世界中で人気を集めている韓国の7人組ボーイズグループ、防弾少年団・BTS。

BTSが気になるけど、まだどれが誰だかわからないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんなBTSメンバーの見分け方や、それぞれのメンバーカラー、そして各メンバーの性格や身長などを調べてみます。

BTSメンバーの見分け方/メンバーカラー/性格(キャラクター)/身長

①RM(アールエム/ナムジュン)ラップモンスター:

えくぼが可愛い・1番背が高い

 

・メンバーカラー:赤

・性格:落ち着きがある、頼れるリーダー、ステージでは人一倍緊張するそう
一方「破壊神」と呼ばれるほど不器用(触ると壊れる・・・)

・身長:181cm

リーダーでもあるRMは、BTSで1番背が高いです。

スラっとしたメンバーの中でも、181cmの長身で手足も長く、モデル体型。
また、そのときにもよりますが、結構いつも髪色が派手だったり、短髪・アップバングが多いので、特徴的かもしれません。

また、笑うとへこむえくぼが可愛らしく、印象的!

リーダーということで、挨拶は最初にしたり、積極的にコメントすることが多いです。ネイティブの人も驚く程、英語も堪能なので、英語が上手だなと思ったらそれはRMでしょう。(右から3番目)

②JIN(ジン):

韓流俳優的・端正な顔立ち+最年長な童顔

・メンバーカラー:青

・性格:女子力が高い、ナルシスト、ビジュアル担当と言われていたが最近はバラエティー担当?
食通で料理が得意

・身長:179cm

BTSでは最年長のJINですが、目とぽってりとした唇が印象的で、童顔でとても若く見えます。
肩幅が結構広く、それをよくネタにしています。周りを気にせず自分のギャグに自分で笑っていたら、彼です!

また、食べている姿がアルパカに似ているということで、アルパカ顔なんて言われることも。よく投げキスで挨拶をしています。

③SUGA(シュガ/ユンギ):

「お砂糖ユンギ(本名)」と呼ばれる程 色白小柄、でもクール

・メンバーカラー:ピンク

・性格:作詞作曲するBTSのプロデューサー的存在。ハッキリした性格、毒舌とも。
頼りになる存在。ファンに優しいが、無関心でクールなところがある。
仕事以外では寝ていることが多く、おじいちゃんと呼ばれることも。

・身長:174cm

とにかく肌が白く笑顔が甘い印象から「お砂糖ユンギ」と呼ばれることも。りは生まれつきの色白です。また、長身が揃うBTSの中では1番小柄。174cmの細身です。

低音ボイスの持ち主で、かっこいいラップを披露しています。来世は石になりたいからか(?)パフォーマンス中も、あまり動かないのこともよく話題になっています。

④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):

ぱっちり二重目とえくぼリス顔、ちょっと面長

・メンバーカラー:緑

・性格:明るい性格、ムードメーカー。カメラないところでは静からしい。
ダンスが得意。

・身長:177cm

くっきりぱっちりとした二重の目が印象的なメンバーがJ-HOPE。顔は少し面長で、昔は馬に似ていると言われていたことも。口を結んだ時に、ちょっと出るえくぼがリスっぽいです!

ダンスの才能があるJ-HOPE、レベルの高いダンスにはついつい目がいってしまいます。またメンバーの中でもとくにオープンな性格をしていて、いつも雰囲気を盛り上げています。

⑤JIMIN(ジミン):

タレ目・ひよこ口・糸目の愛嬌たっぷりキャラ

・メンバーカラー:オレンジ

・性格:努力家。ダンスのセンター。いじられ役だが、男らしい性格。
自称、セクシー担当。メンバーの動画をTwitterに投稿するのが好き。

・身長:175cm

JIMINはスッと横に長い一重で、笑うと特にたれ目がちになり、もっと笑うと目がなくなる「糸目」。これは子供のころから変わっていないようです。そして、チャームポイントの唇は、少し尖っていることから、ひよこの口と言われています。

元々声が高く、パフォーマンスでもハイトーンボイスの歌声が印象的です。とにかく、愛嬌たっぷりなメンバーがJIMIN。メンバーに甘えている姿もよく見かけます。

⑥V(ブイ/テテ):

笑うと口元がハートに、騒がしいハンサム顔

・メンバーカラー:紫

・性格:騒がしい。よく笑う。子供っぽくて気分屋と言われている。日本好き。
ロマンチスト。クールさと、騒がしさのギャップが、ファンの心を掴んでいる。

・身長:178cm

ビジュアルが美しく、世界で最もハンサムな顔100人の1位になったことも。笑った時の口元がハートの形になります。よくみると「下唇の下・鼻・右目の際」に小さなホクロがあり、本人もお気に入りだとか。

ロマンチストで、自分の世界が強いイメージです。たまに不思議な発言も。メンバーやファンからは「四次元」と呼ばれることも。センスがよくファッションもオシャレです。基本的には、子供のように騒がしく、愛嬌のあるキャラクターなので、そのギャップにやられるファンも多いそう。

⑦JUNGKOOK(ジョングク):

マッチョでキュートな「黄金末っ子」

・メンバーカラー:黄色

・性格:人見知り。BTSの末っ子。力が強く、テコンドーを習っていたことも。
歌、ダンス、ラップと何でもこなすが、勉強は嫌い。

・身長:178cm

まるまるとくりっとした目と鼻が印象的で、前歯が大きいことからウサギに似ているのが、ジョングクです。BTSのパフォーマンスでは、センターにいることが多いので、わかりやすいかもしれません。

筋トレ好きで、キュートな顔立ちからは想像できない、しっかりした体格で腹筋はバキバキ。何でもこなせるオールマイティさから、「黄金末っ子」と呼ばれています。

BTSメンバーカラーまとめ

①RM(アールエム/ナムジュン/ラップモンスター):赤
②JIN(ジン):青
③SUGA(シュガ/ユンギ):ピンク
④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):緑
⑤JIMIN(ジミン):オレンジ
⑥V(ブイ/テテ):紫
⑦JUNGKOOK(ジョングク):黄色

BTSメンバーの性格(キャラクター)まとめ

①RM(アールエム/ナムジュン):頼れるリーダー
落ち着きがある、頼れるリーダー、ステージでは人一倍緊張するそう
一方「破壊神」と呼ばれるほど不器用(触ると壊れる・・・)

②JIN(ジン):ビジュアル担当からバラエティ担当に
女子力が高い、ナルシスト、ビジュアル担当と言われていたが最近はバラエティー担当?
食通で料理が得意

③SUGA(シュガ/ユンギ):BTSのプロデューサー
作詞作曲するBTSのプロデューサー的存在。ハッキリした性格、毒舌とも。
頼りになる存在。ファンに優しいが、無関心でクールなところがある。

④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):ムードメーカー
明るい性格、ムードメーカー。カメラないところでは静からしい。
ダンスが得意。

⑤JIMIN(ジミン):努力家、自称セクシー担当
努力家。ダンスのセンター。いじられ役だが、男らしい性格。
自称、セクシー担当。メンバーの動画をTwitterに投稿するのが好き。

⑥V(ブイ/テテ):子供っぽいロマンチスト
騒がしい。よく笑う。子供っぽくて気分屋と言われている。日本好き。
ロマンチスト。クールさと、騒がしさのギャップが、ファンの心を掴んでいる。

⑦JUNGKOOK(ジョングク):BTSのマッチョな末っ子
人見知り。BTSの末っ子。力が強く、テコンドーを習っていたことも。
歌、ダンス、ラップと何でもこなすが、勉強は嫌い。

BTSメンバーの身長比較

①RM(アールエム/ナムジュン):181cm
②JIN(ジン):179cm
③SUGA(シュガ/ユンギ):174cm
④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):177cm
⑤JIMIN(ジミン):175cm
⑥V(ブイ/テテ):178cm
⑦JUNGKOOK(ジョングク):178cm

まとめ

今回は、世界中で人気を集めている韓国の7人組ボーイズグループ・防弾少年団・BTSメンバーの見分け方や、メンバーカラー・各メンバーの性格や身長などを調べてみました。どうでしょうか、見分けがつくようになりましたか?ますます活躍が期待される、BTS。テレビなどで目にする機会も増えるでしょうし、ぜひそれぞれのメンバーの個性にも注目してみてください!

おすすめの記事