世良真純の母親と2人の兄弟は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」が一年の公開延期を経て2021年4月16日(金)に公開。

昨年来の新型コロナウィルスの流行の為、いくつもの映画が公開延期になりましたが、名探偵コナンはなんと一年も公開延期になってしまったのです。

ファンが一年やっと…やっと待ち望んだ新作が公開されます。

 

 

本作の脚本家は「ATARU」「科捜研の女」「名探偵コナン ゼロの執行人」でおなじみ櫻井武晴さんが担当されています。

 

今回はそんな「名探偵コナン 緋色の弾丸」に登場し、深くストーリーに関わっていく、赤井一家について、その赤井一家の家系図や世良真純なる人物、その母親、2人の兄、そして「名探偵コナン ゼロの執行人」で大活躍した安室透との関係についても詳しく調査していきたいと思います。

特に赤井一家については複雑なので後に簡単な家系図も書いて関係性など説明します。

世良真純の母親と2人の兄弟は誰?赤井一家の家系図は?

世良真純について

世良真純(せらますみ)は主人公:工藤新一、ヒロインの毛利蘭と同じ帝丹高校に通う女子高生探偵です。

截拳道(ジークンドー)の使い手で、空手が強い毛利蘭と一戦交えていましたが、蘭の攻撃が効いていなく相当な実力者です。

 

 

ちなみに截拳道(ジークンドー)とは、ブルース・リーが考案した打撃・投げ・極めなど、より実践的な戦闘を意識した総合技術体系なんです。

通常総合格闘技では禁止されているサミング(目つぶし)や金的攻撃もアリでいかに最速で相手を倒すか、に特化した格闘技術となっております。

世良真純の母親について

世良真純の母親は「メアリー・世良」と言って、主人公の工藤新一や灰原哀のように身体が幼児化してしまっています。

そして驚くべきことに世良真純の母親はイギリスの諜報機関「MI6(エム・アイ・シックス)」に所属するエージェントなんです。

 

MI6と言えば、007のジェームズボンドも所属していると言われる諜報機関です。

真純と母親のメアリーは身を隠すようにホテル暮らしをしていて、MI6の仕事は娘に手伝ってもらっているようです。

世良真純の2人の兄弟について

世良真純には2人の兄がいます。

一人目の兄は「赤井秀一」です。

この赤井秀一という人物はFBI捜査官で狙撃の名手なのですが、かつて黒の組織に潜入し、組織を欺くために「死んだ」事になっています。

 

現在は「沖矢昴(おきやすばる)」という全くの別人に変装して生きています。

つまり赤井秀一=沖矢昴は同一人物なんです。

世良真純と赤井秀一は兄弟なのですが、妹の真純は兄の秀一が生きている事は知りません。

 

そして母親のメアリーも娘の真純と同様に、赤井秀一が生きている事を知らないのです。

真純と秀一が兄弟で「世良」と「赤井」と苗字が違うのは母親の旧姓が「世良」で真純は母親の旧姓を名乗っているためです。

 

世良真純には2人の兄がいると書きましたが、もう一人の兄の名は「羽田秀吉(はねだしゅうきち)」という将棋のプロ棋士で、現在六冠王というメチャクチャ強い将棋界のレジェンド方です。

ここでもなぜ苗字が「世良」でも「赤井」でもないかというと、プロ棋士になる為に高校卒業後に羽田家の養子となったからです。

ちなみに羽田秀吉の恋人は宮本由美という婦人警官です。

 

妹の世良真純は2人の兄をそれぞれ「秀兄(赤井秀一)」、「兄貴(羽田秀吉)」と呼び分けています。

赤井家の家系図

下記に赤井一家の簡単な家系図を示します

赤井一家の家系図

【母親】メアリー・世良(MI6諜報員) ー【父親】赤井務武(あかいつとむ)

  ↓ 赤井一家の子供達

【長男】赤井秀一(FBI捜査官)

【次男】羽田秀吉(将棋のプロ棋士)

【長女(末っ子)】世良真純(女子高生探偵)

世良真純の父親

上記の家系図を見ても分かる通り、赤井務武はメアリー・世良の夫であり、世良真純と真純の2人の兄の父親です。

赤井務武は「羽田浩司事件」の解決のために渡米しその後行方不明になっており、この事件には組織のナンバー2であるラムが関与していました。

 

この羽田浩司とは、羽田秀吉の義理の兄であり、将棋のプロ棋士で七冠王に一番近い人物とされていた方でした。

赤井一家と羽田家にはこんな繋がりがあるのですね。

世良真純と安室透の関係とは?

安室透さんの簡単なご紹介と、世良真純さんとの関係についてご紹介致します。

安室透さんはトリプルフェイスと呼ばれる3つの顔を持つ人物です。

安室透のトリプルフェイス

①安室透(あむろとおる)

喫茶ポアロで働く私立探偵です。

 

②バーボン

黒ずくめの組織内で凄腕の探り屋です。

 

③降谷零(ふるやれい)

日本の公安警察官で、全国の公安警察を統括する警察庁警備局警備企画課の通称「ゼロ」に所属しており、黒ずくめの組織に潜入捜査のため入り込んでいます。

世良真純と安室透の出会いと関係

世良真純と安室は、4年前に駅のホームで出会っていますが、真純にそのことを尋ねられた際に安室ははぐらかしています。

安室は真純の兄である赤井秀一を恨んでいて、その理由は安室の幼馴染であり警視庁公安部の諸伏景光が黒の組織に潜入し、正体がバレた際に赤井秀一に自殺を強要された、と誤解している為です。

 

安室透は世良真純を憎い男(赤井秀一)の妹と認識していますが、世良真純の方は安室の正体や兄である赤井と安室透の関係は全く知りません。

安室透はボクシングが強く、截拳道(ジークンドー)の使い手である赤井秀一とは互角に張り合うほどの実力の持ち主です。

 

この赤井と安室の二人、誤解とはいえ関係がバチバチに険悪なんですよね。

誤解が解ける日は黒ずくめの組織の謎が解ける日なのでしょうか?

 

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」は赤井一家が重要なカギを握っており、映画を観る前に家系図や安室透との関係性など復習できたでしょうか?

ちなみに映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」はIMAX、MX4D、4DX、DOLBY CINEMAなどの通常映画より単価が高い上映形態には入場者特典【原作者の青山剛昌描きおろしの『緋色の“再装填”(リロード)カード』】が先着20万人に付きます。

 

これは公開初日に行かなければゲット出来ないかも知れませんので、手に入れたい方は席の確保を急いでくださいね。

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

名探偵コナン 毛利蘭の声は交代・変わった?声優プロフィールと代表作!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

おすすめの記事