Uruの年齢は何歳・本名は?素顔がかわいい美人と話題!歌手の経歴も紹介!

日本の女性歌手であるUru(ウル)。

しかし生年月日や本名は、未公開なのです。

そのため、謎だらけのシンガーと言われてます。

そんなUruさん、素顔がかわいいとのこと。

謎が多いだけに、気になります。

Uruさんは、どんな方なのか?

その他昔のUruさんの顔画像や、本名・歌手の経歴について調べていきたいと思います。

Uruのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Uru(@uru_official.id)がシェアした投稿

Uruの所属事務所は、イドエンターテイメントです。

同じ事務所に、ファンキー加藤さんや、back numberが在籍してます。

しかし本名や出身地、生年月日と全て未公開になってます。

そのため、分かる範囲で説明します。

スキマスイッチライヴを見て、自分も歌手になりたいと思い始めます。
初めからUruとして活動していたわけではありません。

3人組のアマチュアバンドとして、活躍してました。
ボーカル担当で、新潟を主に拠点として活動。
このことから、新潟出身だと思われます。

その後バンドを脱退します。
そして2013年に、YouTubeチャンネルを開設。

そのYouTubeチャンネルが、こちらになります。
https://www.youtube.com/user/kimidorinohana/featured

YouTubeを見ていた、今の事務所の人にスカウトされます。
そして2016年、にメジャーデビュー。

ご本人のTwitterです。
https://twitter.com/uru_super

Uruの年齢は何歳?本名は?

Uruの本名は?

調べてみましたが、残念ながら確かな情報は分かりませんでした。

本名ですが、過去にバンドで活動していた時の名前がmai Uruでした。

そこから、苗字にウルがつく。

下の名前は、マイではないかと予想します。

 

Uruの年齢は?

年齢は、見た感じ30代前後のように感じます。

実は彼女がメジャーデビュー前に、週刊誌で年齢が掲載されていたのです。

その週刊誌に語ったのは、Uruと接点のある音楽関係者。

2019年発行の週刊誌において、Uruさんの事を「今年35歳になる女性」と書いていました。

この事から1984年生まれ、もしくは1985年の早生まれ(1~3月生まれ)の方で2023年は誕生日がくれば39歳の年齢ではないか、と思います。

Uruの顔は、かわいくて美人?

この投稿をInstagramで見る

 

Uru(@uru_official.id)がシェアした投稿

デビュー当時は素顔を見せない主義?

デビュー前から、あまり素顔は見せなかったそうです。

出したとしても、顔半分といった感じでした。

YouTubeチャンネルでも、モノクロでの動画が多かったです。

メジャーデビューするようになってから、徐々に顔出しするようになりましたね。
それを見た方の感想によると、透明感がありかわいらしい。
そういった意見が、見受けられました。
顔を隠さなくても、かわいらしい印象を感じます。

露出が多いアーティストではないため、顔画像も真正面を見ている画像は少ないです。
YouTubeやTwitterでも、全体のお顔が写っている画像は少な目ですね。

ごUru本人のTwitterから、顔写真が写っているものです。

表にでるのが、嫌なわけではないと思います。

ライヴは、行っているのですから。

ですが音楽番組などに出るとなると、歌うだけでなくトークもあります。

もしかしたら、ファン以外のたくさんの方がいる人前の場所に出るのが、苦手なのかもしれませんね。

以前大黒摩季さんが、デビュー当時CDジャケットはCGでした。
しかし音楽番組やライヴに、ほとんど出ていなかった感じがします。
Uruさんは、デビュー当時の大黒さんに似ているように思えます。

Uru今までの歌手の経歴

プロフとかぶる箇所があるかあも知れません。

ご了承下さい。

子供のころから、歌は好きでした。

カラオケで友達から歌を誉められ、少しずつ歌手になりたいという願望が強くなっていったそうです。
周りから誉められると、嬉しいですよね。

2011年に、バンド活動を始めます。
新潟県の三条市を拠点に、活動してました。
バンドの名前は、JUNO CLOVER(ジュノクローバー)で3人。
地元では、有名だったそうです。

 

時期は分かりませんが解散し、その後ソロ活動をしてます。
そして2013年に、YouTubeデビュー。
動画の撮影はもちろん、編集やプログラミング等全部自分で行っていたそうです。
そういった勉強も、独学で行ったんだと考えます。

少しずつ人気が出始め、100本近くの動画を投稿。
そして2016年に『星の中の君』という曲で、念願のメジャーデビューを果たします。

そのかいあってか2018年11月には、動画視聴回数が1億回突破しました。
地道な努力が、実ったのだと感じます。

このYouTube動画がきっかけとなり、スカウトされます。

スカウトしたのがなんと、今のマネージャーさんだったのです。

出会うべき時に出会う、運命のように思います。

2020年の4月に、テレ朝のMステに初出演してます。

Mステといえば、長寿番組で歌手なら出たいと思う人が多いと思います。

そのような番組に出ることができ、すごいと感じました。

 

Uruの素顔が可愛い美人と評判

ミュージックステーションに出演し、今まであまり公表していなかったUruさんが素顔で出演され話題となりました。

放送後、Uruさんは緊張から解き放たれた事と上手く歌えなかった事で大泣きしてしまったそうです。

しかし、放送を見た視聴者やファンからは好評だったので、Uruさんはプロ意識がかなり高い方なのだな、と感じました。

 

Uruさんは本人が顔出ししたミュージックビデオというより、役者さんを使ったストーリー仕立てのようなものを作る傾向があります。

しかしYouTubeで大人気のチャンネル「THE FIRST TAKE」でLisaさんと歌った『再開』ではUruさんの素顔を見る事が出来ます。

歌声も二人共素晴らしいのでぜひチェックしてみてくださいね。

あと最近UruさんがTHE FIRST TAKEにソロで「それを愛と呼ぶなら」で出演しているのでそちらもおすすめです。

 

Uruは結婚してる?旦那は?

Uruさんは結婚して旦那さんがおられるかどうか調べてみました。

しかし調べてみたところ、結婚して旦那さんがおられるという公式の情報はありませんでした。

 

でも素顔を以前はあまり公にしてこなかったり、年齢も非公開にしているミステリアスで個人的な情報をあまり出されないUruさん、もし結婚して旦那さんが出来ても公表しない可能性も充分にあると思います。

年齢的にも恋愛して結婚していても不思議ではありませんので、こういった情報が公開されましたらまたお知らせしようと思います。

まとめ

歌手のUruさんについて、経歴素顔や年齢、そして結婚や旦那さんについて述べてみました。
最初から一人で、歌手をやっていたわけではなかったのです。
JUNO CLOVERという、バンド活動されていた経緯があったのですね。

バンドとしては、芽が出なかったかもしれません。
しかしバンドをやり、その後ソロ活動そしてYouTube動画の配信。
これらを地道にやっていたから、スカウトのお声がかかったのだと感じます。

努力は、その時すぐには実りません。
しかし諦めずにやっていれば、報われるのだと思いました。

Uruさんを見て、そう感じます。
主にライヴ活動をすると思いますが、これから音楽番組の出演依頼が増えるように考えられます。
これからの活躍に、期待したいと思います。

おすすめの記事