日本と韓国が共同で行ったJYPエンターテイメントが手掛けるアイドルプロジェクト、虹プロジェクトで応募人数1万人の中から、最終順位2位でNiziUのメンバーとしてデビューが決定して話題になっているのが、大江梨久ことリクちゃんです。

虹プロジェクトで安定した成績をキープしながらどんどんファンを増やしていった、大江梨久はふわっとした印象が可愛い女の子。

関西出身で関西弁を喋っていてもなんだかのんびりしていて、周りの雰囲気を柔らかくしてくれています。

そんなリクはこれまで芸能活動などは行っていたのでしょうか?

そしてリクの髪色の変化!?についてもお話していきますね!

虹プロジェクトPart1 Part2は、Huluで独占配信されています!

▼Hulu 4つのオススメポイント!

1、国内・海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画等、
60,000本以上の作品が満載です!もちろん見放題!!

2、PC、テレビ、スマートフォン、タブレットに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!

3、驚きの高画質!お家でも、外出先でも、迫力の映像が楽しめます!

4、無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、
月額1,026円(税込)で見放題!(1日あたり約35円!)
いつでも無料で解約できるので、安心して利用できます

NiziU虹プロ 大江梨久(リク)の出身・年齢・性格は!

リクの詳細なプロフィールは公開されていません。

分かっているのは、出身が関西であること、そして生年月日・趣味・特技くらいです。

生年月日は2002年10月26日の17歳

趣味:モッパンを見ること

特技:空手・人の誕生日を覚えることというリク

特技の空手はスター性評価でも見せてくれましたね!

普段はふんわりしているリクが、急にりりしい空手姿を見せた時はギャップに萌えた方も多かったはず!しかも、ナチュラルな関西弁が彼女の魅力をさらにパワーアップさせていました!

空手については年長さんから小学校6年生まで習っていたそうで、黒帯保持者の実力なんですよ!ちなみにモッパンというのは、韓国で人気の「食べているところをただ流す動画」のことです。

リクがモッパンを見て楽しんでいる姿も、なんだか萌えますね(笑)

NiziU虹プロ 大江梨久(リク)の高校はどこ?経歴は?

現在17歳のリクは高校3年生。

リクの高校を調べてみましたが情報はでてきませんでした。

出身が関西ですので関西圏の高校という可能性が高いですね。

虹プロジェクトは芸能事務所の練習生をしている子や、芸能活動経験のある子も多いのですが、リクにはそういった話はありません。

自分でレッスンに通い、練習してきたんだと思われます。

さらに彼女の魅力は、その性格。

他の子が良い評価をされると自分のことのように喜ぶ姿がよく見られます。

しかも涙を流してまで喜んでいる姿には心を打たれますよね。

そして何より努力家

そのことは番組を見てリクの存在を知っている人なら誰もが気づくところ。

実力もビジュアルもオーディションが進むにつれてどんどん洗練され、彼女の魅力につながっています。その変化にはJYParkも毎回驚いています。

大江梨久(リク)の東京合宿での順位と評価は?

リクのこれまでの順位・成績を振り返ってみると、

日本合宿では

ボーカル評価6位

ダンス評価4位

そして最終順位は5位となり

韓国合宿への進出を決めました。

地域予選では、プロデューサーのJYParkから「感情が伝わってこない」と指摘されていたのですが、東京合宿での『雪の華』では「僕に話しかけているようだった」と絶賛。

ボーカルレッスンは受けたことがないそうなのですが、ここまで歌いあげられるとは天性のものを持っているんでしょうね!

大江梨久(リク)の韓国合宿での順位と評価は

個人レベルテスト

さらに現在行われている韓国合宿での個人レベルテストでは、J.Y.parkの「Who’s your mama?(feat.Jessi)」を披露。

「すべて驚くほど成長している」
「1ヶ月の練習を受けた練習生に期待できる最高のレベル。」
「激しいダンスをしているのに、音程も発声も安定していた。」

とリクの成長に目を見張ります。

韓国合宿で次に行われたチームミッション。

リクチームは全体で最下位の4位になってしまうのですが、個人では4位という高評価

「女性らしい表現の振り付けもできるとは思ってもなかった。」
「ダンスの動作が全て正確だったし、スピードも速く力強かった。」
「僕がガールズグループに期待することを全て見せてくれた。」
とリクの成長にさらに驚いていました。

つねに安定したパフォーマンスをして上位メンバーに入っているリクはデビューほぼ確定なのではないかと言われています!

リクの髪色が銀色に変わったと話題に!

そんなリクに、大きな変化がありました。

これまでの黒髪から銀色に変わったのです!

5月22日の公式ツイッターでリクがミイヒとマコと一緒にメッセージを投稿していた時に髪の毛の色が変わっていることで話題に

ファンの間では似合っている。かわいくない。という論争にもなりました(笑)

そして、このときに、高校生のリクが髪の毛を染めたということは、もうデビューが確定したのでは?

という噂も経ちました・・・。

(結果最終順位は2位でNiziUとしてデビューしましたね。)

この噂の信ぴょう性としてほかのグループでも

髪の毛の色を変える=デビューメンバーだったということが実際あったからです。

ちなみにミイヒやマコが歯並びを矯正した時も「デビュー確定では?」と言われていました。

リク・ミイヒ・マコはランキングも常に上位ですし、デビューするだろうとは予想されてましたね!

リクの髪の毛の色の変化については
「リクちゃんの髪色可愛すぎて似合いすぎてて昨日からずっと泣いてる」
「リクちゃんの髪色可愛すぎる」という高評価がある一方、

「リクのこの髪色が合ってなさすぎて辛い」
「リクちゃんの新しい髪色は確実にコンセプトミス」
「リクのこの髪色がかわいくない。」

という声も・・・。

確かにリクは素朴な笑顔が特徴だったので、その普通っぽさと髪色の雰囲気が違いすぎるかもしれないですね・・・。

ただ、女の子はメイクでまったく違う女性に変身することができるので、この髪色に合った衣装とメイクで視聴者を魅了してくれるのかもしれません。

次に見せるリクの表情に期待しています!

虹プロジェクトPart1 Part2は、Huluで独占配信されています!
NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?