平手友梨奈は結婚してる(旦那・夫)?脱退理由と熱愛彼氏の噂は?

元・欅坂46の不動のセンター・平手友梨奈さん。

欅坂46を脱退した平手友梨奈さんは主に女優としてドラマや映画などでご活躍されています。

年末のFNS歌謡祭で披露した「ダンスの理由」の圧巻ソロパフォーマンスに、年始は大人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」に出演しMCのウッチャンと共演していました。

ウッチャンと言えば、2017年の紅白歌合戦で平手友梨奈さんが所属していた欅坂46と「不協和音」でコラボしていました。

フラフラになりながら踊る平手さんにダンス中に「大丈夫?」と声をかけていたウッチャンをテレビで見ていてやっぱり優しくて頼りになるな~さすがイッテQのトップだな~と感心しましたが、その頃からの絆なんですね。

紅白では他にも欅坂46のメンバーが過呼吸で倒れそうになっていて、危うくてガラス細工みたいに繊細なグループだな~という印象があります。

そんな平手友梨奈さんが欅坂46から卒業では無く「脱退」という形を取った理由や、年齢、彼氏はいるのか?高校中退の噂や、ソロパフォーマンスでの口パク疑惑について調査してみました。

平手友梨奈の脱退理由は?年齢は何歳?

平手友梨奈さんは2001年6月25日生まれの現在の年齢は22歳です。

最近ソロ楽曲をテレビで見ましたが、本当に大人っぽいというか、中性的で儚い雰囲気でこんな19歳今なかなかいないんじゃないか?と思うほどです。

元・欅坂46のメンバーであり不動のセンターを務める平手友梨奈さんは2020年1月23日に同グループの脱退を発表されました。

同時期に織田奈那さん、鈴本美愉さんは「卒業」を発表されたのに対し、平手友梨奈さんは「脱退」と報じられました。

その後のラジオ番組で脱退理由や経緯などについての詳細は語らず、機会があればお話させていただく、との事で真相は本人の口から語られることはありませんでした。

この「脱退」という表現についてツイッターで最上もがさんはご自身がでんぱ組.incを卒業ではなく脱退とした事に例え、続けたくても身体的にも精神的にも限界で抜けざるを得なかった、と投稿しておられます。

平手友梨奈さんの場合ももしかしたら、同じグループメンバーだった織田さん、鈴本さんとは違い、今後の事を考えての計画的なプランや道筋や目標があっての事ではなく、続けたくても続けられない状況に追い込まれていたのかも知れないと思うと少し可哀そうな気がしてしまいます。

私が彼女をテレビで見たのはデビュー曲の「サイレントマジョリティー」でおかっぱ頭の美人さんがセンターなんだな~と思っていました。

曲のせいかも知れませんが、反抗心に溢れている表情やダンスのサビのガニ股の振付けにも驚いた事を覚えています。

しばらくして、欅坂46の人気が出てきて「不協和音」という曲がとにかくスゴイ、センターの平手友梨奈がスゴイ!と聞くようになってから見ると、センターの子何か病んでない?と心配になりました。

前髪で目は隠れてしまっているし、歌の世界に入っているからなの?

それともこのグループにいるの苦しいのかな?と一視聴者として心配しました。

その後もコンサートを休んだり、ライブで倒れたりなどニュースを聞く度に、もうすぐグループ卒業するんだろうな~と薄々思っておりました。

むしろ、早く卒業させてあげた方が良いのではないか?

とすら心配していましたが、「卒業」ではなく「脱退」という形でした。

脱退の理由について調べてみると、

「発煙筒事件」

「FNS歌謡祭号泣事件」

そして「グループから孤立」など、

何やら色々あって十代半ばの女の子、平手さんだけでなく、グループの女の子達には相当な心的負担があったのかな?と思われる内容でした。

平手友梨奈の脱退理由「発煙筒事件」

発煙筒事件とは2017年の6月に幕張メッセでの握手会で、男性が発煙筒を点火さ握手会を中止に追い込んだ事件で、男性は果物ナイフも所持していたとの事です。

メンバーには怪我等なかったようですが、危害を加えてくる可能性のある人が握手会に紛れ込んでいた、という事実は恐怖でしかないと思います。

事件以降平手さんは握手会も拒否するようになった言われていますが、当然だと思います。

それからスタッフへの要望はスタッフを飛び越えて、直接秋元康氏へ平手さんは伝えるようになったという事です。

平手友梨奈の脱退理由「FNS歌謡祭号泣事件」

FNS歌謡祭号泣事件は、「風に吹かれて」を笑顔で歌う予定の曲だったそうですが、笑ってパフォーマンスしたくないと平手さんが拒否し号泣してしまったそうで、急遽笑顔を封印したバージョンで出演したそうです。

平手友梨奈の脱退理由「グループから孤立」

その後も「黒い羊」のMV撮影をドタキャンし、平手さんの意向に沿わないと欅坂のプロジェクトが進まない事態になっていき、スタッフやメンバーからも孤立していったと、週刊文春デジタルの記事にありました。

14歳という年齢でデビューし欅坂46のセンター、顔として引っ張っていった平手友梨奈さんですが、欅坂のイメージから外れないように、ファンが求める欅坂像を壊さないように彼女は必死だったのかな?と思ってしまいます。

スタッフや運営側も良かれと思って、笑顔のイメージの楽曲を出そうとしたり、「けやき坂46」と絡めて売り出そうとしたりしますが、方向性の違いからお互いの溝が深まってしまったように見えます。

 

欅坂46は「櫻坂46」へ改名へ

欅坂46は2020年10月に『櫻坂46』へ改名しています。

改名の理由はメンバーの卒業や脱退が続いた事から、心機一転新たなグループとしてスタートを切りたいとの思いからです。

それだけ欅坂46として絶対的センターだった平手友梨奈さんの存在は大きかったのかな~という印象を受けました。

平手友梨奈は結婚してる(旦那・夫)は誰?

平手友梨奈さんは欅坂46を脱退後ソロ活動をしていますが、結婚して旦那さんはおられるのでしょうか?

調べてみたところ、結婚はしておらず旦那さんはいらっしゃらない事が分かりました。

では今まで熱愛が噂された彼氏などはいたのでしょうか?

調べてみたところ、路チュー疑惑、熱愛の噂で有名人で3名ほど名前が挙がっていたのでご紹介致します。

平手友梨奈に熱愛彼氏はいるのか?

路チュー疑惑?

ネットでは検索ワードとして「平手友梨奈 路チュー」と出てきましたが、その話題は乃木坂46の松浦沙友理さんのスクープ写真を平手さんの熱愛スクープであるかのように掲示板でスレッドが立った事があったり、平手さんの彼氏が握手会に来ていた、等と掲示板に匿名の書き込みがあったりするくらいで、今時珍しく彼氏の影が全くないのが平手友梨奈さんです。

 

板垣瑞生さん

熱愛が噂されたのは俳優の板垣瑞生さんです。

板垣瑞生さんとは2018年公開の映画『響ーHIBIKIー』で共演しており、板垣さんは平手さん演じる響の幼馴染の涼太郎を演じました。

板垣さんは役作りの際に、YouTubeで“平手友梨奈を好きになる動画”をたくさん見たと語っており、いざ共演時にはものすごく緊張してしまった、と仰っていました。

 

2人は仲が良く

  • ラインの交換をしている
  • 板垣さんはM!LKというダンスボーカルグループを2020年1月に脱退している

この事から結婚するのでは?といった噂がたちましたが、決定的な熱愛スクープはありませんでした。

 

志尊淳さん

次に熱愛が噂されたのは俳優の志尊淳さんです。

2人は2021年公開の映画『さんかく窓の外側は夜』で共演しています。

映画のオフショットとしてツーショットの写真をアップするなど仲が良い様子が伺えます。

 

プライベートでも仲が良く、食事などにも行くそうでお互いを「淳くん」「てち(平手友梨奈さん)」と呼び合うとバラエティー番組で語っていました。

福島での撮影中に冗談で「今から来てもいいんだぞ」と東京にいる平手友梨奈さんへ伝えたところ3時間半かけて平手さんは現場に訪問したそうです。

この事から熱愛が噂されましたが、プライベートで熱愛ツーショットのスクープはありませんでした。

 

岡田将生さん

志尊淳さんと同じく映画『さんかく窓の外側は夜』で平手友梨奈さんと共演した岡田将生さん。

3人はとても仲が良く岡田将生さんとも熱愛が噂されました。

しかし岡田将生さんは2021年にフジテレビの鈴木唯さんとの熱愛スクープが報じられている為、平手友梨奈さんとの熱愛の可能性は低いと思われます。

鈴木唯は結婚してる(旦那は)?岡田将生との馴れ初めと破局はホント?

 

 

平手友梨奈に熱愛彼氏はいない

ソロで活動し、可愛い可愛いのアイドル像とは違うので、彼氏がいたとしても平手さんはファンが急に離れるとは思えないのですが、本当にいないんでしょうか?

彼氏でも友人でも家族でも良いんですが、そばにいて飾らない自分でいられてホッと出来る人や場所が彼女にあると良いな~と思っています。

平手さんを見ていると私は自己犠牲の人に見えてきてしまう時があります。

ファンが求めているから、人が喜んでくれるから自分は苦しいけれど常に与える人、に見えてしまって、だから儚くてもろくて美しいのかもしれませんが、心身を大切にしてほしいです。

 

そんな大人びていて年齢は22歳になる平手友梨奈さんに彼氏や熱愛報道はあったのか調べてみましたが、浮いた話は一つもありませんでした。

平手友梨奈は高校中退?

平手友梨奈さんが高校を中退しているのではないか?

という噂がありました。

そもそも高校に通っているのかと調査した所、日出高校の芸能コースに通っている事が分かりました。

どうやら制服姿で勉強している平手さんの様子を原田葵さんが公式ブログに載せ、ファンが制服から特定したようです。

制服姿を公式ブログに載せて大丈夫なのかしら?と余計なお世話かもしれませんが、心配になってしまいます。

平手さんは高校を中退したのではないか?

と言われた事があり、その原因を調べてみたところ、「欅坂46×SHOWROOM」という配信番組の注意表記で、中学校・高校生メンバーについては平日8時~17時までの間配信をお休みさせていただきます。とあったのに16時に出演している平手さん高校中退しているのでは?と噂されてしまった事が原因のようです。

配信をミスしたのではないかと言われており、高校を中退しているという公式のアナウンスは特にありませんでした。

2018年3月のラジオでは三者面談がある、と学校行事について話している事から、年齢的に高校二年までは学校には在籍していたようです。

しかし、2017年の年末の紅白で過呼吸で倒れたり、腕の怪我で欅坂46のコンサートが振り替えになったりと、この時期は相当欅坂46の活動で疲労していた時期ですから、学校生活もいっぱいいっぱいな時期だったと思います。

その後卒業したかどうかは不明ですが、日出高校の芸能コースに在籍してたとの事なので、芸能人の学校生活や学業面でのフォローはよほどしっかりしているでしょうから、無事卒業出来ているといいですね。

平手友梨奈 口パクはホント?

平手友梨奈さんは欅坂46を脱退後に2020年12月にソロで「ダンスの理由」という楽曲をFNS歌謡祭やCDTVで披露されていました。

その際にダンスはド迫力だけど、歌は口パクじゃないか?とネット上で話題となりました。

確かにダンスは激しいし、身体全体を使っての表現力がものすごいです。

あの踊りをしながら歌うのは相当な訓練を積んでないと無理だな~と私自身は思いました。

ネットでは「口パクで残念」とか、「あれはかぶせで口パクじゃない」などの意見がありましたが、あれだけ踊れて表現者として魅力的なので口パクでも私は全然OKです。

そして「かぶせ」についてですが、限りなくほぼ被せでマイクは一応オンになってますよ、程度だったように見えます。

かぶせと言えばかぶせているけれど、口パクと取る人もいるよね~という微妙なラインだと思いました。

ダンスが凄すぎてバックのダンサー並みのキレと振りも大きいので、あれで生歌まで習得したらそれはスゴイけれど、別にそこを目指さなくても良いように思います。

普通に表現者としてカッコいいのであれもこれもと頑張り過ぎないで欲しいですね。

ただでさえ全身全霊込めてやってるの分かるので、歌い終わりフラフラしててもうそれ以上頑張んなくていいよ~と言ってあげたいです。

でもそこが彼女の魅力でもあるのでさじ加減が難しいですね。

これからもどうか、頑張りすぎないでオンとオフをしっかり分けて元気でいてほしいな~と思うばかりです。

おすすめの記事