時間という短い時間内にラップを書き上げるという課題を出されます。最初は戸惑いながらもしっかりラップを仕上げる姿は、彼女の本気度を感じさせる場面でした。

横井里茉の東京合宿の順位は?

頑張り屋さんのリマの東京合宿での最終順位は、第4位

見事、韓国合宿進出を決めました。

今は韓国合宿でさらに大人びた様子を見せてくれていますね!

ここまで話すとリマは真面目なしっかり者というイメージだと思う方も多いと思いますが、リマはとってもおちゃめな女の子です。もともとは人見知りで、最初はおとなしいのですが、仲良くなると心を開き、意外とサバサバした喋り方をしていたり、笑ったり、すねたり、いろんな表情を見せてくれています。

さらにファンの心をつかむのが、彼女が泣いてしまうシーン。とても大人びた顔をしていて、しっかり課題をこなすリマが思わず泣いてしまう時は、小さい女の子のように顔をゆがめて泣いてしまうんです。普段とのギャップが可愛いし萌えますね!

横井里茉の韓国合宿の最終順位

横井リマの韓国合宿の順位は、

個人レベルテストは5位

チームミッションは個人2位

リマはミイヒチーム(リマ・ミイヒ・アヤカ)でニナチーム(ニナ・マユカ・リリア・アカリ)と対決してリマチームの勝利

3チームミッション 6位

ファイナルステージの最終順位は3位でNiziUとしてデビュー決定!

ビジュアルもスタイルも完ぺきなリマですが、まだ16歳という年齢もあるのか、どうしてもパフォーマンスが誰かの真似になってしまっているようです。

ラップをしてもダンスをしても、誰かのジェスチャーや表情をそのまま自分のパフォーマンスとして披露してしまっている、とパク・ジニョンに指摘されています。

自分自身の力で人生を進んでいきたい、という思いが強すぎて、いろんなものを吸収しようとしすぎているのかもしれませんね・・・。でもそんな彼女だからこそ魅力にあふれていて応援したいと思っているファンも多いはず。

これから一皮も二皮も向けたリマの姿を見せてくれるのではないでしょうか?

両親よりさらに有名になって輝いた彼女が見れるまで、応援し続けていきたいと思います!

 

虹プロジェクトPart1 Part2完全版は、Huluで独占配信されています!
NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?

おすすめの記事