日韓合同のオーディンションで勝ち上がったメンバーで構成されているNiziU(ニジュー)、スッキリでも毎回取り上げられていたこともあり、デビュー前から大人気、徐々に音楽番組への露出もし始めていますよね!

ただ彼女たちを見ていると1つだけ気になるところがあります。それはデビュー曲の「Make you happy」のジャケット写真でリーダーのマコ1人だけ長ズボンを履いている、ということ。写真は3種類あるのですが、そのどれもが長ズボンなのです。

しかも他のメンバーは全員ミニスカート。

逆に目がいってしまいますよね・・・。

しかもオーディション中やこれまでのマコの姿を思い出しても長ズボンが多かったような・・・。彼女はなぜ長ズボンなのでしょう?足にコンプレックスがあるのでしょうか・・・?調べてみました!

NiziU(ニジュー)マコって?

ダンスがそろっていて、みんな可愛くて、オーディションの時から見ていた視聴者は特に彼女のたちの成長を感じられて、パフォーマンスを披露している姿は胸を熱くさせます。

そのNiziUのリーダーを務めているのが、山口真子こと、マコ。

歌もダンスもグループに対する熱意もすべてが完ぺきで常にトップクラスの成績を維持してきた文句なしのリーダーです。

参考記事
山口真子 NiziU(ニジュー)は元JYP練習生!マコは福岡県八女市出身で中学・高校は?

NiziUは多くの韓国人アーティストを手掛けてきたJ.Y. Parkがプロデュースしている9人組のガールズグループ。このガールズグループ発掘プロジェクトが「Nizi Project」でした。約1年かけてオーディションを行ってきた「Nizi Project」。

名前の「NiziU」には、「Nizi」を入れて、また「U」にはグループの他のメンバー、ファンの意味合いが込められているそうです。また、グループ名には「Need you」のニュアンスも込められており、J.Y. Parkは「人は一人では成功できない。みんなにはお互いが必要で、ファンが必要である」と伝えていました。

先日の日本テレビ系列『THE MUSIC DAY 人はなぜうたうのか?』で音楽番組初出演を飾り、11月には正式にデビューすることが決まっています。

NiziUを引っ張っていくのがリーダーのマコ。

とにかくストイックで誠実な頑張り屋さん。

自分のことはもちろん一生懸命課題をこなし、周りへの気配りも忘れない、誰もが認める女の子です。オーディション参加時ですでにJYP練習生歴2年7カ月という経歴を持っていた彼女は、最初からプロデューサーのJ.Y. Parkが賛辞を送るほどだったのです。

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していないのはなぜ?

では、彼女が足を出さないのはなぜなのでしょう?女の子が足を出さない理由としては

  • 太っている
  • 足を怪我している
  • アザなどがある

の説が有力です。

それを検証するために、これまでのオーディションを振り返ってみると・・・マコも足を出したパフォーマンスを披露していたこともあります。

特に、彼女の魅力が全開している最初の個人レベルテストで公開した「Sunmiの24hours」では、生足で素敵なダンスを披露しているんです。

それを見ると、怪我やアザは見られず、とっても美脚!足首も細いですし、さすが長い間ダンスをしてきて、常に自分と戦っている彼女らしさが伺えます。

怪我でもアザなどでもないとすると、次に考えられるのは

  • キャラクターを定着化するため
  • 美脚すぎるから(逆に出さない)
  • ダンスの都合

です。

女性9人グループだと、なかなか全員の名前を覚えてもらうことは難しいです。そんな中1人だけ長ズボンだと気になりますし、彼女のスタイルとして定着すればそれがマコらしさにつながります。もしかしたらそういったJ.Y. Parkの思惑があるのかもしれません。

また美脚すぎて、ほかのメンバーがかすんでしまうという話も出てきました。やはり何年間もプロを目指して本格的にダンスを習ってきたマコとほかのメンバーではダンスの実力以上にスタイルにも差があります。マコは腹筋もきれいですし、あまりに露出してしまうと彼女だけが目立ってしまうからなのかもしれません。

NiziUマコがズボンで足を出さないのはダンスの都合なのか?

いろんな説がありますが、一番有力なのはダンスの都合ではないかという説です。

マコはダンスが得意で、かなりの実力者であることから、いろんな振付に対応できます。実際「Make you happy」のパフォーマンスでも膝で滑る振付があったり、オーディションでもメンバーの足の下をくぐる振付などを行ってきたのです。

その膝の保護のために長ズボンなのではないか、と言われています。確かに生足で膝を床についてのパフォーマンスは大変そうですね!

ただ、「Make you happy」ではもう1人膝をつくメンバーがいます。

それがリク。

リクは膝にサポーターを付けて対応しているんです。

だったらマコもサポーターで良いのでは?

と思ったりしますが・・・真相はハッキリとはしませんね。

ただ膝をつくダンスだけでなく、その他の振り付けもキレよく踊るので、スカートよりズボンの方が思いきり踊ることができるのかもしれませんね!スカートで踊ってしまうとダンスより足を見られてしまうという女性ならではの気持ちもあるのかもしれません。

マコの今後の衣装も含め、彼女たちがこれからどんな成長を見せるのか楽しみです!

NiziU(虹プロ)関連記事まとめ

鈴野未光(ミイヒ)の激ヤセはホント?!虹プロ当時と現在の画像比較!両親の職業は?

虹プロジェクト 最下位は誰?ミイヒが1位の韓国合宿の個人レベルテスト!

虹プロジェクト韓国合宿のチームミッション ミイヒチームメンバーがかわいい!

虹プロジェクト ミイヒは韓国語が話せる!八重歯の歯並び矯正比較と合宿順位は?

小合麻由佳(NiziUマユカ)の高校は?名前の読み方・プロフィール紹介!性格は良い?

NiziU(ニジュー)マコがズボンで足を出していない理由!虹プロでは見せていた!

山口真子 NiziU(ニジューマコ)は福岡県八女市出身で高校は通信制?元JYP練習生!

新井彩花NiziU(アヤカ)は國學院高校・制服姿のインスタ画像!姉もかわいい!

花橋梨緒 NiziU(ニジュー)の性格は悪い?虹プロでリオを嫌いな人は多い?

ヒルマンニナ NiziU(ニジュー)は牧野仁菜で日米ハーフ!虹プロで歌った全曲紹介!

大江梨久NiziU(ニジュー)の出身・高校は?リクの虹プロでの髪色はかわいくないのか?

横井リマ NiziU(ニジュー)のラップとダンスが凄い!父親はジブラで母親は中林美和!

勝村摩耶 NiziU(マヤ)の高校は石川県?中学はアイドル活動で元YGJ練習生!

NiziU(ニジュー) 虹プロ合格者9名の最終順位と落選者は?メンバーカラーと出身地!

JYPark(パクジニョン)は結婚してる!離婚・再婚で子供は2人!なぜ?餅ゴリの由来

JYPark(パクジニョン)虹プロジェクト明言集!3つの価値観(真実、誠実、謙虚)とは?