シム・ウンギョンはイモトに似てる?年齢・身長・経歴!結婚してる?新感染出演!

韓国出身の女優である、シム・ウンギョンさん。
ドラマ『7人の秘書』に出演されていました。
そんな彼女のプロフィールや、経歴などを見ていきたいと思います。

そしてお笑い芸人の、イモトアヤコさんに似ていると言われてます。
果たして、本当なのか?
あと結婚されているか、気になりますね。
こちらについても、明記していきたいと思います。

シム・ウンギョンのプロフィール

名前   シム・ウンギョン
生年月日 1994年5月31日
血液型  B型
出身地  江原道

実はシム・ウンギョンさん、子役からやられているんですよ。
だから、芸歴は長いです。
デビューは『結婚したい女』というドラマ。
2004年に、放送されました。

2011年、アメリカのペンシルバニア州の高校に留学。
2013年に卒業。

帰国後、また女優業を始めます。
映画『怪しい女』に出演します。
この映画が大ヒットし、多数の賞を受賞。

2019年に映画『新聞記者』に出演。
この作品で、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞しました。

シム・ウンギョンの年齢と身長は?

シム・ウンギョンさんは、1994年の5月生まれなので現在26歳です。
子役からやっているから、小さい頃を知っている方は年齢を聞いて驚くかもしれませんね。

https://twitter.com/omochichan_yade/status/1235965780476301312?s=20

身長は、164cmあります。

韓国女性の平均が、162cmとのこと。
確かに考えてみれば、韓国の女性は背が高くスラッとしている方が多い印象があります。
そう考えると、平均より少し高いのですね。

シム・ウンギョンの経歴

先ほど『結婚したい女』がデビューと書きましたが、その1年前に『チャングムの誓い』というテレビドラマでテレビデビューしてます。

ですが〇〇Aといった、まだ役名がそんなにつかない感じでした。

そしてドラマ『ファン・ジニ』でKBS演技大賞青少年演技賞を受賞してます。

この後あたりから、子役スタート言われるようになりました。

2017年に、日本の芸能事務所であるユマニテと正式にマネジメント契約をします。

ユマニテ所属のタレントは、古川琴音さんや東出昌大さんなどが在籍してます。

関連記事

古川琴音の国籍は?中国語が上手い理由とは!恋あたスーちゃん役、エール出演!

2019年に舞台『良い子はみんなご褒美がもらえる』に出演。

以上となります。

演技については、真面目で努力家だったようです。
彼女のみならず、子役をやっている人は真面目な方が多い雰囲気があります。
元々性格は、内向的。
ですがカメラが回ると、役柄にもよりますが別人へと変わり役にのめりこんでいったそうです。

シム・ウンギョンは、イモトアヤコに似てる?

現在シム・ウンギョンさんは26歳

イモトアヤコさんは34歳です。

年齢差が多少あるし、日本人と韓国人だから似てないのではと思うかもしれません。
それが、似てるのです。

ショートカットで、顔の大きさもほぼ同じ。

パッとみると、似てます。
https://twitter.com/hiroshi00279644/status/1331937613633056768?s=20

あとイモトさんと言うと、太眉のイメージが強いと思います。
だからドラマで太眉でないイモトさんを、見慣れてなく似ていると思う人が多く出たようにも考えられます。
似てると思った人、良く見てまね。

2人を見比べてみないと、言われるまでどちらか分からないかもしれません。
遠目からだと、どっちなのか悩むと思います。
こういうことあるんですね。

シム・ウンギョン 新感染に出演

まず新感染とは何か?

と思う方いると思います。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』という映画です。

2016年に、韓国で上映されたゾンビ映画。

2017年には、日本でも上映されました。

試写会では、シム・ウンギョンさんと気がつかなかった人もいたそうです。
彼女はこの映画のために、アクションスクールに通って学んでいました。
それだけ演技に熱がこもっていたと思います。

そして4年後のストーリーの『新感染半島 ファイナル・ステージ』

2021年1月1日から、TOHOシネマズ系列で上映されてました。

その作品に、シム・ウンギョンさんが出演されていたのです。

以前はゾンビ映画は、人気がないと言われた時期もありました。

ですが今では映像技術や役者のスキルにもよりますが、人気が出てきてます。

人気がなければ、このように続編は作られないと思います。

シム・ウンギョンは、結婚しているのか?彼氏熱愛は?

シム・ウンギョンに今のところ結婚や彼氏熱愛の情報はありません。
だからまだ、独身だと思います。

彼女の理想の男性像は、趣味が同じで自分の意見をしっかり持っている人。
そういう方と、ゆくゆくは巡り合って結ばれると良いですね。

まとめ

シム・ウンギョンさんのプロフィールをはじめ、イモトさんと似ているか等を調べて見ました。
まず子役から、活動していることに驚きました。
そして多数の賞を受賞してます。
子役からやっていても、誰もが賞をとれるわけではありません。
それは、シム・ウンギョンさんの努力が実ったのだと思います。

次にイモトアヤコさんに、本当に似ているなと思いました。

世の中には、自分に似てる人が3人いると言いますからね。

ゾンビ映画である新感染に出演できるのは、実力の持ち主だなと思います。
アクションがあるので、演じるのは他のジャンルより難しいと考えます。
それを自分のものにできるのですから、さすがですね。

結婚はまだのようですが、まだ26歳。
これからだと思います。
女優の仕事をがんばりつつ、素敵な方と巡り合えることを期待します。

https://twitter.com/szkms/status/1198490066516992001?s=20

おすすめの記事