TWICEでタトゥーを入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

5人の韓国人と3人の日本人、そして1人の台湾人で構成されているTWICE 、メンバーの可愛さ、ダンスのキュートさ、歌の上手さなど、曲をリリースするたびにSNSで真似する人が急増し、世界的に大ヒットを生みだしています。

そんなTWICEメンバーの中にタトゥーを入れているメンバーがいることはご存知でしょうか?

韓国は公式の場でのタトゥーは認められておらず、タトゥーを入れている場合はすべて隠さなければいけないなど、あまりタトゥーに対して良いイメージがありません。日本では隠す必要はないですが、印象としては同じような感じなのかもしれませんね。

それでもTWICEのメンバーがタトゥーを入れているその理由とは?

本物なのかどうかも含めて調べてみました。

TWICEでタトゥーを入れているメンバーは誰?

TWICEの中でタトゥーを入れているのは、チェヨンだけです。

1999年4月23日生まれで21歳の彼女は韓国生まれで、TWICEの中ではメインラッパーとサブボーカルを担当しています。

チェヨンは他のメンバーに比べて身長が低いため『ちびっ子ラッパ』というあだ名も付いています。そして彼女はファッションが個性的なのも特徴です。

メンバーの中でアート性に優れているため、絵を描いたり、スニーカーをデザインしていたりもするんですよ!

グループの中で特に目立つタイプではないチェヨンは、平和主義者。

TWICEのことをそっと見守っているタイプとのこと。また自分の考えを言葉にして示すことが苦手で、表現することも下手なんだそうですよ。自分でもそのことは理解しているようで、申し訳ないと感じていると話していました。

そんなチェヨンがタトゥーを入れ始めたのは、2019年7月ごろから。

他のメンバーは入れていないことや、韓国でのテレビ出演のことを考えると他のメンバーは止めているようにも思えますが、そこから彼女のタトゥーはどんどん増えています。

TWICE チェヨンのタトゥー場所と意味!タトゥーは本物か?

では、チェヨンのタトゥーはどこにどんなものが入っているのでしょうか?

左手首あたりにある唇マークのタトゥーの意味

まずファンが最初に見つけたのは左手首あたりにある唇マークのタトゥーです。

知らない人は傷やアザのようにも見えますが、セクシーな唇のタトゥーです。

キスマークには「独占欲」という意味があるようです。

耳の下には弓でハートを射抜いているタトゥーの意味

そしてチェヨンの耳の下には弓でハートを射抜いているタトゥーが入っています。

髪の毛を降ろしたり、耳にかけると見えなくなる場所にあるこのマーク、正式には「heart with arrow」と呼ばれていて、「恋に落ちた」「ハートを射止めた」という意味があります。

左上上部には2つのトマト、左手首の上には4本のにんじんのタトゥーの意味

左上上部には2つのトマトが、左手首の上には4本のにんじんが連結した状態で入っています。

トマトには「情熱的な愛」「激しい恋愛」という意味があり、

にんじんには恋愛面において、「性欲」や「男性」という意味があります。

チェヨンのタトゥーはまだまだあります。

左手の人差し指・中指・薬指には花のタトゥーの意味

左手の人差し指・中指・薬指には花が描かれています。それぞれデザインが違うので意味があるのかもしれませんが、詳しいことは不明です。ただ小さい花は韓国で人気のデザインらしいです。

左ひじあたりに魚の絵のタトゥー

そして少し雰囲気の違うタトゥーが左ひじ辺りに入っています。

魚の絵ですが、少しメルヘンチックな絵となっていてチェヨンがデザインしたのではないかと言われています。

さらに左腕のにんじんの周りには、いくつかの文字のようなものが刻まれています。今のところ、何が描かれているのか、また意味は分かっていません。

右腕ペンギンのタトゥーんの意味

2020年4月にはチェヨンの右腕にもタトゥーが確認されました。

ペンギンのタトゥーが入っていたのですが、ペンギンはメンバーのミナのあだ名。

チェヨンとミナは一番の仲良しであること、またミナが精神的な病気のため休養したことがあったため、ミナのことを想って入れたのではと言われています。

韓国のテレビ番組に出演時にはテープなどで隠していることから、これらのタトゥーはシールではなく本物だと思われます。

TWICE チェヨンがタトゥーを入れたのはなぜ?

この数年の間にタトゥーにハマったように見えるチェヨンですが、きっかけとされているのが付き合っている男性の存在。彼女のタトゥーの意味を見てみても、恋愛に対する想いがあふれているのが分かりますよね。

交際していると噂されているのは、なんとタトゥーアーティスト。

チェヨンと大型ショッピングモールで買い物をしていたり、海外旅行に行っていたりという交際の報道が流れると男性側のSNSが非公開にされ、また事務所側から否定のコメントもないため、交際は事実だとされています。

噂されている男性がチェヨンの身体にタトゥーを入れたこともあるそうなので、チェヨンがタトゥーにハマったのは彼の存在が大きかったのではないでしょうか。

自分で絵を描き、またファッションセンスに優れているチェヨンであれば、タトゥーに興味があるのも納得です。彼との交際がきっかけでタトゥーを入れ始めたのか、タトゥーを入れたことで彼と知り合ったのかは分かりませんが、ハマってしまう人は身体中がタトゥーで埋め尽くされてしまうので、これ以上タトゥーを増やすのは止めてほしいなと思います。

おすすめの記事