BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

世界中で人気を集めている韓国の7人組ボーイズグループBTS。

BTSが気になってダイナマイトのPVを見てると、メンバーがまだどれが誰だかわからないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんなBTSメンバーの見分け方や、それぞれのメンバーカラー、そして各メンバーの性格や身長などを調べてみます。

 

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイトでの参考に!)

BTSのダイナマイトのMV登場順は、ジミン→ジョングク→RM→J-HOPE→V(テテ)→シュガ→ジンの順です。

その登場順にメンバーそれぞれご紹介致します。

①JIMIN(ジミン):

タレ目・ひよこ口・糸目の愛嬌たっぷりキャラ

・生年月日:1995年10月13日(年齢25歳)

・性格:努力家。ダンスのセンター。いじられ役だが、男らしい性格。
自称、セクシー担当。メンバーの動画をTwitterに投稿するのが好き。

・身長:175cm

・体重:60kg

JIMINはスッと横に長い一重で、笑うと特にたれ目がちになり、もっと笑うと目がなくなる「糸目」。これは子供のころから変わっていないようです。そして、チャームポイントの唇は、少し尖っていることから、ひよこの口と言われています。

元々声が高く、パフォーマンスでもハイトーンボイスの歌声が印象的です。とにかく、愛嬌たっぷりなメンバーがJIMIN。メンバーに甘えている姿もよく見かけます。

 

②JUNGKOOK(ジョングク):

マッチョでキュートな「黄金末っ子」

・生年月日:1997年9月1日(年齢23歳)

・性格:人見知り。BTSの末っ子。力が強く、テコンドーを習っていたことも。
歌、ダンス、ラップと何でもこなすが、勉強は嫌い。

・身長:178cm

・体重:61kg

まるまるとくりっとした目と鼻が印象的で、前歯が大きいことからウサギに似ているのが、ジョングクです。BTSのパフォーマンスでは、センターにいることが多いので、わかりやすいかもしれません。

筋トレ好きで、キュートな顔立ちからは想像できない、しっかりした体格で腹筋はバキバキ。何でもこなせるオールマイティさから、「黄金末っ子」と呼ばれています。

③RM(アールエム/ナムジュン)ラップモンスター:

えくぼが可愛い・1番背が高い

 

・生年月日:1994年9月12日(年齢26歳)

・性格:落ち着きがある、頼れるリーダー、ステージでは人一倍緊張するそう
一方「破壊神」と呼ばれるほど不器用(触ると壊れる・・・)

・身長:181cm

・体重:64kg

リーダーでもあるRMは、BTSで1番背が高いです。

スラっとしたメンバーの中でも、181cmの長身で手足も長く、モデル体型。
また、そのときにもよりますが、結構いつも髪色が派手だったり、短髪・アップバングが多いので、特徴的かもしれません。

また、笑うとへこむえくぼが可愛らしく、印象的!

リーダーということで、挨拶は最初にしたり、積極的にコメントすることが多いです。ネイティブの人も驚く程、英語も堪能なので、英語が上手だなと思ったらそれはRMでしょう。

 

④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):

ぱっちり二重目とえくぼリス顔、ちょっと面長

・生年月日:1994年2月18日(年齢26歳)

・性格:明るい性格、ムードメーカー。カメラないところでは静からしい。
ダンスが得意。

・身長:177cm

・体重:59kg

くっきりぱっちりとした二重の目が印象的なメンバーがJ-HOPE。顔は少し面長で、昔は馬に似ていると言われていたことも。口を結んだ時に、ちょっと出るえくぼがリスっぽいです!

ダンスの才能があるJ-HOPE、レベルの高いダンスにはついつい目がいってしまいます。またメンバーの中でもとくにオープンな性格をしていて、いつも雰囲気を盛り上げています。

 

⑤V(ブイ/テテ):

笑うと口元がハートに、騒がしいハンサム顔

・生年月日:1995年12月30日(年齢25歳)

・性格:騒がしい。よく笑う。子供っぽくて気分屋と言われている。日本好き。
ロマンチスト。クールさと、騒がしさのギャップが、ファンの心を掴んでいる。

・身長:178cm

・体重:63kg

ビジュアルが美しく、世界で最もハンサムな顔100人の1位になったことも。笑った時の口元がハートの形になります。よくみると「下唇の下・鼻・右目の際」に小さなホクロがあり、本人もお気に入りだとか。

ロマンチストで、自分の世界が強いイメージです。たまに不思議な発言も。メンバーやファンからは「四次元」と呼ばれることも。センスがよくファッションもオシャレです。基本的には、子供のように騒がしく、愛嬌のあるキャラクターなので、そのギャップにやられるファンも多いそう。

 

⑥SUGA(シュガ/ユンギ):

「お砂糖ユンギ(本名)」と呼ばれる程 色白小柄、でもクール

・生年月日:1993年3月9日(年齢27歳)

・性格:作詞作曲するBTSのプロデューサー的存在。ハッキリした性格、毒舌とも。
頼りになる存在。ファンに優しいが、無関心でクールなところがある。
仕事以外では寝ていることが多く、おじいちゃんと呼ばれることも。

・身長:174cm

・体重:57kg

とにかく肌が白く笑顔が甘い印象から「お砂糖ユンギ」と呼ばれることも。りは生まれつきの色白です。また、長身が揃うBTSの中では1番小柄。174cmの細身です。

低音ボイスの持ち主で、かっこいいラップを披露しています。来世は石になりたいからか(?)パフォーマンス中も、あまり動かないのこともよく話題になっています。

⑦JIN(ジン):

韓流俳優的・端正な顔立ち+最年長な童顔

・年齢:1992年12月4日(年齢28歳)

・性格:女子力が高い、ナルシスト
ビジュアル担当と言われていたが最近はバラエティー担当?
食通で料理が得意

・身長:179cm

・体重:60kg

BTSでは最年長のJINですが、目とぽってりとした唇が印象的で、童顔でとても若く見えます。
肩幅が結構広く、それをよくネタにしています。周りを気にせず自分のギャグに自分で笑っていたら、彼です!

また、食べている姿がアルパカに似ているということで、アルパカ顔なんて言われることも。よく投げキスで挨拶をしています。

 

BTSメンバーカラーまとめ

グループにはメンバーカラーがあることが多いのですが、BTSには公式で発表されたメンバーカラーはありません。メンバーカラーはないのですが、BTSのグループカラーは紫という暗黙の了解があります。

ジミン:メンバーカラーは「ライトブルー」、マイクは「ゴールド」

 

ジョングク:メンバーカラーは「レッド」、マイクは「パープル」

 

RM:メンバーカラーは「イエロー」、マイクは「ブルー」

 

J-HOPE:メンバーカラーは「グリーン」、マイクは「レッド」

 

V(テテ):メンバーカラーは「ブルー」、マイクは「グリーン」

 

シュガ:メンバーカラーは「オレンジ」、マイクは「ブラック」

 

ジン:メンバーカラーは「ピンク」、マイクは「ピンク」

 

それぞれメンバーカラーとは異なりますが、マイクの色もそれぞれ決まっていて、メンバー自ら色を選んだそうです。

ですが、マイクは時期によって装飾の色が変化している為、現在のカラーを載せております

BTSメンバー性格(キャラクター)まとめ

①JIMIN(ジミン):努力家、自称セクシー担当
努力家。ダンスのセンター。いじられ役だが、男らしい性格。

愛嬌たっぷりで他メンバーにもじゃれつ愛されキャラです。

自称、セクシー担当。メンバーの動画をTwitterに投稿するのが好き。

 

②JUNGKOOK(ジョングク):BTSのマッチョな末っ子
人見知り。BTSの末っ子。力が強く、テコンドーを習っていたことも。
歌、ダンス、ラップと何でもこなすが、勉強は嫌い。

メンバー最年少でありながら、全てを完璧にこなすオールラウンダーで、好奇心旺盛で何事にもチャレンジングな性格です。

 

③RM(アールエム/ナムジュン):頼れるリーダー
落ち着きがある、頼れるリーダー、ステージでは人一倍緊張するそう
一方「破壊神」と呼ばれるほど不器用(触ると壊れる・・・)

メンバーからは、頼れる兄貴!と慕われていて、他人の世話はしっかりと面倒を見るのに、自分の事はおおざっぱで、自分で置いたものがどこにあるか忘れがち、な性格のようです。

 

④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):ムードメーカー
明るい性格、ムードメーカー。カメラないところでは静からしい。

メンバーからは「顔を見ただけでもうるさい」と言われるほど明るく、常に回りに人がいるそうです。

ダンスが得意。

 

⑤V(ブイ/テテ):子供っぽいロマンチスト
騒がしい。よく笑う。子供っぽくて気分屋と言われている。日本好き。
ロマンチスト。クールさと、騒がしさのギャップが、ファンの心を掴んでいる。

性格は宇宙人、四次元レベルと言われていますが、メンバーから見ても独特な性格で世間知らずで礼儀知らずで、空気が読めないところがあるけれど、多才で中身は純粋な子供のようで守ってあげたくなる、と言われています。

 

⑥SUGA(シュガ/ユンギ):BTSのプロデューサー
作詞作曲するBTSのプロデューサー的存在。ハッキリした性格、毒舌とも。
頼りになる存在。ファンに優しいが、無関心でクールなところがある。

思ったこと、やりたくない事はすぐ話す性格で、あっさりとおおらかな性格です。

音楽に対する情熱と知識が豊富でメンバーからも尊敬されています。

 

⑦JIN(ジン):ビジュアル担当からバラエティ担当に
女子力が高い、ナルシスト、ビジュアル担当と言われていたが最近はバラエティー担当?
食通で料理が得意

メンバー最年長で、メンバーからは自己管理が完璧で几帳面だけどメンバー1気が弱く末っ子っぽい性格だそうです。

BTSメンバー見分け方 身長比較

①JIMIN(ジミン):175cm

②JUNGKOOK(ジョングク):178cm

③RM(アールエム/ナムジュン):181cm

④J-HOPE(ジェイホープ/ホソク):177cm

⑤V(ブイ/テテ):178cm

⑥SUGA(シュガ/ユンギ):174cm

⑦JIN(ジン):179cm

まとめ

今回は、世界中で人気を集めている韓国の7人組ボーイズグループ・防弾少年団・BTSメンバーの見分け方や、メンバーカラー・各メンバーの性格や身長などを調べてみました。どうでしょうか、見分けがつくようになりましたか?ますます活躍が期待される、BTS。テレビなどで目にする機会も増えるでしょうし、ぜひそれぞれのメンバーの個性にも注目してみてください!

 

BTS関連記事

ラップモンスターからRMへ改名理由と時期はいつ?彼女との破局理由と驚異のIQ148!

BTSジン 兵役の免除や延長は?彼女や熱愛とジン兄のお店も紹介!

ジミンの彼女(BTS)本命はスルギ(Red Velvet)か?日本人まゆみさんの熱愛はデマ!

ジョングクのタトゥーの場所と意味は!時期はいつからでデザインは誰?本物か?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

BTSホソク(J-HOPE)デビュー前の脱退危機とは?彼女はチェヨンとの噂!整形はしてる?

BTSユンギ(シュガ)が一人いない活動休止の理由!過去の病気はうつ病?整形・彼女は?

BTSメンバーの見分け方(ダイナマイト)!メンバーカラーと性格(キャラクター)と身長比較!

BTSテテ(V・キムテヒョン)の歴代彼女・熱愛の噂を紹介!好きな女性のタイプは?

BTSジョングクの彼女は?歴代彼女・熱愛の噂!好きな女性のタイプは石原さとみ?

BTSで彼女いる人(メンバー)は誰?各メンバーの2020年最新彼女熱愛状況!

BTSでタトゥーを今現在入れているメンバーは誰?場所と意味!タトゥーは本物か?

BTSダンスが上手いメンバーランキング2020!ダンス振付師とレベルの難易度は?

BTS日本語が上手いメンバーランキング2020!日本語曲(バージョン)を歌う3つの理由!

BTSの生歌がひどい、口パクの噂はホント?歌が上手いメンバーランキング!

BTSメンバーで目が一重、二重、奥二重は誰なのか!アイプチと整形はしてる?

BTSジミンの目は一重?タトゥーはどこにある?歌とダンスが上手い!

BTS J-HOPE(ホソク)が結婚?薬指のルイヴィトンの指輪は彼女から?真相は?!

BTS初心者おすすめ!買ったほうがいいDVDランキング!dTVで全19タイトル独占配信もチェック

おすすめの記事