野ブタをプロデュースのキャストいじめ役・悪役の坂東梢(バンドー)は誰? 

現在、特別編として再放送されている『野ブタ。をプロデュース』

このドラマの中で堀北真希が演じる小谷信子をいじめていたのが、坂東梢です。

このドラマでは重要な役どころを演じた彼女ですが、その後はどんな作品に出ていたのでしょうか?

また現在の活動について調べました!

『野ブタ。をプロデュース』いじめ役の坂東梢は誰?

イジメっ子、坂東梢を演じていた女の子は、水田 芙美子(みずた ふみこ)さんです。

1985年7月19日生まれなので、現在34歳ですね。

『野ブタ。をプロデュース』のドラマの中では派手なメイクのギャルで悪役感をしっかり出していた水田芙美子さんですが、他の彼女の写真を見ると、どちらかと言えば清純派な女優さんです。

ドラマを演じていた頃は19歳だったので、高校卒業後にギャルを演じていたのですね。

坂東を演じていた水田芙美子さんは、かなりアクティブな女の子。というのも幼い頃から、ピアノ・トランペット・フルート・ピッコロなどの楽器を演奏し、高校生時代にはベースも弾いていたそうです。

そして同時にモデルに憧れて、雑誌のオーディションに応募、芸能界に入りました。もともと音楽が好きだったので、"NO MUSIC, NO LIFE" を公言し、プライベートで音楽活動を楽しみながら、高校卒業後は音楽系の専門学校に入り、楽器について学んでいたそうです。

音楽と言っても、最近の音楽だけでなく50年代~70年代のロックやブルースも聞いていたり、ツーリングが好きという面もある水田 芙美子さんは、チャレンジ精神旺盛な方のようです。

坂東梢を演じていた水田 芙美子の経歴、『野ブタ。をプロデュース』まで

高校生の問いに芸能界入りした彼女は、プレステージ、ウェブカムプロモーション、タイムリーオフィスと事務所を変わりながら、最初はファッション雑誌のモデルやテレビCM、劇場作品などに出演していました。

『野ブタ。をプロデュース』に出演していた頃は、ウェブカムプロモーションに移籍した頃だと思われます。

2004年からは映画出演、2005年からはドラマに出演と活動の幅を広げていました。

初出演映画が『スウィングガールズ』

その後は『僕と彼女の×××』

『be set free』

『ホテルコパン』

などに出演しました。

そして『野ブタ。をプロデュース』は彼女にとって初めてのドラマ出演でした。

『野ブタ。をプロデュース』に出演することになった時の自己PRでは

「初めてのドラマ出演で、“key”となる役を頂いてうれしく思っています。

まだまだ未熟者で至らぬ所が多いですが、

“バンドー”という人物を自分なりに表現していますので、見て下さい!!

と初々しいコメントを発表していましたよ。

『野ブタ。をプロデュース』の舞台

隅田川高校2年B組の生徒の中では、重要な役を任されていたことを考えると、将来を有望視されていた女優さんだったのでは?と思われますね!

ただ信子をいじめていた黒幕は、おとなしい蒼井かすみ(柊 瑠美さん)でした。

信子が友達だと信頼していたかすみが、いじめの張本人であったことがバレてしまったことで追い詰められ自殺を図ろうとして、それを信子が阻止するという展開には、ハラハラしながら見守った視聴者も多かったのではないでしょうか?

かすみに裏切られた信子が登校拒否になり、

その後は、かすみが登校拒否になる・・・

よくある展開と言えますが、やはり見入ってしまいますね。

坂東梢を演じていた水田 芙美子の経歴、『野ブタ。をプロデュース』から現在

水田芙美子さんは、『野ブタ。をプロデュース』の後もいろいろなドラマに出演

『ライアーゲーム』

『ホタルノヒカリ』

などにも出演した経歴を持っています。

『ライアーゲーム』ではカワムラチサト(河村 千里)役、美容整形・プチ整形にハマったためにゲームに参加したモデルとして出演しました。

2005年から2008年頃までは継続的に映画やドラマにも出ていたのですが、いったんお休みしたのか、次に映画やドラマに出演したのは2012年のことです。年齢的にも20代半ばに入った頃なので、将来のことなどを考えていたのかもしれませんね。

ちなみに、一度、水月蓉と名前を変えて芸能活動をしていた時期もあります。

ただ水月蓉名義では実績はほぼゼロだったので、また水田芙美子に戻しています。

そして2016年に映画『ホテルコパン』に出演してからは、芸能活動はされていないようです。2005年に開設した個人HPやブログも現在は見ることができないので、引退されたのではないかと思われます。

もともと音楽の才能にあふれ、また音楽が好きだった水田芙美子さんなので、音楽関係の仕事をされているのかもしれませんね!

もしかしたらもう結婚してきれいなお母さんをしているかもしれない水田芙美子さん、

『野ブタ。をプロデュース』の特別編を見る前に、清楚系の写真を見てみると、

今までとは違った雰囲気の彼女が見られて新鮮な気持ちでドラマを楽しめるかもしれませんね!

おすすめの記事