高畑充希の旦那・夫は誰?結婚してる?ごちそうさんの旦那役と熱愛彼氏の噂は?

今回は女優の高畑充希さんについて取り上げてみたいと思います。

ドラマや映画の主演女優として大活躍中の高畑充希さん、ドラマの代表作に『忘却のサチコ』『過保護のカホコ』『同期のサクラ』『ムチャブリ!私が社長になるなんて』などがあります。

 

そして昔から舞台を熱心にされていて、8代目『ピーターパン』に主演、『奇跡の人』では2009年にヘレン・ケラー役を、そして10年後の2019年には先生のアニー・サリヴァン役を務められました。

歌手活動もされていて、朝ドラ『ごちそうさん』で焼き氷の唄を披露してあまりの上手さと綺麗な歌声に視聴者を驚かせました。

 

2022年7月29日から始まった舞台『ミス・サイゴン』では主演を務めており、今年で日本初演30周年を迎える記念すべき舞台になっております。

朝ドラ『ごちそうさん』の旦那役は?

2014年の朝ドラ『ごちそうさん』で高畑充希さん演じる西門希子の旦那さん役を演じたのが俳優の茂山逸平さんです。

茂山逸平さんは狂言師で、俳優としてもNHKの朝ドラ『ちりとてちん』『オードリー』『カーネーション』にも出演しております。

1979年生まれの44歳、父親は二世七五三さんで、茂山逸平さんは次男として狂言一家の家庭で育ちました。

 

茂山さんと高畑充希さんは、ごちそうさんのドラマ内で結婚され夫婦役を演じています。

高畑充希さん演じる希子(のりこ)が勤め先であるラジオ局からの帰りに、現代で言うストーカー被害に悩んでいるところを、自宅に送り届ける役をかって出たのが茂山さん演じる川久保で、それが縁でドラマ中に結婚するのです。

 

実生活での茂山逸平さんは2008年にご結婚されていて、2009年には長男が誕生しています。

なので高畑充希さんの現実での旦那さんではなく、あくまでドラマ内での夫婦であり旦那さんが茂山逸平さんという事でした。

高畑充希は結婚してる?旦那さんは誰?

 

そんな高畑充希さんですが、結婚されているのか?結婚しているとしたら、旦那さんは誰なのか?についてや、坂口健太郎さんとの関係について、そして歴代の彼氏は誰なのか?についてなど、調査していきたいと思います。

 

高畑充希のプロフィール

まず簡単に高畑充希さんのプロフィールをご紹介致します。

生年月日:1991年12月14日生まれの31歳です。

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:157cm

 

2005年、13歳の時に舞台『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 屋上の天使』の主演オーディションでグランプリを獲得し、この舞台の主演として芸能界デビューしました。

2007年から2012年までの6年間舞台『ピーターパン』の主演を務め、2008年にはコブクロの小渕健太郎さんプロデュースで歌手としてデビューします。

 

2007年にはドラマ『3年B組金八先生』の第8シリーズに出演するとコンスタントにテレビドラマの仕事をしていくようになり、2013年にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』にて希子役を、2016年には同じく朝ドラの『とと姉ちゃん』で主演を務め、その後も数々の民放ドラマの主演しており大活躍中です。

 

高畑充希は結婚してる?旦那さんは誰?

高畑充希さんは現在31歳と30代に入ってもますます仕事が忙しい様子ですが、結婚して旦那さんがおられるのか?結婚しているとしたら旦那さんは誰なのか?について調べてみました。

 

調査したところ、高畑充希さんは現在結婚しておらず、旦那さんもおられない事が分かりました。

 

それでは、次に俳優の坂口健太郎さんとの関係や、高畑充希さんには現在お付き合いしている人はいるのか?彼氏はいるのか?歴代の噂になった彼氏についても調べてみました。

 

高畑充希と坂口健太郎との関係は?

高畑充希さんをネットで検索すると、俳優の坂口健太郎さんの名前も一緒に検索されているようで、一体二人にどんな関係があるのか調査してみました。

すると高畑充希さんと坂口健太郎さんは2016年の5月ごろから4年間交際し、同じタワーマンション内に部屋を借りて通い、そして半同棲した後、2020年の秋頃に破局しているとの事でした。

 

二人は2016年のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』同じく2016年『とと姉ちゃん』で共演し、交際が始まり2016年の11月にはスポーツ誌で交際が報じられました。

写真週刊誌で坂口健太郎さんのマンションへ通う姿がスクープされ、大きな話題になりました。

2019年の7月には半同棲の生活をしていた二人でしたが、2021年の1月1日にスポーツ誌が破局を報じ、実は2020年秋ごろに将来の事を考え二人の間に相違を生じ別れる決断をしたとのことです。

高畑充希の歴代彼氏を紹介!

 

坂口健太郎さんの他に、高畑充希さんの歴代の彼氏について調査したところ、噂になった方は共演者に多数おられる事が分かりました。

歴代の彼氏として噂された方一覧

 

  • NEWSの増田貴久さん:バラエティー番組『未来ロケット』でドライブデートをする企画で、お似合いの様子を見て本当の恋人同士のような雰囲気に、ネットで付き合っているのでは?と彼氏疑惑が持ち上がる。
  • 千葉雄大さん:映画『アオハライド』で共演し、写真週刊誌フライデーで焼肉デートの様子が報じられましたが、個室ではなくオープンスペースでの食事であったため、本当に付き合っていたらもっと警戒心を持って個室で会うのではないか?という意見が多数。

  • 歌手の高橋優さん:2016年1月に写真週刊誌フライデーにて渋谷デートを報じられ、高畑充希さんは高橋優さんのライブにも足を運ぶファンでもありますが、事務所は交際を否定しました。
  • 岩田剛典さん:映画『植物図鑑』で共演し、恋人役を演じましたが、映画の打ち上げで岩田さんはタイプではない、と仰ったとの事です。
  • 竹内涼真さん:ドラマ『過保護のカホコ』で共演し、ドラマのファンからお似合いの二人…と言われ、同じスペシャルドラマの公式インスタグラムにおいて、二人の交際を報じるかのような週刊誌風に加工した写真がアップされるも、宣伝であった模様。
  • 城田優さん:映画『シンデレラ』の吹替えで共演し、数々の映画宣伝で王子様とプリンセスの恰好で共演、一部写真週刊誌で熱愛が報道されましたが、高畑充希さんのSNSでこれをきっぱりと否定しました。

  • 志尊淳さん:次に熱愛彼氏では?と噂がたったのは俳優の志尊淳さんです。

2022年のドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』で共演しており、ドラマの仲では二人は恋愛関係になりラブシーンも演じました。

あるバラエティー番組において志尊淳さんへのVTRメッセージが話題となります。

 

キスシーン撮影の前に「期待しているからね」と毎回言われると志尊淳さんが話されていました。

その時に志尊淳さんの事を「淳ちゃん」とすこしからかい半分含め呼んでいるようでしたので、かなり撮影中は仲が良かったのでは?と思われている事もあり熱愛の噂がたったと思われます。

しかし熱愛のスクープは特に無く、あくまで仲のよい俳優仲間だったという事かもしれません。

まとめ

坂口健太郎さんとの熱愛報道以外、共演をキッカケにした歴代の彼氏では?との疑惑にとどまり、実際お付き合いされている事実はありませんでした。

熱愛スクープ写真や、お互いの家へ通う様子などが報道されたのも坂口健太郎さんとだけのようですし、他の方とのツーショット写真もあくまで友人との会食であったようです。

 

30歳を過ぎてから結婚についてよく聞かれるようになったそうですが、高畑さんご自身は結婚願望はそこまで無いようで、旦那さんと家庭を作ることに憧れはあるけれども、焦って結婚はしなくてもいいかな、と語っておられます。

今はドラマに舞台に引っ張りだこの高畑充希さんは、結婚の報告は無さそうではありますが、電撃結婚も無いわけではないので、変わらずにウォッチしていきたいと思います。

 

おすすめの記事