コロナの影響を受けて、いろいろなドラマが再放送されていますね!

その中でも話題になっているのが『野ブタ。をプロデュース』

KAT-TUN亀梨和也と当時はNEWSに所属していた山下智久のダブル主演ドラマです。

まだ初々しい堀北真希や戸田恵梨香が出演していることでも話題になっていますが、同時に可愛い!と評判なのが、亀梨和也演じる修司の弟、桐谷浩二の中島裕翔。

今はHey!Say!JUMPとして活躍している中島裕翔ですが、このころはまだジャニーズJrの一員でした。

『野ブタ。をプロデュース』出演時は12歳だった中島裕翔

ファンの方には周知の事実かもしれませんが、今のHey!Say!JUMP中島裕翔しか知らない方がドラマを見ると、「この可愛い子だれ!?」となったと思います。

それくらい、正統派のジャニーズ顔をしている中島裕翔は、当時12歳。

まだジャニーズに入所して2年だった中島裕翔を弟役に、とオファーしたのが亀梨和也だったそうです。『スカッとジャパン』でその話をしていましたが、当時亀梨和也もまだ19歳。

19歳の子が「弟はこの子」と言えて、それが聞き入れられるってすごいことですね(笑)

そして、このドラマは主題歌『青春アミーゴ』を主演の2人が『修二と彰』として歌ったことも大人気となった理由の1つだったのではないでしょうか?

音楽番組やMVでは、『青春アミーゴ』のサビに入る前、2人の間に入ってダンスをする重要なパートも、中島裕翔が任されるようになっていました。

中島裕翔のドラマデビューはキムタク主演の「エンジン」

でも実は、中島裕翔のドラマデビューは、

その数ヶ月前に放送されていた木村拓哉主演のフジテレビドラマ『エンジン』でした。

その後、日本テレビスペシャルドラマ『小さな運転士 最後の夢』に出演

ドラマ3作目がこの『野ブタ。をプロデュース』だったのです。

母親が勝手にジャニーズに履歴書を送ってジャニーズ事務所に入所したのが、小学5年生、10歳の時でした。ドラマに出演しながら、ジャニーズJrのグループをいくつか経験し、2007年9月24日にHey! Say! JUMPのメンバーとなり、「Ultra Music Power」でCDデビューを果たします。

その後も、Hey! Say! JUMPとして活動しながら、コンスタントにドラマに出演し続けています。

現在は、身長が178 cmにまで成長した中島裕翔

『青春アミーゴ』では2人の間に入って踊る小さい可愛い男の子でしたが、

ぐんぐん身長が伸びて、

今では178㎝のすらっとしたモデル体型となりました。

2017年24歳になった中島裕翔が「ベストアーティスト」で復活した『修二と彰』の間に入って当時と同じフリをした場面では、あまりの懐かしさに鳥肌が立った方もおられると思います!

171cmの亀梨和也、174㎝の山下智久より背が高くなっていましたね!

スラっとした身長を武器に、2012年からは男性ファッション雑誌『FINEBOYS』のレギュラーモデルもつとめていますが、実はファッションにはあまり興味がなかったそうです。

当時は、母親が買ってきた服を着ていたのですが、モデルを始めてからは自分でファッションに対する知識も深めていったそうですよ。

身長も高いし、顔も小さいので何を着てもサマになりますね!

ベストジーニストを数回受賞し、殿堂入りを果たしていますし、

2017年には『MEN'S NON-NO』のレギュラーモデルもつとめました。

ドラムをたたけたり

乗馬ができたり

さらにカメラが好きで27台もカメラを所持しているという多趣味な一面もあります。

『SUITS/スーツ2』での織田裕二とのコンビが最高!

今年4月からのドラマ『SUITS/スーツ2』でもかっこいい姿を見せている中島裕翔、今はコロナウィルスの影響でドラマが中断していますが、相変わらずビシッとスーツを着こなして、織田裕二と肩を並べて歩く姿にはしびれます。

前回の『SUITS/スーツ』から主要メンバーは引き続き出演し、そこに吉田鋼太郎が参戦する形となった『SUITS/スーツ2』、これから面白くなってきそうなところで、中断となってしまいました。

中島裕翔演じる天才青年・鈴木大輔は、甲斐正午(織田裕二)のバディとして幸村・上杉弁護士事務所で弁護士をしています。

ただ鈴木大輔は、過去に替え玉受験をしたり、犯罪に関わったりした経験があり、さらには国家試験にも合格していない、という経歴詐称しているのです。その事実が、休養から戻ってきた共同代表上杉(吉田鋼太郎)にバレてしまうのか、うまく切り抜けられるのか・・・ここがこれからの見どころになってきそうです。

一流弁護士の甲斐と、天才的な頭脳の持ち主、大輔とはとても良いコンビ。このコンビは続いてほしいですが、きっとそうはいかないのでしょう。先の展開が気になりますね。

『野ブタ。をプロデュース』出演時は12歳だった中島裕翔も、現在は26歳。Hey! Say! JUMPとして歌って踊っている姿はアイドルですが、モデルをしている時の姿は大人の色っぽささえ感じます。

甘いマスクと高身長を生かして、これからもいろんな分野で活躍しそうな中島裕翔に注目です!

おすすめの記事