怪盗キッド(黒羽快斗)の彼女は?高校何年生でコナンの正体を知っている理由は?

名探偵コナンシリーズで大人気のキャラクター、

しかも「紺青の拳(フィスト)」ではメインをつとめた怪盗キッド、

誰もが知るコナンのライバルですよね。

白いタキシードとシルクハット、マントを身にまとっており、

世界中の宝石を華麗に盗んでいく平成の大泥棒です。

『月下の奇術師』

『平成のアルセーヌ・ルパン』

とも呼ばれる怪盗キッドの正体である黒羽快斗の彼女についても紹介します。

関連記事
怪盗キッドと黒の組織の関係は?アニメコナンで怪盗キッドの登場回は何話か紹介

 

「怪盗キッド登場回」のフル動画をすぐに無料視聴▼

特別キャンペーン実施中!
全国の映画館で劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』をお得に観よう!
U-NEXTの無料トライアルでは、
映画チケット引換クーポンに使える1,500円分のポイントをもれなくプレゼント!
【キャンペーン期間】
2024年6月9日(日)23:59まで

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の32万本<

怪盗キッド(黒羽快斗)の彼女は誰?

怪盗キッドが黒羽快斗であるということを知っているのは数人のみ。

お互い気になる存在である友達以上、彼女未満の中森青子も正体は知りません。

中森青子は蘭にそっくりな女の子なのですが・・・実は怪盗キッドのことを嫌っています。

というのも、怪盗キッドのことをただの愉快犯だと思っているようです。

また怪盗キッドを追いかけ続けている熱血刑事、中森銀三警部の娘。

2人に怪盗キッド=黒羽快斗とバレたら・・・どうなってしまうのでしょう?

怪盗キッドの正体 黒羽快斗は高校何年生?

怪盗キッドの正体は、青山剛昌先生による漫画『まじっく快斗』の主人公・黒羽快斗です。

『まじっく快斗』はコナンよりも前に連載が始まった作品で、その作品中で、江古田高校に通っている手品が得意な高校2年生、それが黒羽快斗であり、怪盗キッドなのです。

黒羽快斗は、クラスの人気者になるくらいの明るい性格の持ち主で、怪盗キッドは役として演じているようです。

好きなものはチョコレートアイス

嫌いなものは魚類、そんな話を聞くと普通の高校生だと感じますね。

実は、コナンと対決する怪盗キッドは2代目。

もともとは彼の父親であり、『東洋の魔術師』とも呼ばれた天才マジシャン、黒羽盗一が初代怪盗キッドでした。

不慮の事故死を遂げたと思っていた父親が作った隠し扉を見つけた快斗、父親が実は怪盗キッドであることを知り、2代目のキッドになることを決めます。

怪盗キッドはもともと、国際手配番号「怪盗1412号」と呼ばれていました。

まだ小説家だった工藤優作が新聞記者の殴り書きを見て「KID(キッド)」と呼んだことがきっかけとなり、世間でも怪盗キッドと呼ばれるようになったのでした。

コナンの父親、工藤優作と初代怪盗キッドである黒羽盗一は何度も対決し、お互いが認めるライバル関係でした。また快斗の母親も『怪盗淑女(ファントム・レディ)』と呼ばれた女怪盗だったので、怪盗の血筋とも言えますね。

怪盗キッド、黒羽快斗は、IQ400

これは探偵の白馬探が黒羽快斗の髪の毛を鑑定して判明したのですが、東京大学の学生の平均でもIQ120なので、どれだけすごいか分かると思います。

ちなみにアインシュタインでもIQ160~225であったと言われているので、アインシュタインの倍ということですね。

IQの数値がどうあれ、とにかく天才的な頭脳の持ち主であることははっきりしています。コナンとの対決でも頭の良さを見せていますよね。

 

怪盗キッドはなぜコナンの正体を知っているのか?

コナン=工藤新一であることを知っている人物は少ないです。

その少ない中の1人が怪盗キッド。

なぜキッドがコナンを知ったのか、については実は作品中で明らかにされていません。

一番有力視されている噂は、アガサ博士とコナンが電話で話した時に、アガサ博士がコナンのことを「新一君」と呼んでいたことを聞き、気づいたのではないかというもの。

作者、青山剛昌先生はインタビューでこのことについて聞かれて

「さぁ、調べたんじゃない?(笑)」

と答えておられました(笑)

ともあれ、怪盗キッドがコナンの正体に気づいたことで、蘭に正体がバレずに済みました。

劇場版『世紀末の魔術師』で、蘭に問い詰められたコナンが、自分が新一であることを打ち明けようとした時に、怪盗キッドが工藤新一に変装して現れてくれたのです。

ただ、ここでも、怪盗キッドが変装してくれたのかどうかも不明なところ。

工藤新一と黒羽快斗は見た目がそっくりなのです。

工藤新一と黒羽快斗がそっくり、蘭と中森青子もそっくり、この2組が入れ替わるなんていう展開がこれから見られることがあるかもしれませんね!

怪盗キッドの目的とは!?

怪盗キッドは主に宝石を狙う怪盗ですが、目的についてはあまり触れられていません。彼の目的とは、黒羽盗一を殺した謎の組織への復讐です。

その謎の組織が狙っているのがビッグジュエル『パンドラ』です。

そのパンドラを破壊するために、組織より先にパンドラを見つけようと宝石を狙い続けているのでした。そんなことから、

怪盗キッドは殺人は行いませんし、目的ではない宝石を盗んだ時は返しに行くという不思議な怪盗です。

コナンと怪盗キッドはライバルであるものの、コナンは怪盗キッドの正体を知ろうとはしていません。

コナンが戦うべき相手は黒の組織であり、怪盗キッドの目的は知らないにしてもライバルとして認めているんだと思います。

いずれ、コナンは黒の組織と対決、怪盗キッドは謎の組織と対決する時がくるのかもしれませんね!

 

「怪盗キッド登場回」のフル動画をすぐに無料視聴▼

特別キャンペーン実施中!
全国の映画館で劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』をお得に観よう!
U-NEXTの無料トライアルでは、
映画チケット引換クーポンに使える1,500円分のポイントをもれなくプレゼント!
【キャンペーン期間】
2024年6月9日(日)23:59まで

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の32万本<

 

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

名探偵コナン 毛利蘭の声は交代・変わった?声優プロフィールと代表作!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

おすすめの記事