今大注目のガールズグループNiziUは、1万人以上が参加したオーディションを勝ち上がったメンバーで構成されているグループですが、そのメンバーの中でシンデレラガールと言われているのが、マユカです。

というのも彼女、最初に行われた地域オーディションでは『保留』扱いだったのです!すでに練習生として歌やダンスのレッスンに通っているメンバーとは違い、オーディションまで芸能活動は行っていなかったマユカ、最初は注目されていなかった女の子がオーディションを重ねるうちにどんどん成長していって、見事メンバーに選出される、というまさにシンデレラストーリー!

マユカは小合麻由佳という名前なのですが・・・読みにくい名字ですよね。彼女はどこ出身で高校はどこへ通っていたのかなど、マユカについて調査しました!

小合麻由佳の名前の読み方・プロフィール紹介!

マユカの本名、小合麻由佳は「おごうまゆか」と読みます。最初見た時は「おごう」とは読みにくいですよね。

マユカは2003年11月13日生まれの現在16歳です。

現在高校2年生で、オーディション参加時は高校1年生でした。オーディションでは常に成績優秀、現在NiziUのリーダーであるマコは現在19歳で、2年以上JYP練習生としてレッスンを受けていたのに対し、マユカには芸能活動経験はまったくないようです。

JYP練習生とは、NiziUのプロデューサーでもあるJ.YParkが代表を務めるJYPエンターテインメントで、デビューを目指している子たちのことです。この練習生になるにもオーディションがあるので、簡単に練習生として参加できるものではありません。

そんな厳しいレッスンを受け続けたマコが良い評価をもらえるのはある意味当然かもしれません(本人にとってはそれがプレッシャーですが)が、そんな中でマユカは人一倍努力を続けました。NiziUのメンバーでは、ほかにもミイヒがJYP練習生、マヤも大手事務所の練習生出身です。

最初のダンスレベルテストやボーカルレベルテストでは下位の成績だったものの、最終審査であるSHOWCASEでは誰よりも元気に明るくパフォーマンスを披露し、プロデューサーのJ.YParkの心を掴みました。

これまでの成績をはねのけるようなパフォーマンスで一躍シンデレラガールとなったのです。

NiziUマユカの高校は?

マユカの出身地は明らかにされていません。

公式の情報ではないところでは、京都府の京田辺市立田辺中学校出身というものがありましたが、真偽は不明です。

ただマユカが参加した地域オーディションは大阪で、時々関西弁で話している姿が見られました。ですので関西出身であることは間違いないようです。

関西出身のリクと仲良くしているところもほほえましいですよね。まだ10代の女の子が親元を離れて厳しいオーディションの課題に取り組む中で、近い出身地の子の存在は大きいものだと想像できます。

高校1年生でオーディションに参加し、現在2年生でデビューを控えているマユカ、高校には通っていたでしょうが、今は通信制などに転校しているのではないかと考えられます。学業も大事にしてくれるのがJYPエンターテインメントなので、融通は利くとは思いますが全日制に通いながらの芸能活動は無理があるでしょう。

日本出身で韓国でデビューするアーティストも増えてきましたが、高校を退学してプロへ進む人も多いようですよ!

NiziUマユカの性格は?

マユカがNiziUメンバーに選出されたのは、彼女の性格による部分が大きいものでした。最終審査では『人間性』が高く評価され、視聴者投票でも上位を獲得、もともと芸能経験がない分、控えめで、ひたすら一生懸命、そして笑顔を忘れないところに非常に好感が持てます。

彼女の性格が良い部分はオーディション中もいろんなところで垣間見ることができました。例えば、チーム対決でマユカのチームが負けてしまった時、勝利チームが発表され、彼女は一番最初に拍手をしたのです。

また同じチームだったアカリがもう一度最下位を取ってしまうと脱落となってしまうことを危惧し、最下位をとらないようにしたいと発言することもありました。NiziUのオーディションは勝ち残らないと自分がまけてしまうので、他の子より少しでも上位にいきたいと考えるのが普通ですが、彼女は素直に仲間を応援し続けていたのです。

仲間のことを大事にし、また低い評価をもらってもめげることなく頑張り続けている姿は、応援したくなりますよね。

J.Y.Parkはデビューするメンバーを選出する時、パフォーマンスの質やレベルだけで判断していません。J.Y.Parkが一番大事にしているのは人間性です。いくらレベルが高くても、人間としてしっかりしていなければ人気は出ないし、芸能活動を続けていくことができないと話しています。

マユカはまさにJ.Y.Parkが求めていた女の子なのかもしれませんね。まだ16歳でこれからいろんな壁にぶつかると思いますが、周りの協力と彼女の持ち前の明るさと元気さで乗り越えていってほしいです。

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?