新垣結衣は星野源(旦那)といつ何歳の時に結婚した?何歳差で子供はいる?

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で契約結婚した夫婦役を演じた、新垣結衣さんと星野源さん。

2016年に連続ドラマとして放送され、2021年年始にはスペシャルドラマとして夫婦の妊娠・出産・育児が描かれました。

ドラマ内で夫婦役を演じ家族ができるまで描かれましたが、実生活の二人はどうなったのでしょうか?

新垣結衣は旦那(星野源)といつ何歳の時に結婚して何歳差?

新垣結衣さんと星野源さんは2021年5月19日に結婚を発表。

新垣結衣さんは、32歳

星野源さんは、40歳

年齢差は8歳

時期的には『逃げ恥』のドラマスペシャル後の結婚になります。

連続ドラマの主題歌を担当した当初、星野源さんはこの歌に込めた思い、そして結婚願望について以下のように語っておられました。

このドラマに出演すること、また主題歌を担当し、『恋』というタイトルでラブソングを書こうと思っていることで、「あれ?今、結婚したいかもしれない」と思うようになったとのこと。

「恋」について考えるうちに恋モードになり結婚したくなってきたそうです。

2017年に出演された『徹子の部屋』でも「前まではそういう気持ちなかったんですけど、奥さんと一緒にご飯を食べるってきっと幸せだろうと思って」と語っておられました。

またアニメ『未来のミライ』の舞台挨拶では、子どもたちから「なぜ結婚しないのですか?」と直球の質問を受け、「したいで~す。相手を探してください」と答える場面も。

この話だけでも子どもの扱いも上手そうですよね!

新垣結衣と星野源は子供はいる? 結婚前の星野源の彼女の噂は?

新垣結衣と星野源の子供ですが、妊娠の噂もありますが、現在はまだ子供はいません。

これまで星野源さんと彼女は?

熱愛が報じられたのは、夏帆さん、二階堂ふみさん、aikoさん、そして新垣結衣さん。

そうそうたるメンバーです!

星野源と夏帆

夏帆さんとは『箱入り息子の恋』で共演したことがきっかけと言われていますが、写真が撮られた訳ではなく、真相は不明です。二階堂ふみさんとも映画『地獄で何が悪い』での共演がきっかけ。ただきちんと交際がスタートしたのは2015年からだと言われています。二階堂ふみさん側がコメントを出していたので、こちらは本当かもしれません。

星野源とaiko

そして2ショットも撮られ結婚間近では!?と言われていたのが歌手のaikoさん。2011年に交際がスタートした2人ですが、星野源さんは2012年に病気のため活動休止していました。

その時に支えていたのがaikoさんだと言われています。

というのも、毎年リリースを続けていた新曲を2012年は出していません。歌手活動よりも星野さんを支えることに時間を割いていたのかもしれませんよね。ただ、結局2人の交際は続かず・・・

星野源と二階堂ふみ

星野さんには2015年に二階堂ふみさんとの熱愛報道が出ます。

2016年には復縁報道も一部にありましたが・・・すぐ後には『逃げ恥』が大ヒット!新垣結衣さんとの熱愛が報じられるのです。

新垣結衣と星野源の馴れ初め

それでは、新垣結衣さんと星野源さんの結婚までの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

連続ドラマ撮影中は以下のような話も漏れ聞こえてきました。

 

新垣結衣と星野源の交際前の様子

なんでも、ドラマの撮影中、ドラマの中以上にいちゃいちゃしている2人の姿が目撃されていたそうです。

星野さんと新垣さんが片方ずつのイヤホンで音楽を聴いていたり、打ち上げでは星野さんの身体を心配して「星野さん、あまりお酒はダメですよ、ワインは一杯ぐらいにした方がいいですよ」とお酒をほどほどにするように言う場面も。

そして、なんと2人は同じマンションに住んでいることも判明するのです。

2018年、星野さんが新垣さんの住むマンションに引っ越したという報道がありました。

これは結婚だと言われても仕方ないですよね・・・。

ただ星野さんは新垣さんが住んでいるマンションだとは知らずに引っ越したとのこと。

またそのマンションは敷地内にいくつかの棟が立っていて、2人は同じ棟ではなく隣同士の棟に住んでいるようです。2人がお互いの部屋を行き来している姿も目撃されていないので、本当に偶然のようですね。

実際はどうだったのでしょうか?

 

二人の交際開始はスペシャルドラマ撮影後

結婚発表後に明かされた馴れ初めでは、2021年年初の『逃げ恥』ドラマスペシャルで再会した事をキッカケに、ドラマ撮影後に結婚を前提としたお付き合いを始めたそうです。

新垣結衣さんは10代で沖縄から上京し、あまり飲み歩いている姿など週刊誌に撮られる事も無く、スキャンダルもほぼ無い女優さんでした。

星野源さんも仕事人間で、私生活は遊び歩くイメージも報道も全くなく、二人は性格がとても似ていると思います。

そんな二人が結婚相手と出会うなら仕事場である撮影の現場だった、というのはしっくりきます。

 

星野源から新垣結衣への匂わせエピソード

交際が始まったのはスペシャルドラマ撮影後だそうですが、交際前から星野源さんが新垣結衣さんに好意を持っていたエピソードがいくつかありましたのでご紹介致します。

 

  • 2016年に星野源さんのラジオにゲストで藤井隆さんが出演、その際「(新垣結衣さんを)好きになったりしないんですか?」と聞かれ「好きですよ、すでに」と答え、この時から新垣結衣さんに好意を持っていた事が分かります。

 

  • 2020年に発表された星野源さんのエッセイ『いのちの車窓から』の中で新垣結衣さんの事を「あなたは本当に素敵な、普通の女の子」「1日1回は素敵だなと思う」と書いています。

2016年の連続ドラマ撮影の時から新垣結衣さんに好意を寄せていたのですね。

星野源、身長・年齢は?

新垣結衣さんと並んだ時にほとんど身長差がない星野源さん、身長は168㎝です。

新垣さんが169㎝なので1㎝差ですね。

あまり身長が高いとは言えない星野源さんですが、それでも女性からはモテモテ。

1981年生まれなので、今はもう41歳。

 

実は星野源さんは平匡さんとは真逆なタイプだそうで、「ちょっといいかな?」と思うとすぐ告白するそうなんです。早すぎて「今はまだ」と断わられ、でもしばらくしてからもう一度告白したこともあるとか。

新垣結衣さんと星野源さんとの間にまだお子さんはおられませんが、またおめでたい話題が届き次第、お伝えしたいと思います。

おすすめの記事