岸優太の天然エピソードを紹介!埼玉出身で高校・大学は?筋肉と英語がスゴイ!

今メディアにもよく出ていて、注目されているキンプリことKing & Princeの岸優太さん。

ジャニーズJr.時代から絶大な人気があり、「仮面ティーチャー」や「お兄ちゃんガチャ」「近距離恋愛-Season Zero-」などにも出演し注目を集めました。

そんな岸優太さんですが、最近その天然ぶりが話題に。今回はKing&Prince 岸優太さんについてご紹介します。

King&Prince岸優太のプロフィール(年齢・出身)

岸 優太(きしゆうた)
生年月日 1995年9月29日(24歳)
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 167cm
体重 56kg

King&Prince岸優太の天然エピソード

・特技と聞かれて・・・

あるバラエティ番組で、岸さんは特技を聞かれました。その答えは、
「足をつること」と「気功」

実際には、メンバー内でも1,2を争うくらいダンスが上手かったりと、ほかにも得意なことはありそうですが、あえてこの2つを特技として挙げていることに、天然っぷりを感じませんか?笑

・自由席で・・・・

ある日、新幹線に乗った岸さんは、同じキンプリメンバーの岩橋玄樹さんに電話をしました。
そこで発した質問がこちら。

「自由席なんだけど、どこに座ればいいの?」

自由席の意味がわからなかったのでしょうか、

天然以外の何者でもないと思いました。笑

・コンサートでファンに向けて・・・

あるコンサートで、岸さんは大きな声で「2階のみんなも見えてるよ〜!!」と叫びました。
でも、なんとその日のコンサート会場に、2階席はなかったらしいです。
・・・見えたのかもしれませんね。笑

・友人を心配して・・・

ある日、元ジャニーズJr.の阿部顕嵐さんが舞台の練習で骨折をしてしまいました。それをネットニュースで見た岸さん、心配してすぐに阿部さんの元へ。
かけつけて渡したのは、なんと、絆創膏。
心配しすぎて混乱したのかもしれません。

笑 でもとても優しいですね。

キンプリ岸優太の出身地は埼玉!高校・大学は?

岸優太さんは埼玉出身ということがわかっています。

高校や大学も気になりますよね。

高校は不明、通信制高校に通っていた!

調べてみると、高校は2011年4月に通信制の高校へ入学、2014年3月に卒業しています。
噂では、大宮光陵高校ではといわれていましたが、通信制高校に通っていたと本人が話していたことなどからも違うと思われます。

高校時代は、部活にも入らず1人で行動することが多かったようです。

通信制高校ということもあって、学生生活を楽しみきれなかったというのが少し心残りのようです。
2013年(高校3年)からはジャニーズの「Sexy Boyz」のメンバーとして活躍していました。

中学は、埼玉県の坂戸市立千代田中学校が有力

2009年(中学2年)の7月にジャニーズ事務所に入所した岸さんですが、それまでは野球部で活躍していたそうです。ジャニーズに入ったきっかけは、いとこが履歴書を送ったといわれていますが、その時の写真は丸坊主だったそうですよ。

岸優太は大学進学していない

岸さんは大学には進学していません。

2013年(高校3年)2月からKinki kidsの堂本光一さんの舞台「endlessSHOCK」に出演していたので、仕事に専念したのではないでしょうか。

その後、2014年から2018年にかけて、次々とドラマに出演、「お兄ちゃん、ガチャ」「Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン」では主演をつとめています。

さらに、「とんがりコーン」のCM

「劇場版 仮面ティーチャー」

「黒崎くんの言いなりになんてならない」

「ニセコイ」などの映画にも出演と、

かなり忙しく過ごしていたはずなので、進学しても大学どころではなかったかもしれませんね。

太の筋肉美!英語力も高い?

岸優太さん、実は筋肉が「ギリシャ彫刻のように美しい」と評判なんです。「筋トレはライフスタイル」と語っているそうですよ。

たしかにすごい筋肉・・・!

岸さんが筋肉を鍛え始めたのは、2014年ドラマ「近キョリ恋愛」に出演・水着になったとき「これじゃダメだ」と思ったのがきっかけだそうです。

スマホアプリを使って家でトレーニングを始め、2、3か月すると胸筋が出てくるようになったと雑誌で語っていました。

さらに岸さん、英語力も高いという噂。

これは、亡きジャニーさんことジャニー喜多川氏による英語習得の勧めが大きかったそう。

ジャニーさんは、アメリカ生まれのアメリカ育ちで英語はペラペラ。

東京五輪期間中に舞台上演を思案する中で、英語でのパフォーマンスを望み、ジャニーズの所属タレントにも英語習得をすすめていたようです。そんな中、岸さんも「英語はこの先必要になる」と思い、イチから勉強を始めたそうです。

岸さんは、仕事の合間にも英語の本を読んだりと努力していたそう。

英語がペラペラなメンバーの岩橋さんに教えてもらったりもしているようですね。

さらに、ジャニーズ内で英語の勉強をするため、何人かのLINEグループをつくり、英語でメッセージを送りあったりしているそうです!

これは効果がありそうです。

実際は、最初こそたどたどしい初心者らしい英語の使い方だった岸さんですが、2019年には英語でナンパをするまでに成長!

ナンパは会話がないと成り立ちませんので、英語で会話ができるレベルになったということ。

相手の言っていることも理解できていたようで、リスニングレベルも挙がってきているようですよ。

天然っぷりが話題のKing&Prince岸優太は、努力家だった!

今回は、天然っぷりが話題のキンプリ岸優太さんについてご紹介しました。思わず笑ってしまうような、ほんわかした天然エピソードがたくさんありましたね(笑)。また、筋肉や英語力といったところで、ただの天然ではない、努力家な一面が感じられました。
これからますます活躍期待できそうです!

おすすめの記事