すとぷりとは簡単に何者なのか?旧ジャニーズ?メンバーの素顔と年齢は?

今回は今や大人気6人組男性エンタメユニット「すとぷり」について掘り下げたいと思います。

2021年には「小学生に人気のユーチューバーランキング」では、前年圏外からいきなり3位にランクインして「すとぷりって何者?」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

 

すとぷりが何者なのか?

 

どれだけ凄いのかを数字でご紹介致しますと、すとぷりのYouTubeチャンネル登録者数239万人、メンバー6人とも個人チャンネルを持っており、7つのチャンネルを合わせると1023万人ものチャンネル登録者数を誇る大人気グループであります。

そんな彼らが一体何者なのか?については以下の記事でご紹介致しますのでご覧ください。

 

すとぷりとは簡単に何者でどんなグループなのか?

すとぷりって何者?グループ?

「すとぷり」が何者かと簡単に言いますと、2016年にリーダーのななもり。さんがそれぞれ“歌ってみた”“ゲーム実況”“オリジナルアニメ”などで活動していた、莉犬さん、ジェルさん、さとみさん、るぅとさん、ころんさん、に声をかけて結成されたグループです。

 

メンバーそれぞれにイメージカラーがあり、髪の色で識別可能です。

ジェルさん:オレンジ

莉犬さん:赤

さとみさん:ピンク

ころんさん:水色

るぅとさん:黄色

ななもり。さん:紫

 

すとぷりのここがスゴイ

リーダーのななもり。さんは、先日出演された『マツコ会議』にて「すとぷり」結成の理由を、ゲーム実況や歌い手の活動範囲がそれぞれ独立しており、ジャンルを超えた交流はタブーとされていて、いわゆる“ムラ社会”のようなものだった為、そういう異なるジャンルのメンバーが集まって楽しいことやったら良いのではないか?と思った事がキッカケだったそうです。

 

この番組で聞き手のマツコ・デラックスさんがリーダーのななもり。さんの考え方に感銘を受けており、エンタメ業界の人はこういう需要を無視している人が多い、と仰っていました。

ななもり。さんはネット配信者の世界における暗黙のルールを突破した先駆者である事を、マツコさんは胸を打たれたのでしょう。

 

メンバーそれぞれ元々の活動が“歌い手”や“ゲーム実況”とジャンルが分かれているので、YouTubeの個人チャンネルでは個々人の強味を生かした動画が数多く投稿されております。

さとみさんのゲーム実況のファン、歌い手の莉犬さんのファン、ジェルさんのオリジナルアニメ、それぞれに多くのファンがおり、そこが間口となって「すとぷり」というグループのファンになるという流れもありますし、またその逆もあるのです。

 

すとぷりはネットでは基本素顔の顔出しをせずに活動している事から「すとぷりって何者なの?」と思う方も多いと思います。

すとぷりはネットではイラストで描かれたメンバーによる活動がメインで、実際のライブでは素顔を出しをして活動するという、ネットとリアルの活動でそれらを使い分けています。

 

すとぷり関連の記事

るぅとの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

ジェルの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

ころんの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

さとみの素顔・加工なしの顔バレ画像!イケメンで年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

莉犬の素顔・加工なしの顔バレ画像!性別は女性で年齢・身長・本名のwiki風プロフィールを紹介!

ななもりの素顔・加工なしの顔バレ画像!年齢・身長とコレコレ配信の結婚(婚約)・子持ち・不倫はホントなのか?

 

2023年紅白歌合戦に初出場が決定!

2023年も大活躍だった「すとぷり」ですが、なんと2023年の紅白歌合戦に初出場致します。

2023年も5大ドームツアーやアリーナツアーも大成功して、満を持しての紅白歌合戦出場ですね。

動画再生回数は71億回を超えるなど、目に見える形での人気が伺えます。

 

44年ぶりに旧ジャニーズタレントが出演しない紅白歌合戦

2023年の紅白歌合戦は44年ぶりに旧ジャニーズタレントが出演しない事となりました。

その代わりに国内のボーイズグループ、韓国勢のグループの躍進があります。

国内グループとして『JO1』『BE:FIRST』、韓国勢からは『Stray Kids』『SEVENTEEN』が出場します。

そして『すとぷり』も初出場するなどネットから人気が発生した彼らは今の時代を象徴しているのではないでしょうか?

 

すとぷり・リーダーのななもり。が不倫騒動により活動休止

ななもり。さんは2022年3月に内縁の妻が第二子妊娠をしているにもかかわらず、複数の女性と不倫をしていた事が暴露され活動を休止していました。

その後2022年12月には個人として活動を再開しましたが、すとぷりのグループ活動には加わっておりません。

ななもり。さんは「すとぷり」としての活動はまだ参加されておらずグループとしては裏方に徹しているようです。

しかし「すとぷり」の紅白出場が決定した際にはSNSで喜びを表明しており、繋がりはあるのですね。

 

すとぷり・ジェルが精神的な症状を理由に活動休止

2022年8月には「すとぷり」のジェルさんが精神的な症状を理由に活動を休止しております。

 

ジェルさんも2023年の「すとぷり」の紅白出場に際してSNSで喜びを表明しました。

 

すとぷり・素顔が一番イケメンのメンバーは誰?年齢順・身長順は?

すとぷり・素顔が一番イケメンのメンバーは誰?

すとぷりはネットでは基本素顔で顔出しをしていないグループですが、TwitterやインスタグラムなどのSNSでは、限りなく顔出ししているのでは?と思われるメンバー(ころんさん、さとみさん、莉犬さん、ジェルさん)もいれば、顔にはスタンプを貼って顔バレにかなり気を使っているメンバー(ななもり。さん、るぅとさん)もおられます。

 

皆さん素顔はかなりのイケメンで、まさにアイドル!という感じです。

ネットで活動する時のイラストが皆さん可愛らしく、その中でもカッコイイ要素が入っているのですが、実物の彼らもイラスト同様素敵です。

SNSで誰が一番イケメンか?と言われるとこれは好みにもなってしまうのですが、ジェルさんは背も高くイケメンですし、さとみさんは男っぽくて俳優さんのようです。

ジェルさん

さとみさん

ななもり。さん、るぅとさんはあまり素顔を出しておりませんが、莉犬さん、ころんさんは基本イケメンですが、可愛らしい系統のお顔をされています。

莉犬さん

ころんさん

 

誰が一番のイケメンかどうかは主観に基づくものなので、ここで客観的に人気ぶりを分析するために、メンバーそれぞれのXのフォロワー数・YouTubeチャンネルの登録者数を足した数のランキングを作ってみました。

 

すとぷりメンバー人気順(Twitterフォロワー数+YouTubeチャンネルの登録者数)

一位:ジェルさん(Xフォロワー数102万人+YouTube登録者数209万人=311万人)

二位:莉犬さん(Xフォロワー数88万人+YouTube登録者数150万人=228万人)

三位:ころんさん(Xフォロワー数79万人YouTube登録者数126万人=205万人)

四位:さとみさん(Xフォロワー数80万人+YouTube登録者数124万人=204万人)

五位:るぅとさん(Xフォロワー数77万人+YouTube登録者数89万人=166万人)

六位:ななもり。さん(Xフォロワー数56万人+YouTube登録者数86万人=142万人)

 

皆さんX、YouTubeどちらも凄まじい人気を誇っていますね。

特に一位のジェルさんのYouTubeチャンネルの登録者数は209万人、すとぷりチャンネルの登録者数1209万人を超えており、個人の人気が物凄いです。

 

すとぷりメンバーの年齢順

すとぷりメンバーの年齢順は以下の通り(2023年11月時点)です。

さとみ:1993年2月24日生まれ、現在30歳

ななもり。:1995年6月23日生まれ、年齢28歳

ころん:1996年5月29日生まれ、現在27歳

ジェル:1996年7月28日生まれ、現在27歳

莉犬:1998年5月24日生まれ 年齢25歳

るぅと:1998年10月25日生まれ、現在25歳

 

こうして年齢順で見てみるとリーダーのななもり。さんが最年長という訳ではなく、年齢順ではさとみさんが一番最年長なのですね。

すとぷりメンバーの年齢順で最年少はるぅとさんです。

るぅとさんは、すとぷり結成前から年齢順でいうと同い年の莉犬と知り合いで、ネットで活動している人達と上手くコミュニケーションが出来なかったるぅとさんに対して莉犬さんが何度も優しく接してくれた、とインタビューで答えておられました。

 

すとぷりメンバーの身長順

すとぷりメンバーの身長順は以下の通り(2023年11月時点)です。

ジェル:身長175㎝

ななもり。:身長170cm前後

さとみ:身長170cm

るぅと:168.2cm

ころん:身長163㎝

莉犬:身長149.8㎝

 

すとぷりメンバーの身長順に並べますと、ジェルさんが一番身長が高いですね。

ネット上で活動する時はイラストで紹介される事が多く、すとぷりメンバーが横一列に並んだ構図で紹介される時、ジェルさん、リーダーのななもり。さんが両脇を固め、真ん中は身長順で一番小さい莉犬さん、身長順で二番目に小さいころんさんが並んでいる事が多いです。

 

ちなみにるぅとさんは男性の平均身長程度の身長で、メンバー内の身長順でも中間に位置していますが、ご本人は170㎝欲しい、高身長男子に憧れる…とTwitterで呟いておられました。

 

以上すとぷりが何者なのか?素顔や年齢順・身長順などご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

おすすめの記事