莉犬の素顔・加工なしの顔バレ画像!性別は女性で年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

今回は今や大人気6人組エンタメユニット「すとぷり」のメンバー莉犬(りいぬ)さんについて掘り下げたいと思います。

莉犬さんのイメージカラーは「赤」

目がオッドアイ(左右の目の色が違う)で右目が黄色

左目が紫なのが特徴です。

 

2022年1月12日には2ndアルバム「シャッターチャンス」をリリースし、初日のオリコンデイリーアルバムランキングでは一位を獲得しました。

アルバムの収録曲「和音」のMVは莉犬さんのYouTube公式チャンネルで公開されています。

とても可愛いMVに仕上がってますので、ぜひご覧ください。

 

本記事では莉犬さんのプロフィールとして、性別は女性というのは本当なのか?年齢や身長、本名、そして莉犬さんの加工なしの顔バレした素顔の画像もあるのか?迫っていきます。

莉犬の性別は女性で年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

莉犬さんの年齢

莉犬さんの生年月日のプロフィールは1998年5月24日生まれの現在年齢は23歳です(2022年3月時点)

ちなみに他のメンバーの年齢は以下の通りになっております。

すとぷりメンバーの年齢プロフィール(2022年3月時点)

ジェル:1996年7月28日生まれ、年齢25歳

さとみ:1993年2月24日生まれ、年齢29歳

ころん:1996年5月29日生まれ、年齢25歳

るぅと:1998年10月25日生まれ、年齢23歳

ななもり。:1995年6月23日生まれ、年齢26歳

 

2016年よりニコニコ動画にて「歌ってみた」の動画を投稿したのが歌い手としての活動の始まりです。

 

現在莉犬さんのYouTubeチャンネル「莉犬くん【すとぷり】」のチャンネル登録者数は141万人で、「小さな恋のうた」のカバーは2600万回を超える再生数を誇っています。

 

莉犬さんの身長

莉犬さんの身長は149.8cmです。

 

とても小柄な方だと言う事が分かります。

 

すとぷり他メンバーの身長プロフィール

ジェル:身長175cm

さとみ:身長170㎝前後

ころん:身長163cm

るぅと:身長168㎝

ななもり。:身長170cm前後

すとぷり関連の記事

すとぷりとは何者でどんなグループなのか?素顔が一番イケメンのメンバーは誰?年齢順・身長順は?

るぅとの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

ジェルの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

ころんの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

さとみの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

ななもりの素顔・加工なしの顔バレ画像!年齢・身長とコレコレ配信の結婚(婚約)・子持ち・不倫はホントなのか?

莉犬さんの本名は「音瀬莉緒」?

莉犬さんの本名はプロフィールで明かされておりませんでした。

本名は分かりませんでしたが「莉犬」という名前の由来については「覚えやすい」「他人と被らない」「響きが良い」という理由で名づけられたそうです。

 

本名についてネットで「音瀬莉緒」と噂されておりますが、ファンの間では信ぴょう性が低いとされています。

 

と言いますのも、本人が自分の本名は入っていないと仰っていたからです。

すると本名と噂されている「音瀬莉緒」には莉犬さんの「莉」が入っているため、違うのではないか、と言われる所以です。

 

莉犬さんの性別

性別については、莉犬さんは2017年9月2日に本人のTwitterにて自身の事を「性同一性障害」である、と告白しています。

性同一性障害とは、身体と心の性が一致していない医学的な病名です。

 

莉犬さんは心は男性、身体の性別は女性という状態で生まれてきました。

 

性同一性障害のため、中学生の頃にいじめをうけた事や、「歌ってみた」の世界に救われた事、リスナーさんから男っぽい、けれど性別としては「女」として見られる事に耐えられず性別を非公開にした事、そして自分の性別は「男」なんだと公表する時は医師の診断が出てから公表しようと思っていた事がつづられていました。

 

この公表についてファンからは

「性別なんて関係ない、莉犬くんは莉犬くん」

「男でも女でもファンとして好き」

といった好意的な意見が寄せられております。

 

そして莉犬さんは自分が性同一性障害である事に対して批判があっても、リスナーさんが怒ったり、論争するなどは控えて欲しい、とお願いもされています。

 

莉犬さんは、自分の事で論争をして、リスナーさん自身が晒されたり、悲しんだり傷つく事は避けたいとの意向からこういった注意喚起をされました。

莉犬の素顔・加工なしの顔バレ画像!紹介!

莉犬さんは普段メディアで活動される時は素顔に加工をして、顔バレしないようにされておりますが、本当の加工なしの素顔、顔バレした画像などはあるのかどうか調べてみました。

ご本人のTwitterにて、すとぷりメンバーのるぅとさんとのツーショット画像を加工なしの素顔で上げておられました。(るぅとさんはスタンプで加工あり、右側のピンク髪の方が莉犬さん)

顔バレした画像で見ると目が大きくてタレ目でとても可愛いです。

他にもスタンプで顔の一部を隠していて、加工なしではありませんが、顔バレした素顔の画像をいくつかアップしていました。

いずれの素顔も目が大きくて、お人形さんのような綺麗な御顔立ちをされている方だという事が分かります。

他にもYouTubeにて2017年に公開されたツイキャスのCMでも黒髪の莉犬さんが出演されているのも確認できます。

(こちらの動画は同じCMに出演した「243にしみ」さんが「ツイキャスCM パターンB 」としてアップされています)

 

動画冒頭の黒髪、黒い長そでの上着を着ているのが莉犬さんで、ファンからは「萌え袖可愛い」と好評のようです。

 

すとぷりの他のメンバー、ななもりさん、さとみさん、るぅとさんも出演しています。(いずれもマスク姿です)

 

動画という事で、素顔はマスクありなのですが、顔は加工なしで出演されています。

 

莉犬さんは、絶対素顔を晒さない!という訳ではなく、本人のSNSで画像をアップされているようです。

 

むしろ、男っぽいカッコイイ女性として見られる事の方が、本人にとっては辛いことなのだという事が分かりました。

 

すとぷりは、2022年初頭からドームツアーを慣行し、5月には東京ファイナルも控えています。

 

同じく5月に日本武道館にてすとぷり初のバーチャルライブを行います。

 

2022年3月14日に、すとぷりのななもり。さんが不倫騒動によって無期限の活動休止を発表しましたが、その間残ったメンバーとして、莉犬さんには頑張って欲しいと思います。

おすすめの記事